c).旅行 with eco

2017年3月29日 (水)

SA(伊豆旅行⑤)

遠出の途中で休憩するサービスエリア
最近ワンコ連れに対応したサービスが増えつつあるので
有り難いですよね~happy01
170314_1
エコもいくつかのドッグランで遊ばせてもらいましたnote

最近はドッグランやテラス席だけでなく、店内OKcafe もあるのですね
うれしいわ~heart01
今回は浜松SAの上島珈琲で休憩してきましたcafe

それと新東名 沼津駿河湾SAに「ペットと一緒に撮るプリクラ」と
PET PARADISE+OneDay Cafe 」があったことに驚きましたhappy02

サービスエリアでも店内OK  がどんどん増えて欲しいな~think
170314_2



| | コメント (0)

2017年3月25日 (土)

ミュージアム通り(伊豆旅行④)

cafe Candy 」で楽しいランチタイムを過ごした後は
伊豆デディベア・ミュージアム」へ行き
かわいいものに囲まれ、メルヘンな気分に浸ってきましたheart01
170313_5
170313_6

その後は周辺を散策shoe

と言うのも、この近くにあるかわいい建物「伊豆高原ローズテラス」を
実際に見てみたかったので
他の建物や景色を見ながら周辺をお散歩しようsign01と思ったのです

そして伊豆高原駅近くの桜 cherryblossom も鑑賞
満開を少し過ぎていたけれど、桜吹雪もなかなかよかったですnote
少し早めのお花見ができましたup
170313_7

この後「愛犬の駅」により「四季の蔵」さんへ戻りました

| | コメント (0)

2017年3月22日 (水)

スビアコ & cafe Candy(伊豆旅行③)

神祇大社でお参りをすませた後に向かった先は「伊豆高原カフェ・スビアコ
こちらで「モザイクタイルのオリジナル雑貨体験」を事前に予約していたのです

今回初体験の我が家は、外玄関に置く「welcome ボード」に挑戦 rock

事前に案は考えていたけれど
色とりどりのタイルを目の前にすると悩んでしまいましたthink
でも先生からポイントを色々教えて頂き、二人で分担しながら試行錯誤すること約2時間
ようやく完成 sign03

その間、エコは看板猫ちゃんとの微妙な距離感を保ちながら
大人しーく待っていてくれましたよhappy01

エコの名前とワンコ柄の入ったwelcome ボードは仕上げに防水目地を入れてもらい
4月下旬から5月上旬に我が家に届くとのことなので楽しみ~note
170313_3

この後、ランチを食べにワンコ連れでは有名な「cafe Candy」へ
うわさ通り、とっても美味しく、オーナーさんはお話上手な素敵なご夫婦で
楽しい時間を過ごさせて頂きましたhappy01

写真は撮り忘れたけど、エコもウマウマを食べ、満足な様子でしたheart01
170313_4

| | コメント (0)

2017年3月20日 (月)

神祇大社(伊豆旅行②)

伊豆旅行 2日目
伊豆に来たからには行こうと思った場所
愛犬と一緒にお参りができる「神祇大社
170313_1

前回伊豆旅行に来たのは2010年秋、当時エコはまだ2歳
まだまだ若くて元気な歳だったけど
ペット用絵馬に健康を祈願し
こちらで授与したペットのお守りをハーネスにつけていました

今回も同じようにペット用絵馬を授与して祈祷をしてもらい健康祈願sign01
8歳になっているのでより強い願いを込めてsign01
もちろんお守りも授与してもらい、又ハーネスにつけましたよscissors

これからも元気に過ごせますようにhappy01
170313_2
短い時間だったので一応祈祷中のエコは大半は神妙な様子でしたよcoldsweats01




| | コメント (0)

2017年3月19日 (日)

四季の蔵(伊豆旅行①)

2泊3日の伊豆旅行
今回お世話になったところは「ホテル 四季の蔵」さん
アジアンテイストの落ち着いた雰囲気happy01
170312_1

ドッグランもいくつかあり
早めにチェックインした後は森のドッグランで
小雨が降っていたチェックアウト前は屋根付きドッグランで
遊ばせて頂きましたnote
170312_2
170312_3

エコもおいしい物を食べて、遊んで、楽しんでくれたと思います dog heart04
170312_4

もちろんpapa mama
1日目はイタリアン、2日目は和食と
どちらも地元の食材を使ったメニューで美味しかったですheart01

和食では
「二八蕎麦(そのままのごま風味を味わったあとレモン汁をかけてさわやかに)」
「わさび鍋(わさびと大根おろしがたっぷり)」など
今までこんな食べ方をしたことがないというめずらしい物も頂きましたnote

今の季節は「わさび」がおいしいということで堪能できましたhappy02
朝食にも「わさびソーセージ」がありましたよ!

170312_5

| | コメント (0)

2016年4月 8日 (金)

pop dog:伊勢志摩旅行⑤

横山展望台のあとは
「道の駅 伊勢志摩」へちょっと立ち寄り

次の目的地「Doghotel & Cafe pop dog 」へ
2 日目は、こちらでランチ restaurant を頂きました

屋根のあるテラスと土足厳禁の店内だったので
エコ家は店内へ
160326_4

天井が高く、ゆったりとした明るいカフェ
ワンコ用ソファやワンコグッズが飾られ、mama のテンションはup

お店の方もとってもfriendly で素敵なカフェでしたよhappy01
160326_5

今回の旅行は少し寒かったですが、お天気sunに恵まれ
エコも初体験がいっぱいあり満足してくれたかなぁ~

| | コメント (0)

2016年4月 7日 (木)

志摩:伊勢志摩旅行④

2 日目はホテル旬香から近い、「志摩マリンランドfish」へ

こちらは抱っこかバックインでワンコ同伴 ok なので
エコはカートに入って見学してきました
もちらん建物の中も入れまぁ~すhappy01
160326_1
ペンギンやマンボウだけでなく、化石も展示されていたり
海女さんの餌付けの実演があったりと
こぢんまりしていながらも見応え十分sign01

エコは興味津々とはいかないけれど
なんとなく「見ているのかな〜?」と思う時はありましたよ
160326_2

その次は「横山展望台」へ

ここからは眺める「英虞湾」はホント素晴らし〜いnote
複雑な海岸線で縁取られた英虞湾が一望できました

こちらはいくつか展望台があり、いろんな場所から見ようとすると
山道のお散歩も楽しめますよ

160326_3
ちなみに今回の旅行でよく見かけた光景
それは「道路工事
さすが、サミット目前だからね〜think

| | コメント (0)

2016年4月 3日 (日)

ホテル旬香:伊勢志摩旅行③

今回の宿泊は「ホテル旬香 伊勢志摩リゾート

お部屋は珍しい和室
エコは座椅子を気に入ったようで、自分のくつろぎ場所にしていましたcoldsweats01

誰に誘導されたわけでもないのにね~

160325_6

お風呂はワンちゃん用のバスタブがある「陶器の湯 spa」を予約
水嫌いのエコは、もちろんお風呂も嫌いなので
「入ることはないな~」と思いつつ
お部屋で留守番するより、脱衣所で待っている方がいいかなぁ〜と

でも折角なので、お湯を入れずにエコを入れて写真 camera だけ撮ってみました
もちろん、エコは早々に引き上げて脱衣所へ sweat01
やっぱり嫌だったみたい・・・ coldsweats01

160325_7

夕食の時間 restaurant

牛も魚も美味しかった〜 up
カレイの下に敷いてあった「桜のリゾット」 eye 、薫りも味もよかったでーす full
papa  が撮ったお料理の写真を見ると、カメラ目線のエコが写っていました eye
きっとカメラ camera を見ると、ポーズを撮る習慣がついているのねぇ~
160325_8

今回エコの夕食はビュッフェを order sign03
「初ビュッフェ」 scissors

予想通り、いつもより食べ過ぎにはなったけど
エコはご満悦 lovely
いつもより、かなりお腹が膨らんでいました coldsweats01

160325_9

そんな美味しい食事の最後のデザートcafe

ローソクをたてたケーキ birthday とお花がテーブルに eye
そこには「ご結婚記念日おめでとうございます」のメッセージ heart02

今回、papa がホテルを「記念日プラン」で予約を入れてくれていたので
こんな嬉しいおもてなしを受けました happy01

思いがけずケーキとお花を頂き、嬉しかったで~すnote

又その時、撮って頂いた写真と、食事前にロビーで撮って頂いた写真が
翌日の朝食のテーブルに飾られていて、お持ち帰りできました

160325_10

いっぱい遊んで食べて、エコと楽しく素敵な時間を過ごせて
とっても思い出に残る記念日になりました sign01

又こちらは玄関やテラスドッグランの前には足拭き用のタオルと一緒に
お湯の準備があったのも有難かったで-す(旅行中はまだ寒かったので)

| | コメント (0)

2016年4月 2日 (土)

国府白浜:伊勢志摩旅行②

鳥羽散策のあと、今回お世話になるお宿
ホテル旬香 伊勢志摩リゾート」さんへ
160325_5
早めに到着したので
まずは近くにある「国府白浜」をお散歩sign01
160325_3
周辺は海水浴場に来るお客様向けの施設が多いようでしたが
この季節はとても静かな街で、のんびり歩けましたhappy01

砂浜も歩きやすく、エコも走り回っていましたが
水嫌いのエコを波打ち際に連れて行くと、やっぱり腰がひけていましたbleah
160325_4

| | コメント (0)

2016年3月30日 (水)

鳥羽:伊勢志摩旅行①

春めいてきましたが、まだまだ寒い日も多い今日この頃
エコ家は「伊勢志摩」方面へ旅行してきましたhappy01
160325_1
まずは海の幸sign01
「焼きガキ」を食べに鳥羽へ行ったのですが
お目当てのお店は、入り口に「本日閉店」の札が・・・
ええっ~ショック~sad
お昼過ぎに着いたのですが、どうやら既に完売の様子、とっても残念down

なので、別のお店「海の駅 黒潮」へ
なんとなく入ったお店だったのですが、ふと思い出すmama
偶然にも7年前、まだエコが1歳の頃にも入ったお店だったのです
久々に当時の写真を見ると、エコの毛の色が濃く顔が幼いことcoldsweats01
前回も同じ「うにイクラ丼」をオーダーしていたのですが
イクラの量が今回は随分減っていたことにちょっとガックリgawk

次の目的は「鳥羽展望台
いい眺めと兄弟船の石碑を見学したあとは

もうひとつの目的「伊勢海老コロッケバーガー」をget
これは鳥羽の名産を使った鳥羽市認定の「とばーがー」のひとつ
ちょっと小ぶりですが、味はエビを焼いた香ばしさがあり、おいしかったでーすnote
そしてお腹も満足したので次は「石神さん(神明神社)」へ
こちらは「女性の願いをひとつだけ叶えてくれる」ということで行ってきましたscissors
事前にワンコ連れで行かれた方のBlog などもあり安心していたのですが
参道の途中で「ワンコNG 」の看板が・・・
しかもその書き方が犬を「穢れ」と表現していたのでちょっとショックweep
仕方がないので、mama だけお参りして、早々に退散
そして今回のお宿「ホテル旬香 伊勢志摩リゾート」へ
<続きは次回に>
160325_2

| | コメント (0)

より以前の記事一覧