6).淡路島

2017年9月17日 (日)

La mer

「あわじ花さじき」のあとも、スポットを巡りちょっと見学してきました rvcar

1つ目は「北淡町震災記念公園
(こちらは建物内ワンコ ng

2つ目は新スポット「CRAFT CIRCUS (クラフトサーカス)」
(こちらはワンコはテラス席のみ ok

海沿いに開催されているビーチテラスレストラン&クラフトマーケットで
shop をちょっと見学

3つ目も新スポット「のじまスコーラ
(こちらはワンコはテラス席のみ ok

2010年に閉校となった淡路市立野島小学校を改装していて
看板や石碑、鉄棒などもそのまま残されていて、おもしろかったです happy01
あとアルパカやヤギもいいましたよsign01
170911_4

どれも建物内 ng なので周囲の散策が中心でしたが、色々楽しめました happy01

最後は「CAFE & SELECT SHOP La mer
(こちらはワンコはテラス席のみ ok

元縫製工場だった建物を改装したお店で
まず1階のshop 入り口から入り、2階のカフェからテラス席のある屋上へ
ゆったりとしたテラス席から明石海峡大橋を間近に見ながらのtea time cafe
ゆっくりのんびり休憩して帰路へ
淡路島北側を満喫してきました happy01

170911_5

| | コメント (0)

2017年9月16日 (土)

あわじ花さじき

サルビアが満開の「あわじ花さじき」へ
ブルーサルビアだけでなくレッドや他の花々やススキなどもあり
色鮮やか~happy01
170911_1

上から見るとハート型 heart01 に植えられた「ペンタス」の花壇は
歓びの夏花壇:花言葉にちなんでテーマが「愛かなう場所」だそうです
ロマンチックですね~note
170911_2

あわじ花さじきに行く前には
海の幸を頂きに「道の駅あわじ」へ
明石海峡大橋を見て、海風に吹かれて心地よかったでぇ~すsign01
170911_3

| | コメント (0)

2012年5月 8日 (火)

淡路島旅行記⑤

fourウェルネスパーク五色
芝生広場の上空に鯉のぼりが気持ち良泳いでいて
爽やかな気分でお散歩shoe120503_4
今度は名物sign02「玉ねぎアイス」にchallenge
これはちょっと厳しかったdespair
ニオイも味も玉ねぎで、アイスというよりシャーベットに近かったです120503_5
最後はやっぱり「淡路ハイウェイオアシス」に寄って帰路へ
淡路島はワンコとのお出かけには
とってもGood な場所ですねnote
120503_6

| | コメント (2)

2012年5月 7日 (月)

淡路島旅行記④

three松葉寿司
事前にネットで予約していたお店
お寿司屋さん にワンコ?と思ったけれど、個室なので
気兼ねな~く、お食事ができました

淡路島ならではの「玉ねぎそうめん」を注文
ちゃんと玉ねぎの味がして、こしがあっておいしかったですup

120503_3

| | コメント (0)

淡路島旅行記③

2 日目
one県立淡路景観園芸学校
朝靄の中のお散歩
靄で「とても神秘的な写真が撮れたわsign01」と思ったmama
でもpapa には「ぼけてるように見えるdown」と言われちゃいましたdespair
120503_1
two洲本散策
洲本アルチザンスクエア→厳島神社→大浜海岸→ボードウォークなど   
約2.3㎞のコースをのんびりお散歩
途中の海岸で波打ち際waveに寄ってみたけれど
エコはやっぱり「海が苦手」は変わらずdespair120503_2

| | コメント (0)

2012年5月 6日 (日)

淡路島旅行記②

わらびカフェを出て北上していると
空が明るくなってきたので、当初予定していた場所へ

fourあわじ花さじき
雨はあがったけれど強風で、花もエコ(毛)もなびくなびくtyphoon120504_3
five
県立淡路島公園
芝生広場にいくと、貸し切り状態scissors
エコはとっても楽しそうに走り回っていましたnote120504_4
sixペンション山

ドッグランでも遊んだよ!120504_5


| | コメント (0)

2012年5月 5日 (土)

淡路島旅行記①

5月2~3日は「淡路島」へ
この日は朝からrainのため、ちょっとテンションはdown
予定の変更を考えながら、とりあえず出発rvcar

まずは1日目
one淡路ハイウェイオアシスにて朝食
ここの建物の公園側のテラス席は屋根があるので有り難~い
ちょっと寒かったけれどね・・・120504_1_2
twoパルシェ香りの館にて手作り石鹸を体験
ワンコは抱っこかカートIN
同伴OK なので
エコはママのお膝に
固形のココナッツオイルにローズヒップを練り込みながら、こねて成形
粘土遊びのようなものだけど、パパママは必死sweat01
気付けば、イイ子にしてくれているエコにちょっと石鹸のこなが・・・coldsweats01

体験が終わり、温室を見学していると雨がちょっとあがり、お散歩
そこで何とカタツムリを発見eye120504_2
threeわらびカフェにてランチ
ここでは淡路島名物牛丼の「玉すき丼」を頂きましたrestaurant

写真忘れたcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

淡路島 ⑤ 最終回

今回はかなりのんびり旅行(いつもは超過密スケジュール)だったのですが
私たちもそれなりに疲れたかな・・・(特に超早起きしたしね)

そして私たち以上に「お疲れ気味」なのがエコりんsleepy

たくさんのワンちゃん達に遊んでもらい、大好きなボール遊びもいっぱいして
いろんな事が楽しくて楽しくて、はしゃぎすぎたんだね~happy01

エコ、これからもいっぱい遊ぼーねsign03


100530_4

| | コメント (2)

2010年6月 3日 (木)

淡路島 ④

翌朝、主人が珍しく?朝早く(5時頃clock)に目覚め、エコとドッグランへ
「一番のりsign01と思いきや、もっと早起きのワンちゃんたちが居てビックリeye

その後、私も合流してホテル周辺をお散歩し、またまたドッグランへ

エコは、こんなに朝早くても元気いっぱいnote

私たちは早起きした分、超腹ぺこになり、朝食riceballを美味しく頂きました

そしてチェックアウトの時間まで、めーいっぱいドッグランで遊び
次に向かった先は「淡路景観園芸学校」
きれいに手入れされたお庭を散策

その後、「東浦海岸」
水が苦手なエコだけど、以前に比べれば、海に近づけるようになったかも・・・
でも、相変わらず波打ち際までいくと、逃げ回っていましたがsweat01


一足早く、夏のリゾートっぽい写真が撮れましたcamera

100530_3

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

淡路島 ③

「ペンション山」は淡路島の北
橋を渡ってすぐの淡路ICを降りて数㎞というアクセスしやすい立地です

部屋内はもちろん、館内のほとんどはノンリードokという有難いペンションです
ドッグランもそれなりに広く、エコが遊びに行くとすでに
「凛々しさ抜群のイタグレちゃん×4」
「ほんわかMAXのビーグルちゃん×1」

などなど(全て紹介できなくてごめんなさい)、ワンちゃん達が遊んでいて
エコもスムーズにお仲間入りして、楽しそうに遊んでいました

特に、ビーグルのバケットちゃんのパパさんが投げたbaseball
いつもの通り、「ひと(いぬ)のものをほしがる」エコりんは
ダッシュ一番、バケットちゃんのbaseballを何度も何度も横取りしてました
「バケットちゃんごめんね(^-^)(。。)(^-^)(。。)」

100530_1

ワンコ連れには何かとフレンドリーな淡路島において
その北側に位置するペンション山は、より一層気軽にいける宿泊施設です

トイレが共有だったり、備品が少なかったりするところもありますが
余分な費用を抑えた上で、その分をお料理にまわすというコンセプトを覗わせ
ほんとにとっても美味しいお肉を頂きました(しゃぶしゃぶ)

あと特筆したいところは、セレブのお宅にありそうな豪華なお風呂
ジャグジー付きで優雅にくつろげました
また、共有スペースにレンジやポットが置いてあって
そのことを知っている方(常連さん?)は、たくみに利用していらっしゃいました

すぐ近くに立地する「ハナ&キッス」と、いい勝負のお気に入り宿になりましたheart01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧