4).北摂

2017年2月20日 (月)

Sky Park

先日のお散歩 note
Sky Park  へ行ったので、飛行機 airplane をバックに撮ってみると
あまりに風が強かったので、ほとんどエコの目が閉じていました coldsweats01

まるで「私、負けないわsign01」なのか、それとも「早く、終わってsign01」なのか
とってもがんばっているような表情 punch

強風にもめげず、モデルエコは付き合ってくれていたのね~と思う mama でした

170210

| | コメント (0)

2016年11月26日 (土)

久安寺

今年はどこへ紅葉を見に行こうかな~と考えていたところ
ワン友さんが行かれていた「久安寺」へエコ家も行ってみることに rvcar
161122_1

境内は色鮮やかな紅葉 maple でいい雰囲気
もみじの絨毯もあり、池に映る紅葉もあり、ゆっくり楽しめました happy01
161122_2
161122_3

こちらは高野山真言宗の仏教寺院ということで
ワンコにやさしい場所なのかな~ heart04

| | コメント (0)

2016年3月28日 (月)

宝塚西谷の森公園

papa がネットで見つけた「宝塚西谷の森公園」へ
160321_1
map 片手に展望台を目指して、散歩を開始
ずんずん進んでいくと、思ってたより傾斜があり
「散歩」というより、「山登り」shoe

でも山道が大好きなエコはどんどん前へ行き
30分ぐらいかかって展望台へ到着note

着いた時に一番元気だったのは
やっぱりエコcoldsweats01

展望台に櫓があったけれど
その階段を上る気になれないpapamama

でも展望台からの眺めはよく、気持ちよかったですよhappy01

帰りも急な傾斜があったけれど、基本下りなので、比較的スイスイと進むmama
ここは公園というより、山ですね
エコ家にとっては、いい運動になりましたheart01
160321_2

| | コメント (0)

2015年10月 3日 (土)

Cafe OKINA

宝塚にある「Cafe OKINA 」さんへ
以前から気になっていたお店のひとつ

住宅街にある隠れ家のようなお店
店内はシックでとても落ち着いた雰囲気
インナーテラスにワンコ dog 同伴席が2テーブルあり
ゆっくりランチが頂けました
ちなみにこの日のランチrestaurantはポークチャップでーす

ワンコ席にはかわいい椅子があり
エコも座らせてもらって撮らせて頂きましたよcamera

お店のエントランスの植栽もきれいだったので
外観と一緒にエコと写真を撮りたかったのですが
この日は残念ながら雨 rain が降っていたので次回にsign01

お店の方々もとってもワンコにfriendly
色々気遣って下さり、とてもよかったでーすhappy01

151001

| | コメント (5)

2015年2月 2日 (月)

雪が降ったよ

先週末、「寒くなるかな~」と思いながら
出掛けると雪 snow が降ってきました

でもそんな寒さも気にすることなく、元気に歩くエコ
普段はぬくぬく生活のエコなので、寒さにはすぐ震えるけれど
歩き始めるといつも元気いっぱいsign01

どうやら寒さよりお散歩のうれしさの方が勝るみたいです
papamama は「吹雪いてきたよ~」と思いながらどんどん早足になるけどね

この時エコの体や顔には雪が・・・
ホント寒かったですbearing
150131_1

そんな寒い体を暖めるべく、向かった先は
PLUSTIC +cafe
エコ家初訪問のCafe です
おしゃれな家具が置かれたモダンな店内

dog menu もあったので、にんじんケーキをorder
エコはものすごい勢いで完食
満足してくれたかな~
150131_2

| | コメント (0)

2014年11月24日 (月)

勝尾寺

紅葉mapleが見頃を迎えているという事で
箕面の「勝尾寺」へ

ちょっと遅めに出て、日没後から始まる「ライトアップshine」を見て来ました
141116_1

もう入るなり、別世界
色とりどりのライトアップと池からの靄の相乗効果で
幻想的な雰囲気が漂って、とってもきれ~いup
141116_2

正直紅葉より、池のライトアップの印象の方が強かったけれど
なかなか見応え十分でしたhappy01
たぶん昼間に見ると印象も変わるんだろうな~
141116_3_2

ところで帰り際、出口の所でエコはおおはしゃぎhappy02
何と飼い主さんと一緒に紅葉鑑賞に来てる「フェレット」ちゃんに出会いましたeye
もうビックリnote

とってもかわいくて、ワンコにも慣れていましたよ
でも飼い主さん曰く「いつもワンちゃんから怖がられるんですぅ~」とのこと
おおはしゃぎして、積極的に近寄るエコはかなり珍しいらしい
なかなか珍しい出会いでしたheart01

141116_4

| | コメント (0)

2014年9月30日 (火)

妙見の森

先週末は「能勢妙見山」へ

girl  のエコが喜びそうな場所なので名前は知っていたけれど
行ったのは今回が初めてhappy01

ケーブル黒川駅の駐車場が満車だったので、山上駐車場へ
そこから山道を下り
「妙見の森ふれあい広場」や「くぬぎの小径」を散策note
140923_1

そして「リフトの見える丘」に行くと
「北極星駅へ」というモニュメントを発見
線路は何だか銀河鉄道999 みたいup
140923_2

ここで、しばらくいつものbaseball 遊び
景色もよく爽快にrun note run note run note

ただ地面を見ると鹿のふんが・・・野生の鹿がいるようです
140923_3
エコの必死でボールを追いかける写真の中にまるで
「ゴールキーパー」を思い浮かべるものが・・・
いかがですか?
140923_4
ここのケーブルカーもリフトもワンコ同伴OK なのですが
今回はいきなり山上駐車場へ行ったので
ケーブルカー未体験

でも、コスモスの上を通るリフトは乗ってきましたよsign01
リフトの通る所に紫陽花もたくさん植わっていたので、その季節もいいかもね
140923_

| | コメント (4)

2014年5月26日 (月)

千里北公園

休日の午後、お天気がよかったので
走れる場所という事で「千里北公園」へ

起伏も傾斜もなんのその
周りになにがあろうとも
いつも通り、エコはボールbaseballに夢中

遊んでいる時の表情はホントいいよね~happy01

140518

| | コメント (2)

2014年2月15日 (土)

五月山公園

北摂方面ドライブ中、久しぶりに五月山公園へ

ここは小さくてもやはり山
エコは元気にグイグイと前へ行ってたけれど
日頃運動不足ぎみのpapamama には結構きつかったsweat01

何度も「mama ついてきてる?」という眼差しで振り返るエコ
でもそのスピードにはついていけないわ・・・

140209_1

それでもがんばって展望台までは登ったよscissors

140209_2

| | コメント (0)

2014年1月17日 (金)

千里北公園

先日、久しぶりに千里北公園へ行って来ました

ここは小高い丘があるので
膝蓋骨脱臼を患うエコにとっては筋力をつけるにはいい場所
階段はNG だけど、坂道は効果的なので・・・

140112_1
広い公園内をボールを追いかけ走りまわるエコ

ここで気をつけないといけないのは、時々窪んでいる所があること
エコはいつもボールしか見ていないので
窪地に気付かず落ちることがある(^^ゞ

140112_2
思いっきり遊んでご満悦のエコ

家に帰るとお腹がすいたのか
キッチンの横でごはんを猛アピールしていました
140112_3

| | コメント (0)