2).芦屋・西宮・尼崎

2017年6月29日 (木)

紫陽花

あちらこちらで目を楽しませてくれる紫陽花 lovely
今回は関西花の寺第12番の「久安寺」へ行ってきました rvcar

駐車場を出て歩いて行くと、まず目に飛び込んできたのは

具足池に浮かぶ紫陽花

ゆらゆらと色とりどりの紫陽花が漂っているのが、ステキでした heart01

170624_1

参道など色んな所に咲く紫陽花はお寺の雰囲気と合い、いい感じ heart04
ゆっくり鑑賞してきました note

170624_2

こちらはワンコ同伴 ok というお寺
エコを抱っこしていると「下ろしてあげて下さい」といって下さいました
そんな久安寺にもワンちゃんが sign01
ほんと素敵な場所です happy01

170624_3

| | コメント (0)

2016年9月27日 (火)

VENE CAFE

花の道をお散歩 shoe した後、西宮の「VENE CAFE 」へ rvcar

久しぶりにもかかわらず、お店の方はエコを覚えてくれていて heart04
この日も「エコちゃん?カットが変わったかしら?」と気づいてくれたのにビックリ eye

エコにも米粉のケーキをorder
それを察知してか、厨房に向かって姿勢良くお座りして待つエコ coldsweats01
こういう時の鼻は本当に鋭いのよね〜
ただ食べた後も、厨房を見る姿に苦笑いするpapamama でした

こちらの看板犬ヴェルちゃんはただいま新人教育中のため
不定期の短時間勤務なので、会えなかったけれど、次回は会えるかな〜

160916_2

| | コメント (0)

2016年9月19日 (月)

甲山森林公園

朝夕が過ごしやすくなったので、夕方に木陰のある公園へ行こうと
甲山森林公園」へ

エコにとっては久しぶりの山clover
いつも通り、楽しげに散歩し、広場で少しボール遊びをしてきましたnote
昼間に外で遊べる気温になるのも、あと少しですね~happy01

160911

| | コメント (0)

2016年8月25日 (木)

Living Cafe

朝の用事を済ませた帰り道
西宮の「Living Cafe 」でランチをする事に rvcar

こちらのオススメは「パンケーキ
mama は季節限定マンゴーパンケーキ、papa はエッグパンケーキをordersign01
おいしかったよ~note

エコにはワンコ用のケーキをordersign01
おいしそうに食べていて、エコも満足の様子 happy01
ちょっと量は多かったので
残りはお持ち帰りにして頂きました

こちらはもう5周年を迎えたとの事
エコ家が以前おじゃました時は確か開店してすぐだったので
そんなに経ったんだ~とちょっとビックリsign01
160809

| | コメント (0)

2016年5月10日 (火)

Chocoto yu-cha

エコ家のGW 前半
まずは「Chocoto yu-cha 」さんの10周年dinner restaurant

ニコちゃん家にお誘い頂いて行ってきました shoe

少しずつ色んなお料理が出てきてどれも美味しく
お料理に合わせたワイン wine をセレクトしてくれて
食もアルコールも進むpapa mama

その中でもこの日の特別メニューは「dog dinner
と~っても豪華sign01
ニコちゃんもエコもガッついていましたよhappy01
160429

この日はTrimming 前日だったので、エコはMAX ボサ子ちゃん
写真でも目が隠れているように見えるぐらい・・・

でも翌日はスッキリ、まん丸になってきましたよnote
160430

| | コメント (0)

2015年12月 2日 (水)

コスモス

投稿が遅れましたが、今年も
武庫川河川敷のコスモスは満開
見応え十分happy01
秋を感じてきましたnote

この日の河川敷でワンコ同伴の方々をたくさん見かけましたが
poodle 比率がとっても高かった
たぶん8 割ぐらいはプーさんだったような気がしますconfident
みんなお散歩が好きだからね~
151025_1


151025_2

| | コメント (1)

2015年7月12日 (日)

ばーでぃずCafe

「ばーでぃずCafe 」の七夕イベントshine

150711_1
七夕は終わってしまったけど、11日までは
願い事を書いた短冊が飾ってあるということで
最終日に行ってきました rvcar

昨年の短冊は「papamama と一緒にいっぱい遊べますように♪」と
今年の短冊は「できるだけ、お留守番が少なくなりますように!」と

エコの気持ちを代弁したつもりだけど
エコ自身はどうなのかな~confident

日頃の様子を見ていると結構当たっていると思う
papamama でした

150711_2

笹のそばに天の川version の撮影ステージが用意されていて
撮影する時に短冊をステージの近くに吊し直して下さいましたhappy01

| | コメント (2)

2015年6月10日 (水)

ニコちゃん

2ワン dog 揃って見つめる先は
もちろん大好きなボール baseball

ニコちゃんもエコもキラキラお目々だね~happy01
150606_5


先週末、農業公園の近くの土手で遊んでいると
ニコちゃんが「ばーでぃずCafe 」にいるとのこと
とっても近くだったので我が家も合流sign01

その時、こちらのDogRun で遊ばせてもらった写真で~すcamera

Trimming したてで、一段と可愛くなったニコちゃん、ありがとうnote

| | コメント (2)

2015年6月 9日 (火)

農業公園

週末、農業公園へ行って来ましたsign01
少し暑かったけれど、木陰に入ると涼しく
歩きやすかったよshoe
150606_1
今、花菖蒲が見頃を迎えて紫のグラデーションがいい感じnote
150606_2
エコの顔ぐらいある大きな紫陽花も咲き始めていて見応え十分
お花を満喫してきましたhappy01
150606_3
でもエコは「花よりボールbaseball
ちょっとベンチに座ったり、広い場所に来ると
お目々をキラキラさせて、期待するので
土手へ移動してしばらくボール遊び
これで満足したかな~
150606_4
ちなみに最初の写真がボールをおねだりしている時の写真ですwink

| | コメント (0)

2015年4月30日 (木)

芦屋浜

日差しがまぶしくなり紫外線が気になる今日このごろ

もう夏かと思うような時もありますが
そんな暑い時期が似合う海際 wave でお散歩してきました
向かった先は「芦屋浜
150426_1

海岸沿いからすぐ近くが公園になっているので
お散歩にはいい場所note

ただ水嫌いのエコは、砂浜はそうそうに退散していましたがcoldsweats01
150426_2

| | コメント (0)

より以前の記事一覧