3).大阪市内

2017年9月 8日 (金)

JO-TERRACE

大阪城公園の新スポット「JO-TERRACE 」へhappy01

ここでの一番の目的は「PHOTO-BENCH heart04
これは野点傘の下で、殿様や姫様たちと一緒に撮っているように見えるeye
ベンチ型フォトスポットで~すscissors

ワン友さんの写真を見て「エコもここで撮りたいcamera
と思っていてやっと行ってきましたrvcar
なかなか愛嬌のある殿様や姫様たちが描かれていて楽しかったですよnote
170905_1

一通り写真を撮って満足したあとは
公園を散歩してスタバのテラス席でtea time cafe

思っていたよりテラス席が併設されているお店があったり
床に下ろさなければ店内OK というお店あったので
犬連れでもお茶だけでなく食事できそうでしたhappy01
いい場所ができたわ~note
170905_2

| | コメント (0)

2017年5月20日 (土)

薔薇

最近少し暑くなってきたので、エコ用の氷水も準備して
靱公園」のバラ園へ行ってきました

少し満開を過ぎていたけれど、色とりどりの薔薇はきれいで
見応え十分note
170515_1

こちらはバラ園全体に高低差があり
又散策途中にはバラのアーチや壁などもあって
園内の構成が絵になる感じで
近くからも遠くからも鑑賞を楽しめましたよhappy01
170515_2
170515_3

バラ園を楽しんだあとはランチへ

靱公園からテラスへ直接入ることが出来る便利なお店
うつぼパークサイドグリル壽

テラス席から見える公園の新緑がきれいで
気持ちいい空間でランチを頂いてきましたhappy01
170515_4

開店と同時に行ったので一番乗りだったので、テラスからの全体写真が撮れましたscissors

| | コメント (2)

2017年4月24日 (月)

チューリップ

春の花のひとつ「チューリップtulip
見頃がもうすぐ終わるということで「鶴見緑地公園」

散歩日和だったので、混雑しているかな~と思いながらチューリップ畑へ直行
思った通り、広い公園内でここが一番大賑わい
しかもワンコdog比率が高いsign01 子供より多っかたかも・・・
170422_1

赤と黄色の2色のチューリップが青い空に映えてきれいnote
風車の前にあるので、一段と雰囲気もアップup
170422_2_2

チューリップ畑を散策していると、うさぎちゃん達5~6匹に出会いました
かわいい洋服を着てチューリップ畑にいる姿はPeter Rabbit の世界でしたhappy01
170422_3
園内では春なのでチューリップ以外の花も楽しめましたよsign03

| | コメント (0)

2017年2月21日 (火)

梅林

大阪城の梅林の開花情報をcheck すると「5 分咲き」

でもこちらには早咲きの梅もあるのと、満開になると大混雑するので
ワンコ連れには今頃の方が「見やすい」かも sign02
というより「撮りやすい」かも sign03 ということで行ってきました rvcar
少し早かったけれど、適度な混み具合で、ゆっくりと楽しめました~happy01

ここに来ると大阪城も一緒に撮りたくなり
今回も「エコと梅と大阪城」を一緒に撮ってきました scissors

170212

| | コメント (0)

2016年10月14日 (金)

cafe Mi-can

ようやくお昼間も「お散歩」ができるようになったと思ったら
朝晩はもう寒い・・・typhoon
秋が少なく、冬は目の前なのかなぁ~think

先日久しぶりに鶴見緑地公園でお散歩shoe
ここは広いので、何度行ってもウロウロしてしまう
そんな途中、「かかし」を発見
設置名に「eco」がついていたので、思わず記念撮影camera
161009_1

散歩のあとは以前から気になっていた「cafe Mi-can 」へ
ナチュラルな雰囲気のかわいいcafe
ランチも美味しく、大満足up

ランチメニューはご飯・バゲット・パンケーキから選べますよheart04
パンケーキもセレクトできるって珍しいなぁ~と思い
mama は「厚切りベーコン&エッグベネディクト」でパンケーキをorder
1枚目はベーコン&エッグベネフィクトと2枚目は蜂蜜で食べて
1度に2つの食べ方ができて、ちょっとうれしいhappy01
papa が日替わりでごはんをorder
ごはんはおかわりもできましたよ
161009_2

| | コメント (0)

2016年5月24日 (火)

LA PENTOLA

葛城山を降りたあと、お腹が空いたので
向かった先は「LA PENTOLA

最初店内のdogOK 席は満席だったので、テラス席だったのですが
途中店内が空いたので、入れて頂きました

入り口近くの2テーブルが同伴OK 席のようで
明るくモダンな店内で落ち着ける雰囲気でしたよnote

薪窯で焼き上げるピッツアだけではなく、パスタやアラカルトもあり
どれも美味しかったでーすhappy01

dog menu もあったので、その中の「手作りハンバーグ」をorder
エコも美味しそうにがっつき、完食でしたup
160512_5

| | コメント (2)

2016年2月13日 (土)

梅林

大阪城の梅林を見に行って来ましたhappy01

満開には早いけど、早咲きの梅もあり、見頃の梅もありましたよnote
160207_1
ここで写真を撮るときは
どうしても「エコ+梅+天守閣」を一緒に撮りたいのよね~
160207_2

これまで何度も訪れていたけれど、天守閣近くに行ったのは今回が初めて

お城の外側にエレベーターが見えているとは
ちょっとビックリeye
160702_3

| | コメント (0)

2016年2月 2日 (火)

Birthday Dinner

先月の休日、Dinner で心斎橋へ
この日はpapamama の誕生日&入籍記念日という
我が家のトリプル記念日happy01

今回のお店は入り口に近い個室1部屋だけがワンコ同伴OK

この日は train で行ったので
おいしいお料理だけでなく、bar も頂き
お店の方もとても感じよく
楽しい時間を過ごしてきました
160131_1

エコにはdog menu の「ささみのカルパッチョ」をorder
ボウルではなくお皿で盛りつけられていて
とてもdog 用には見えないお料理

かなりおいしいらしく
あっという間に平らげたエコ
mama としてはもう少しゆっくり味わって
食べて欲しかったけどね~

最後のケーキには二人共に「お誕生日おめでとう」と名前も入れて下さり
ホントいい日でしたheart01
160131_2

| | コメント (2)

2015年10月15日 (木)

enjoy cafe

週末のランチ restaurant に行った、南堀江の「enjoy cafe

ホントに大丈夫かな~とcafe の前にいくと
入り口横の看板に「1階はワンちゃんOK 」の表示あり happy01
中では食事中の飼い主さんの足元で
大人し~く伏せをしているワンちゃんも発見し、安心して店内へsign01

こちらはワンコ同伴テーブルが決まっているわけでなく
1階ならどの席でもOK でしたよhappy01

店内はちょっとレトロなアメリカンテイスト
またまた食事ができるいいcafe に出会えましたnote

入り口正面のディスプレイケースには
ずらーっと一面プラスチックのマグカップ
よく見るとスヌーピー柄もいっぱいあったので写真 camera を撮らせていただきましたup

151011_1


151011_2

| | コメント (0)

2015年9月26日 (土)

hosouya

SW  午前中お散歩& soccer 遊びのあとランチrestaurant

ワン友さん情報で以前から気になっていたお店
スローフードカフェ&雑貨「ホソウヤ」さんへ
行って来ましたrvcar

初訪問だったので、一番人気のメニュー「鶏南蛮」をorder
美味しかったよ~note
鶏にかかっているタルタルがピンク色していて不思議eye
何が入っているのかなぁ~?

パンとご飯が選べるのでpapa はごはんmama はパンを
ごはんはおかわりができ、パンは好きなモノを選べたよsign01

厨房手前には美味しそうなパンやスコーンが
壁や店内の奥側には食器から革や毛糸の小物など幅広い雑貨が
たくさん並んでいて、とってもいい雰囲気でしたhappy01
150922_1
150922_2

お店の前に2台ほどの駐車スペースがあるのも有り難いですが
絶え間なくお客様の来店があり、我が家がいった時は
しばらく駐車スペース待ちだったけれど、待ったかいがありました

| | コメント (0)

より以前の記事一覧