1).神戸

2017年3月17日 (金)

Pan de Bouvi

菜の花と散歩を楽しんだ後は久々に「Pan de Bouvi 」へ

昨年移転されてからは、初めてだったけど
お店の温かい雰囲気も変わらず
ゆっくり過ごさせて頂きましたcafe

この時のお店の撮影セットが「ぱんでホワイトデーheart01

せっかくなのでエコもかわいい衣装をお借りして
写真を撮らせて頂きましたcamera

帽子が似合わないエコだけど、
今回はなかなか似合っているかな???
170305_3
170305_4

看板犬のパンちゃんとのツーショット
パンちゃんが横になっていたので
エコも近づいてそっと撮らせて頂きましたwink

| | コメント (0)

2017年3月 9日 (木)

菜の花

「菜の花」が咲く、「神戸総合運動公園」へ

駐車場を出て、坂を上り丘に近づくといくと
菜の花の香りが漂い
丘が一面黄色で満開状態happy01

ちょうど見頃だったようで、とてもいいタイミングだったようですscissors
170305_1


170305_2

| | コメント (0)

2016年12月12日 (月)

神戸イルミナージュ

神戸フルーツ・フラワーパークで開催されている「神戸イルミナージュ shine

園内に広がるイルミネーションは見応えたっぷり happy01

ホテルの外観も白亜の光できれーい up
今回はリトルマーメイドや赤ずきんちゃんやアラジンなど
メルヘンの世界のイルミネーションもありましたよ note
ちなみにリトルマーメイドの口の点滅がまるで話しているようでかわいかった

又音楽に合わせて変化する樹木のイルミネーションもあり
前回2年前に行った時と変わっているところもあり、楽しめました sign01
161205_2

161205_3
161205_4

ちなみに「神戸イルミナージュ」開催中は無料の
「神戸モンキーズ劇場」のショー

こちらもワンコOK
犬猿の仲なので、「約20分間はどうかな?」と思ったけれど
エコは頑張っているお猿さんには全く見向きもせず
大人しーくしていてくれました coldsweats01

| | コメント (0)

2016年8月 8日 (月)

摩耶山

朝来からの帰り道
「摩耶山 掬星台(まやさん きくせいだい)」へ寄ってきました

関西の避暑地を調べていた時に出てきた場所の一つですが
近い場所なのに、あまり行った覚えがない場所
日本三大夜景 night の一つなんだけどね~

今回はまだまだ明るい夕方だったけど
遠くまで見渡せる眺めは、良かったですよnote
160731_6
駐車場から展望広場の「掬星台」までは少し距離があるけれど
整備された山道なので、お散歩がてら木陰を気持ち良く歩いてきましたshoe
所々の紫陽花がまだ枯れずに咲いているものがあったので
やっぱり涼しい場所なんだ~sign03
160731_7

ちなみに
<摩耶山という名は、弘法大師が釈迦の生母・摩耶夫人の像を
祭ったことから付いたそうです。
また、掬星台という名の由来は、先人が満天の星空があまりにも美しく、
「手を伸ばせば星が掬(すく)えるようだ」 と言ったところから来ているそうです。>
近くにあるのに全く知らなかったわ~confident

| | コメント (0)

2016年6月11日 (土)

Feel

神戸の六甲アイランドの「Feel

数年前行こうとしたら、ワンコNG になっていたのですが
オーナーさんが変わったらしく
再びワンコokになったということを知り、行ってみましたhappy01

行ってみると店内もokということですが
この日は心地良い気候だったのでテラス席へ

目の前に海が広がるテラス席はリゾート気分でいい感じでしたよheart01

160605_4


160605_5

| | コメント (0)

2016年4月14日 (木)

再度公園

mama rvcar の点検時、システム変更で時間がかかると言う事で
代車を用意してくれたので、その間ちょっとお出かけ

「どうしようかな~」と思いながら、なんとなく六甲山方面に向かい
再度公園」に行ってみました

いつも通り過ぎていて、近いにも関わらず行ったのは今回がはじめて

大きな池を囲むように遊歩道や広場があり
この日は日差しが強かったけれど木陰が多くて歩きやすい

途中車道に出てしまう道もあるけれど
ちょっとお散歩するのにもいい公園でしたよhappy01
160402_1
そのあと北野方面にも寄り道すると
満開を迎えた北野天満宮の桜を見ることができましたnote
160402_2

| | コメント (0)

2016年3月 4日 (金)

しあわせの村

先日のお散歩で満開の菜の花を見かけました!
もうすっかり春ですね~happy01
でもつい先日はちょっぴり雪が降ったぐらい寒かったんだけどね~
160228_1

この日は神戸の「しあわせの村」の広~い敷地をお散歩
芝生広場だけでなく、果樹園やハーブ園、日本庭園など色々あり
エコは意気揚々
160228_2

ただエコの苦手なもののひとつに木製の橋やデッキがあります
これらに上がると、へっぴり腰になるエコdown
日本庭園の写真は笑顔にも見えるけど実は余裕のないエコcoldsweats02でした
160228_3

| | コメント (0)

2015年7月20日 (月)

六甲山

すっかり夏ですね~ 
お散歩が早朝か夜にしか行けない程の本格的な暑さsun

なので昼間でもエコが散歩できる場所へと
涼をもとめて行ったのは「六甲山
まず出発前の気温、午後になっていたので、すでに30℃越えdespair

向かった先は「東六甲展望台
150719_1
ここの気温は26℃up
少し曇って、風が強かったので
思っていた以上の涼しさ
エコも暑そうな様子は全く無くてうれしい~happy01

ただ展望台はそれほど大きくないので
お散歩というよりはうろちょろする程度だったけどね~

次に向かった先は「六甲ガーデンテラス

ここに向かう途中から物凄くガスがかかりはじめ
着いてみると気温は何と21℃
涼しいというより肌寒い・・・

エコは快適らしく意気揚々note
150719_2

丁度「英国フェア」が開催されていて
おはなしをめぐる散歩道」では
ピーターラビットたちを庭園の随所に発見eye
いつもの六甲山で違った楽しみ方ができてヨカッタで~すnote


ついでにこの日の他のshot も・・・
150719_3

| | コメント (2)

2015年6月28日 (日)

ポートタワー

先週末のドライブrvcarでの写真 
バックを見れば、どこへ行ったかすぐわかる場所
港町「神戸」ですnote

ここも外国からの観光客がど-っと増えていてビックリeye
150621

| | コメント (0)

2014年9月25日 (木)

フルーツフラワーパーク

少し前お出掛けの帰りに寄った「フルーツフラワーパーク

ここのエントランスにはいつも赤い車があり
ついついエコを乗せて撮りたくなる
以前も撮ったな~と思いつつ今回も

するとpapa が「ゴーグルを付ければよかったかも」と
確かにそうすれば「レーサーエコ」風になったよね~
140921_1
ここにあるDogRun でしばし遊ぶエコ
もちろんsoccer をひたすら追いかけていました

でもsoccer 好きはエコだけではない
ボールを投げるpapa に大きなワンコがスリスリ

ボール好きなわんこは多いよね~happy01
140921_2

| | コメント (2)