d).日常のできごと

2017年7月16日 (日)

9歳になりました

7月9日はエコの誕生日birthday
今年で9歳になりましたhappy01

最近疲れやすくなってきたエコですが
新しい歳も健康で元気に過ごせますようにconfident

170709_1

今年の誕生日はあまりの暑さと雨が降り出しそうな天気だったので
Gcafe でゆっくり過ごしてきました
一緒に居ることがエコにとって一番だからね~heart01
170709_2

| | コメント (0)

2017年6月29日 (木)

紫陽花

あちらこちらで目を楽しませてくれる紫陽花 lovely
今回は関西花の寺第12番の「久安寺」へ行ってきました rvcar

駐車場を出て歩いて行くと、まず目に飛び込んできたのは

具足池に浮かぶ紫陽花

ゆらゆらと色とりどりの紫陽花が漂っているのが、ステキでした heart01

170624_1

参道など色んな所に咲く紫陽花はお寺の雰囲気と合い、いい感じ heart04
ゆっくり鑑賞してきました note

170624_2

こちらはワンコ同伴 ok というお寺
エコを抱っこしていると「下ろしてあげて下さい」といって下さいました
そんな久安寺にもワンちゃんが sign01
ほんと素敵な場所です happy01

170624_3

| | コメント (0)

2017年6月17日 (土)

run run run

少し過ごしやすかった夕方「西宮ヨットハーバー」へ
久しぶりにボール遊びを満喫note

この日お家シャンプーをする予定だったので
足の汚れも気にせず、遊びまくる
いい顔しているね~happy01
170611_1
170611_2

でもこの日は遊びすぎたようで・・・
楽しげに走る姿を見るとついついボールを投げてしまうpapa mama

この日の夜から2日ほど、ぐったりするエコcoldsweats02
大好きな散歩も行かず横になってばかり
ご飯はちゃんと食べていたけれどね

エコは夢中になると疲れてることに気づかないから
気をつけないとね~と反省中のpapamama でしたsad
170611_3

| | コメント (0)

2017年6月12日 (月)

welcome board

3月の伊豆旅行で行った「スビアコ」
そこで体験したモザイクタイルで作るオリジナル雑貨の「welcome board 」が
完成してやっと届きましたhappy01

事前にどんな風にしようかと少しは考えていたけれど
現場に行って他の作品を見たら、悩んでしまい
試行錯誤しながら、作った作品
出来映えはともかく、いい記念になるよね~note

170605

| | コメント (0)

2017年5月10日 (水)

パン工房 のら

花のじゅうたん」を堪能したあとは近くにある「パン工房 のら」へ

美味しいとの評判を聞き行ってみたのですが
開店1時間ぐらいで、すでにハード系の2種類しか残っておらず残念 despair
次の焼きあがりまでまだまだ時間があったので
残っていたパンを1コづつget

デキタテでまだ温かかったので、早速お店を出て
イチジク入りのパンを食べてみました happy01
どっしりとしたパンは素朴な味で、イチジクもいっぱい入って美味しかった~ note
他のパンも食べてみたかったな~

170503_6

| | コメント (0)

2017年4月18日 (火)

お花見 part2

今年は2週連続でお花見cherryblossom
こんなに長く桜が楽しめるなんて、珍しいですよね~happy01

満開が過ぎ、少し葉桜になっていたけれど
まだまだきれーいnote
桜の絨毯もできていて、いい感じheart01

170415_1

170415_2


| | コメント (0)

2017年4月13日 (木)

お花見

先週末、雨が上がりのお散歩
近隣のきれいな桜を楽しんできましたnote

ネットで調べてみると結構近隣にも穴場の桜の名所があり
ゆっくり散歩ができました
170409_1

最近雨が続いていたので、エコはもう張り切って歩くsign01歩くsign01歩くsign01

でもいい感じの場所をみつけては、「エコ~」とモデルをお願いするmama  happy01
「仕方ないわねぇ」って感じで応じてくれるエコ
でも今回は笑っているpic が結構あっったのでうれしいぃ~up
170409_2



ついでにエコの近況pic sign01
170409_3

| | コメント (3)

2017年1月27日 (金)

うちの子記念日

2009年1月26日 」はエコが我が家に来た日

初めての夜は延々と泣き続け、どうなることかと思ったけれど
今では我が家の中心 happy01
かけがえのない家族です notenotenote

エコに出会えて本当によかったな~と改めて思います
そしてこれからもエコの元気でキラキラした顔をいっぱい見ていきたいです

170126

| | コメント (2)

2017年1月14日 (土)

酉めぐり

新年を迎え、気持ち新たにエコも一緒にお参りへ

今年は「酉年
奈良にある酉に縁があるところに行ってきましたよ scissors

安倍文殊院

こちらには手作業で植えられた8000株のパンジーで描かれた
「パンジージャンボ干支花絵」の「酉」がありました
「合格門」という名の門を通って、高台から見える眺めはとても良かったですよ happy01


170111_1
170111_2

石上神宮

こちらにはなんと約30羽のニワトリが参道や境内の各所にいます
とっても人に慣れていて、全く逃げる様子がないのにビックリ sign03

170111_3

| | コメント (0)

2017年1月 9日 (月)

今年もよろしく

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします happy01

170108_1

新年もエコらしく、元気いっぱい走るぞーーー note

170108_2

昨年末、かぎ針でエコのセーターにチャレンジしてみました
初心者なので???な部分はいっぱいあるけれど
とりあえず、完成できたので、ちょっとうれしい heart04
170108_3

| | コメント (4)

より以前の記事一覧