b).ワンコOKのお店

2017年9月17日 (日)

La mer

「あわじ花さじき」のあとも、スポットを巡りちょっと見学してきました rvcar

1つ目は「北淡町震災記念公園
(こちらは建物内ワンコ ng

2つ目は新スポット「CRAFT CIRCUS (クラフトサーカス)」
(こちらはワンコはテラス席のみ ok

海沿いに開催されているビーチテラスレストラン&クラフトマーケットで
shop をちょっと見学

3つ目も新スポット「のじまスコーラ
(こちらはワンコはテラス席のみ ok

2010年に閉校となった淡路市立野島小学校を改装していて
看板や石碑、鉄棒などもそのまま残されていて、おもしろかったです happy01
あとアルパカやヤギもいいましたよsign01
170911_4

どれも建物内 ng なので周囲の散策が中心でしたが、色々楽しめました happy01

最後は「CAFE & SELECT SHOP La mer
(こちらはワンコはテラス席のみ ok

元縫製工場だった建物を改装したお店で
まず1階のshop 入り口から入り、2階のカフェからテラス席のある屋上へ
ゆったりとしたテラス席から明石海峡大橋を間近に見ながらのtea time cafe
ゆっくりのんびり休憩して帰路へ
淡路島北側を満喫してきました happy01

170911_5

| | コメント (0)

2017年6月23日 (金)

コシニール

山田池公園で花鑑賞&お散歩の後はランチへ
石窯ベーカリー&レストラン「コシニール 枚方東香里店
こちらはテラス席のみワンコdog同伴OKです

テラス席は少し暑いかと思ったけれど、大きな庇で陰になり
風が気持ち良く、心地よくランチを頂けましたhappy01

「石窯ベーカリー」らしくパン食べ放題のランチメニュー
目移りしながら選んで食べたパンはどれも美味しかったでーすup

170616_4

| | コメント (0)

2017年5月20日 (土)

薔薇

最近少し暑くなってきたので、エコ用の氷水も準備して
靱公園」のバラ園へ行ってきました

少し満開を過ぎていたけれど、色とりどりの薔薇はきれいで
見応え十分note
170515_1

こちらはバラ園全体に高低差があり
又散策途中にはバラのアーチや壁などもあって
園内の構成が絵になる感じで
近くからも遠くからも鑑賞を楽しめましたよhappy01
170515_2
170515_3

バラ園を楽しんだあとはランチへ

靱公園からテラスへ直接入ることが出来る便利なお店
うつぼパークサイドグリル壽

テラス席から見える公園の新緑がきれいで
気持ちいい空間でランチを頂いてきましたhappy01
170515_4

開店と同時に行ったので一番乗りだったので、テラスからの全体写真が撮れましたscissors

| | コメント (2)

2017年5月16日 (火)

Bene Bene

GW 後半に以前から気になっていたお店
神戸にある「Bene Bene 」に行ってきましたrvcar

こちらはインナーテラスのみdog同伴OK
(インナーテラス直通の出入り口がありましたよ)

もちもち生地のpizza も美味しく
お店の方々もワンコにやさしく、いい雰囲気でよかったで~すhappy01

170504


| | コメント (0)

2017年5月 3日 (水)

おかげさんで

GW 前半
久しぶりに three poo が集合して「おかげさんで」でBBQ
快晴のなか、楽しい時間を過ごしてきましたnote
170430_1


170430_2

まずはpapamama 達がBBQ を堪能している間は
大人しーく待っててくれる three poo

その後お待ちかねのドッグランで
ボール部の練習に励んできましたnote

途中のおやつtime
W ニコちゃんはおやつに行くけど
エコはボール優先sign03
baseball を片付けるまではおやつが全く目に入らないようで coldsweats01
papa は「そんなんじゃ生存競争に負けるでぇ~」と
170430_3
170430_4

いつも率先して幹事をしてくれるニコちゃん家の皆さんありがとうheart01

| | コメント (0)

2017年3月17日 (金)

Pan de Bouvi

菜の花と散歩を楽しんだ後は久々に「Pan de Bouvi 」へ

昨年移転されてからは、初めてだったけど
お店の温かい雰囲気も変わらず
ゆっくり過ごさせて頂きましたcafe

この時のお店の撮影セットが「ぱんでホワイトデーheart01

せっかくなのでエコもかわいい衣装をお借りして
写真を撮らせて頂きましたcamera

帽子が似合わないエコだけど、
今回はなかなか似合っているかな???
170305_3
170305_4

看板犬のパンちゃんとのツーショット
パンちゃんが横になっていたので
エコも近づいてそっと撮らせて頂きましたwink

| | コメント (0)

2017年3月 8日 (水)

うららの食堂

荒山公園梅林に行った帰り
以前から行ってみたかったお店「うららの食堂」へ

ゆったりとした店内は居心地よく
定食も品数が多く、やさしい味で美味しかった~up
もちろんデザートもgood note

こちらの定食のごはんの追加メニューに「てんこ盛り」というのがあり
papa order すると、あまりに文字通りだったので
つい笑ってしまいましたhappy02

そしてエコにもパンケーキをorder
自分用とわかるのか、クンクンして待ちきれない様子
もちろん美味しそうに完食しましたよhappy01

170304_3

| | コメント (0)

2017年1月27日 (金)

poco a poco

先日の奈良散策の帰りに立ち寄ったドッグカフェ cafe

poco a poco

大きな窓からの眺めがよく
のんびりと休憩させて頂きました happy01
dog menu もあり、エコも満足してくれたと思います note

こちらはカウンターで注文すると席まで運んできてくれるという形式でしたよ sign01
170111_4

| | コメント (0)

2016年10月14日 (金)

cafe Mi-can

ようやくお昼間も「お散歩」ができるようになったと思ったら
朝晩はもう寒い・・・typhoon
秋が少なく、冬は目の前なのかなぁ~think

先日久しぶりに鶴見緑地公園でお散歩shoe
ここは広いので、何度行ってもウロウロしてしまう
そんな途中、「かかし」を発見
設置名に「eco」がついていたので、思わず記念撮影camera
161009_1

散歩のあとは以前から気になっていた「cafe Mi-can 」へ
ナチュラルな雰囲気のかわいいcafe
ランチも美味しく、大満足up

ランチメニューはご飯・バゲット・パンケーキから選べますよheart04
パンケーキもセレクトできるって珍しいなぁ~と思い
mama は「厚切りベーコン&エッグベネディクト」でパンケーキをorder
1枚目はベーコン&エッグベネフィクトと2枚目は蜂蜜で食べて
1度に2つの食べ方ができて、ちょっとうれしいhappy01
papa が日替わりでごはんをorder
ごはんはおかわりもできましたよ
161009_2

| | コメント (0)

2016年9月27日 (火)

VENE CAFE

花の道をお散歩 shoe した後、西宮の「VENE CAFE 」へ rvcar

久しぶりにもかかわらず、お店の方はエコを覚えてくれていて heart04
この日も「エコちゃん?カットが変わったかしら?」と気づいてくれたのにビックリ eye

エコにも米粉のケーキをorder
それを察知してか、厨房に向かって姿勢良くお座りして待つエコ coldsweats01
こういう時の鼻は本当に鋭いのよね〜
ただ食べた後も、厨房を見る姿に苦笑いするpapamama でした

こちらの看板犬ヴェルちゃんはただいま新人教育中のため
不定期の短時間勤務なので、会えなかったけれど、次回は会えるかな〜

160916_2

| | コメント (0)

より以前の記事一覧