7).その他エリア

2017年3月29日 (水)

SA(伊豆旅行⑤)

遠出の途中で休憩するサービスエリア
最近ワンコ連れに対応したサービスが増えつつあるので
有り難いですよね~happy01
170314_1
エコもいくつかのドッグランで遊ばせてもらいましたnote

最近はドッグランやテラス席だけでなく、店内OKcafe もあるのですね
うれしいわ~heart01
今回は浜松SAの上島珈琲で休憩してきましたcafe

それと新東名 沼津駿河湾SAに「ペットと一緒に撮るプリクラ」と
PET PARADISE+OneDay Cafe 」があったことに驚きましたhappy02

サービスエリアでも店内OK  がどんどん増えて欲しいな~think
170314_2



| | コメント (0)

2017年3月25日 (土)

ミュージアム通り(伊豆旅行④)

cafe Candy 」で楽しいランチタイムを過ごした後は
伊豆デディベア・ミュージアム」へ行き
かわいいものに囲まれ、メルヘンな気分に浸ってきましたheart01
170313_5
170313_6

その後は周辺を散策shoe

と言うのも、この近くにあるかわいい建物「伊豆高原ローズテラス」を
実際に見てみたかったので
他の建物や景色を見ながら周辺をお散歩しようsign01と思ったのです

そして伊豆高原駅近くの桜 cherryblossom も鑑賞
満開を少し過ぎていたけれど、桜吹雪もなかなかよかったですnote
少し早めのお花見ができましたup
170313_7

この後「愛犬の駅」により「四季の蔵」さんへ戻りました

| | コメント (0)

2017年3月22日 (水)

スビアコ & cafe Candy(伊豆旅行③)

神祇大社でお参りをすませた後に向かった先は「伊豆高原カフェ・スビアコ
こちらで「モザイクタイルのオリジナル雑貨体験」を事前に予約していたのです

今回初体験の我が家は、外玄関に置く「welcome ボード」に挑戦 rock

事前に案は考えていたけれど
色とりどりのタイルを目の前にすると悩んでしまいましたthink
でも先生からポイントを色々教えて頂き、二人で分担しながら試行錯誤すること約2時間
ようやく完成 sign03

その間、エコは看板猫ちゃんとの微妙な距離感を保ちながら
大人しーく待っていてくれましたよhappy01

エコの名前とワンコ柄の入ったwelcome ボードは仕上げに防水目地を入れてもらい
4月下旬から5月上旬に我が家に届くとのことなので楽しみ~note
170313_3

この後、ランチを食べにワンコ連れでは有名な「cafe Candy」へ
うわさ通り、とっても美味しく、オーナーさんはお話上手な素敵なご夫婦で
楽しい時間を過ごさせて頂きましたhappy01

写真は撮り忘れたけど、エコもウマウマを食べ、満足な様子でしたheart01
170313_4

| | コメント (0)

2017年3月20日 (月)

神祇大社(伊豆旅行②)

伊豆旅行 2日目
伊豆に来たからには行こうと思った場所
愛犬と一緒にお参りができる「神祇大社
170313_1

前回伊豆旅行に来たのは2010年秋、当時エコはまだ2歳
まだまだ若くて元気な歳だったけど
ペット用絵馬に健康を祈願し
こちらで授与したペットのお守りをハーネスにつけていました

今回も同じようにペット用絵馬を授与して祈祷をしてもらい健康祈願sign01
8歳になっているのでより強い願いを込めてsign01
もちろんお守りも授与してもらい、又ハーネスにつけましたよscissors

これからも元気に過ごせますようにhappy01
170313_2
短い時間だったので一応祈祷中のエコは大半は神妙な様子でしたよcoldsweats01




| | コメント (0)

2017年3月19日 (日)

四季の蔵(伊豆旅行①)

2泊3日の伊豆旅行
今回お世話になったところは「ホテル 四季の蔵」さん
アジアンテイストの落ち着いた雰囲気happy01
170312_1

ドッグランもいくつかあり
早めにチェックインした後は森のドッグランで
小雨が降っていたチェックアウト前は屋根付きドッグランで
遊ばせて頂きましたnote
170312_2
170312_3

エコもおいしい物を食べて、遊んで、楽しんでくれたと思います dog heart04
170312_4

もちろんpapa mama
1日目はイタリアン、2日目は和食と
どちらも地元の食材を使ったメニューで美味しかったですheart01

和食では
「二八蕎麦(そのままのごま風味を味わったあとレモン汁をかけてさわやかに)」
「わさび鍋(わさびと大根おろしがたっぷり)」など
今までこんな食べ方をしたことがないというめずらしい物も頂きましたnote

今の季節は「わさび」がおいしいということで堪能できましたhappy02
朝食にも「わさびソーセージ」がありましたよ!

170312_5

| | コメント (0)

2017年3月 8日 (水)

うららの食堂

荒山公園梅林に行った帰り
以前から行ってみたかったお店「うららの食堂」へ

ゆったりとした店内は居心地よく
定食も品数が多く、やさしい味で美味しかった~up
もちろんデザートもgood note

こちらの定食のごはんの追加メニューに「てんこ盛り」というのがあり
papa order すると、あまりに文字通りだったので
つい笑ってしまいましたhappy02

そしてエコにもパンケーキをorder
自分用とわかるのか、クンクンして待ちきれない様子
もちろん美味しそうに完食しましたよhappy01

170304_3

| | コメント (0)

2017年3月 6日 (月)

荒山公園梅林

泉大津市の「荒山公園梅林」へ

色んな種類の梅が咲き乱れ、見応えのある梅林でした
少し満開を過ぎた所もあったけれど、とってもよかったですnote

梅林には屋台も出ていてなかなかの賑わいで
遊具のある場所も人が多かったけれど
広い公園なので、それ以外の場所はゆっくりエコもお散歩を楽しめました~happy01
170304_1


170304_2_2

| | コメント (0)

2016年10月19日 (水)

清住コスモス畑

先日満開をむかえたコスモスを見に
氷上町清住コスモス畑」へ
161012_1

山々に囲まれた休耕田を活用したコスモス畑をのんびりお散歩note
こちらはコスモスの種類が多く、いろんな色のコスモスを見ることができましたよ
あとススキも見ることができ、秋を感じてきました~happy01
161012_2
161012_3

コスモス鑑賞の後は篠山城跡周辺で
丹波栗や黒枝豆などをget up

でもお目当てのひとつ小西の黒豆パンは「完売で本日閉店」の看板が
ガーン bearing
昼過ぎだったけど、遅かったのね・・・残念down

その後は気を取り直し「kuwamonpe 」でランチ

美味しいビザとパスタを頂き
丹波篠山の秋を満喫してきましたhappy01
161012_4

| | コメント (0)

2016年8月27日 (土)

Summer Illumination

週末の夕方、加西市にある「兵庫県フラワーセンター」の
shinesummer illumination shine」を見に行ってきました

160820_1


17時から夜間料金、18時点灯という事なので
17時すぎに到着して、少し園内を散歩し
ベンチでお弁当を食べながら点灯を待っていると
予定通り18時に音楽がかかり、次々と点灯flair

160820_2

160820_3


この日の日の入りは18時半ごろだったので
点灯した時はまだ明るかったけれど、次第に暗くなり
illumination が徐々に浮かび上がってきましたhappy01

種類も色々あり、タイムリーなオリンピックや流れ星、動物やお花に花火
光りのアーチやお城まであり、バリエーション豊かでしたよnote

160820_4

| | コメント (2)

2016年8月 7日 (日)

生野銀山

次に向かった先は
この日のmain event 生野銀山」の見学

避暑地を探していた時に見つけた場所
坑道や売店はワンコ同伴 ok という
有りがた~い場所 scissors
160731_3
ただ坑道なだけに上からポタポタと水sweat02が落ち
地面が濡れているのでエコはカートで見学する事に

そして坑道の入口の近くに行くとすでに冷気が・・・
ホントに涼しいup
上着がなくては、寒くなる程でしたよsign01

年間を通して13℃ と紹介されている通り
中の温度計もピッタリ13℃ になっていました eye

こちらは涼しいだけでなく、展示も見応えがあり
興味深~く見学出来、なかなか良かったですよhappy01
160731_4
160731_5

このあと道の駅でランチ&地元の野菜をget して
朝来をあとにしました

| | コメント (0)

より以前の記事一覧