« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月17日 (日)

La mer

「あわじ花さじき」のあとも、スポットを巡りちょっと見学してきました rvcar

1つ目は「北淡町震災記念公園
(こちらは建物内ワンコ ng

2つ目は新スポット「CRAFT CIRCUS (クラフトサーカス)」
(こちらはワンコはテラス席のみ ok

海沿いに開催されているビーチテラスレストラン&クラフトマーケットで
shop をちょっと見学

3つ目も新スポット「のじまスコーラ
(こちらはワンコはテラス席のみ ok

2010年に閉校となった淡路市立野島小学校を改装していて
看板や石碑、鉄棒などもそのまま残されていて、おもしろかったです happy01
あとアルパカやヤギもいいましたよsign01
170911_4

どれも建物内 ng なので周囲の散策が中心でしたが、色々楽しめました happy01

最後は「CAFE & SELECT SHOP La mer
(こちらはワンコはテラス席のみ ok

元縫製工場だった建物を改装したお店で
まず1階のshop 入り口から入り、2階のカフェからテラス席のある屋上へ
ゆったりとしたテラス席から明石海峡大橋を間近に見ながらのtea time cafe
ゆっくりのんびり休憩して帰路へ
淡路島北側を満喫してきました happy01

170911_5

| | コメント (0)

2017年9月16日 (土)

あわじ花さじき

サルビアが満開の「あわじ花さじき」へ
ブルーサルビアだけでなくレッドや他の花々やススキなどもあり
色鮮やか~happy01
170911_1

上から見るとハート型 heart01 に植えられた「ペンタス」の花壇は
歓びの夏花壇:花言葉にちなんでテーマが「愛かなう場所」だそうです
ロマンチックですね~note
170911_2

あわじ花さじきに行く前には
海の幸を頂きに「道の駅あわじ」へ
明石海峡大橋を見て、海風に吹かれて心地よかったでぇ~すsign01
170911_3

| | コメント (0)

2017年9月 8日 (金)

JO-TERRACE

大阪城公園の新スポット「JO-TERRACE 」へhappy01

ここでの一番の目的は「PHOTO-BENCH heart04
これは野点傘の下で、殿様や姫様たちと一緒に撮っているように見えるeye
ベンチ型フォトスポットで~すscissors

ワン友さんの写真を見て「エコもここで撮りたいcamera
と思っていてやっと行ってきましたrvcar
なかなか愛嬌のある殿様や姫様たちが描かれていて楽しかったですよnote
170905_1

一通り写真を撮って満足したあとは
公園を散歩してスタバのテラス席でtea time cafe

思っていたよりテラス席が併設されているお店があったり
床に下ろさなければ店内OK というお店あったので
犬連れでもお茶だけでなく食事できそうでしたhappy01
いい場所ができたわ~note
170905_2

| | コメント (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »