« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月20日 (土)

薔薇

最近少し暑くなってきたので、エコ用の氷水も準備して
靱公園」のバラ園へ行ってきました

少し満開を過ぎていたけれど、色とりどりの薔薇はきれいで
見応え十分note
170515_1

こちらはバラ園全体に高低差があり
又散策途中にはバラのアーチや壁などもあって
園内の構成が絵になる感じで
近くからも遠くからも鑑賞を楽しめましたよhappy01
170515_2
170515_3

バラ園を楽しんだあとはランチへ

靱公園からテラスへ直接入ることが出来る便利なお店
うつぼパークサイドグリル壽

テラス席から見える公園の新緑がきれいで
気持ちいい空間でランチを頂いてきましたhappy01
170515_4

開店と同時に行ったので一番乗りだったので、テラスからの全体写真が撮れましたscissors

| | コメント (1)

2017年5月16日 (火)

Bene Bene

GW 後半に以前から気になっていたお店
神戸にある「Bene Bene 」に行ってきましたrvcar

こちらはインナーテラスのみdog同伴OK
(インナーテラス直通の出入り口がありましたよ)

もちもち生地のpizza も美味しく
お店の方々もワンコにやさしく、いい雰囲気でよかったで~すhappy01

170504


| | コメント (0)

2017年5月10日 (水)

パン工房 のら

花のじゅうたん」を堪能したあとは近くにある「パン工房 のら」へ

美味しいとの評判を聞き行ってみたのですが
開店1時間ぐらいで、すでにハード系の2種類しか残っておらず残念 despair
次の焼きあがりまでまだまだ時間があったので
残っていたパンを1コづつget

デキタテでまだ温かかったので、早速お店を出て
イチジク入りのパンを食べてみました happy01
どっしりとしたパンは素朴な味で、イチジクもいっぱい入って美味しかった~ note
他のパンも食べてみたかったな~

170503_6

| | コメント (0)

2017年5月 6日 (土)

花のじゅうたん

GW の後半 
満開の芝桜が見られる三田の「花のじゅうたん」へ

既に入り口で行列ができていたので、どうなることかと思ったけれど
園内はゆっくり楽しめました
しかもワンコdog比率も思っていた以上に高いup

「じゅうたん」という名前の通り、一面ピンクheart01
芝桜も色々種類があるそうで、そのピンクのグラデーションがきれーいnote
170503_1
170503_2

ゆっくり散策しているといたる所にかわいいオブジェを発見eye
動物、アニメや昔話のキャラクター、信楽の狸など
色んな種類のものが何気に置かれていました

だんだん、芝桜鑑賞からオブジェ探しに変わっていくmama
こんな楽しい仕掛けがされているなんて、知らなかった~happy01
170503_3
170503_4_2

この日は快晴で紫外線も強い5月だったので
エコに白内障予防のサングラスeyeglass をつけてみました
ずれた時以外は嫌がらず、いつも通りの様子で一安心confident
ゴーグルタイプは嫌がって全くダメだったので・・・
170503_5

| | コメント (0)

2017年5月 3日 (水)

おかげさんで

GW 前半
久しぶりに three poo が集合して「おかげさんで」でBBQ
快晴のなか、楽しい時間を過ごしてきましたnote
170430_1


170430_2

まずはpapamama 達がBBQ を堪能している間は
大人しーく待っててくれる three poo

その後お待ちかねのドッグランで
ボール部の練習に励んできましたnote

途中のおやつtime
W ニコちゃんはおやつに行くけど
エコはボール優先sign03
baseball を片付けるまではおやつが全く目に入らないようで coldsweats01
papa は「そんなんじゃ生存競争に負けるでぇ~」と
170430_3
170430_4

いつも率先して幹事をしてくれるニコちゃん家の皆さんありがとうheart01

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ