« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月27日 (土)

Summer Illumination

週末の夕方、加西市にある「兵庫県フラワーセンター」の
shinesummer illumination shine」を見に行ってきました

160820_1


17時から夜間料金、18時点灯という事なので
17時すぎに到着して、少し園内を散歩し
ベンチでお弁当を食べながら点灯を待っていると
予定通り18時に音楽がかかり、次々と点灯flair

160820_2

160820_3


この日の日の入りは18時半ごろだったので
点灯した時はまだ明るかったけれど、次第に暗くなり
illumination が徐々に浮かび上がってきましたhappy01

種類も色々あり、タイムリーなオリンピックや流れ星、動物やお花に花火
光りのアーチやお城まであり、バリエーション豊かでしたよnote

160820_4

| | コメント (2)

2016年8月25日 (木)

Living Cafe

朝の用事を済ませた帰り道
西宮の「Living Cafe 」でランチをする事に rvcar

こちらのオススメは「パンケーキ
mama は季節限定マンゴーパンケーキ、papa はエッグパンケーキをordersign01
おいしかったよ~note

エコにはワンコ用のケーキをordersign01
おいしそうに食べていて、エコも満足の様子 happy01
ちょっと量は多かったので
残りはお持ち帰りにして頂きました

こちらはもう5周年を迎えたとの事
エコ家が以前おじゃました時は確か開店してすぐだったので
そんなに経ったんだ~とちょっとビックリsign01
160809

| | コメント (0)

2016年8月13日 (土)

トイプーfive

猛暑が続く毎日は昼間は遊べない
という事で、久しぶりに我が家でいつものメンバー
トイプーfive が大集合note

160806_1

 

この所、夏バテか少し元気がなかったエコだったけど
みんなに会えてpower をもらって元気も食欲も復活 up

papa mama 達は色々持ち寄り、食べて喋って盛り上がり
ワンコ達は探検したり遊んだり寝たりと思い思いに過ごしていたけれど
お決まりのおやつtime で盛り上がり
にぎやかな楽し~い時間を過ごせましたhappy01
160806_2

 

そんな中、花ちゃんの白内障の進行を抑制する為のサングラスをみんなで試着
花ちゃんがカッコよく付けている写真を見ていたので興味津々だったのよね~

ゴーグルタイプより軽くて圧迫感が少ないのかあまり嫌がらない感じ
やっぱり長時間は無理だけど、太陽が気になる時にいいかも
みんな格好いいよsign03
160806_3

| | コメント (2)

2016年8月 8日 (月)

摩耶山

朝来からの帰り道
「摩耶山 掬星台(まやさん きくせいだい)」へ寄ってきました

関西の避暑地を調べていた時に出てきた場所の一つですが
近い場所なのに、あまり行った覚えがない場所
日本三大夜景 night の一つなんだけどね~

今回はまだまだ明るい夕方だったけど
遠くまで見渡せる眺めは、良かったですよnote
160731_6
駐車場から展望広場の「掬星台」までは少し距離があるけれど
整備された山道なので、お散歩がてら木陰を気持ち良く歩いてきましたshoe
所々の紫陽花がまだ枯れずに咲いているものがあったので
やっぱり涼しい場所なんだ~sign03
160731_7

ちなみに
<摩耶山という名は、弘法大師が釈迦の生母・摩耶夫人の像を
祭ったことから付いたそうです。
また、掬星台という名の由来は、先人が満天の星空があまりにも美しく、
「手を伸ばせば星が掬(すく)えるようだ」 と言ったところから来ているそうです。>
近くにあるのに全く知らなかったわ~confident

| | コメント (0)

2016年8月 7日 (日)

生野銀山

次に向かった先は
この日のmain event 生野銀山」の見学

避暑地を探していた時に見つけた場所
坑道や売店はワンコ同伴 ok という
有りがた~い場所 scissors
160731_3
ただ坑道なだけに上からポタポタと水sweat02が落ち
地面が濡れているのでエコはカートで見学する事に

そして坑道の入口の近くに行くとすでに冷気が・・・
ホントに涼しいup
上着がなくては、寒くなる程でしたよsign01

年間を通して13℃ と紹介されている通り
中の温度計もピッタリ13℃ になっていました eye

こちらは涼しいだけでなく、展示も見応えがあり
興味深~く見学出来、なかなか良かったですよhappy01
160731_4
160731_5

このあと道の駅でランチ&地元の野菜をget して
朝来をあとにしました

| | コメント (0)

2016年8月 2日 (火)

あさご芸術の森美術館

猛暑の週末、朝早く起きてお出かけ rvcar
まず向かった先は「あさご芸術の森美術館

ワンコ同伴では中には入れないけど
周囲の庭園はOK scissors という事で
屋外展示のオブジェと記念撮影してきました note
160731_1

ここに来た目的は「YOUR SEAT 」に座って撮影 camera すること

正式な彫刻のタイトルは見忘れたけど
mama のイメージは「動物たちの朝食」って感じ
エコも仲間に入れて頂きました heart01

午前中でも暑かったので長居は出来なかったけれど
まずはお目当の写真が撮れて満足sign01満足sign01

160731_2

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »