« お散歩 | トップページ | Trimming »

2016年6月15日 (水)

花菖蒲

最近、よく出掛ける「季節の花めぐり」

今回は奈良の「花の郷 滝谷 花しょうぶ園」へ
160610_1

事前に開花情報をチェックすると「咲き始め」からやっと「見頃」に

ふと「見頃ってどれぐらい続くの?」と思い調べると
「一輪の花は2日半~3日程度しか保ちません
1つの茎から2~3輪花を咲かせますので
1つの茎からは1週間前後花が見られますが
花が咲いている期間は10日くらいです」とのこと
もう少し先に行く予定にしていたけれど、それでは終わっているかも・・・
と思い、rvcar rvcar rvcar
園内全面ではなく、所々満開という状態でしたが
山間ののどかな風景に広がる園内の雰囲気も含めてよかったですよhappy01

こちらは花菖蒲だけでなく紫陽花も一緒に楽しめますnote
花菖蒲の所は木陰がなく、ちょっと暑かったけれど
休憩所が所々にあり、ゆっくり観賞できましたよsign01160610_2


160610_3

|

« お散歩 | トップページ | Trimming »

5).京都・奈良・滋賀」カテゴリの記事

a).お遊びスポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩 | トップページ | Trimming »