« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月23日 (木)

ささやま玉水ゆり園

ネットで見つけて気になっていた場所 eye

ささやま玉水ゆり園

暑くなってきた今日この頃
8時から開園だったので朝早く出て、行ってきました rvcar

160614_1

想像以上に色鮮やかなゆり園 note
ホント綺麗でした~ up

これだけ色とりどりのゆりがあるとは思わなかったので
正直ビックリ sign03

色分けされ綺麗に植えられているだけでなく
土を少し盛り上げて、見やすい高さにするなど工夫もされていましたよ happy01

160614_2
160614_3
160614_4

又ゆり園の奥にはあじさい園も併設されていて
一緒に楽しめました heart04

| | コメント (2)

2016年6月15日 (水)

Trimming

今回のTrimming

特に要望していないけれど、ちょっと耳が長めになっているので
いつもよりエレガントな感じかなsign02 happy01

少しの違いで雰囲気が変わるよね~note
160612

風になびく頭の毛もいい感じですheart01

160613

| | コメント (2)

花菖蒲

最近、よく出掛ける「季節の花めぐり」

今回は奈良の「花の郷 滝谷 花しょうぶ園」へ
160610_1

事前に開花情報をチェックすると「咲き始め」からやっと「見頃」に

ふと「見頃ってどれぐらい続くの?」と思い調べると
「一輪の花は2日半~3日程度しか保ちません
1つの茎から2~3輪花を咲かせますので
1つの茎からは1週間前後花が見られますが
花が咲いている期間は10日くらいです」とのこと
もう少し先に行く予定にしていたけれど、それでは終わっているかも・・・
と思い、rvcar rvcar rvcar
園内全面ではなく、所々満開という状態でしたが
山間ののどかな風景に広がる園内の雰囲気も含めてよかったですよhappy01

こちらは花菖蒲だけでなく紫陽花も一緒に楽しめますnote
花菖蒲の所は木陰がなく、ちょっと暑かったけれど
休憩所が所々にあり、ゆっくり観賞できましたよsign01160610_2


160610_3

| | コメント (0)

お散歩

暑くなり、昼間の散歩は出来なくなってきたけれど

できるだけ元気に遊ばせてあげたいよね~

貯まってた散歩途中の写真を・・・

これは「美少女風?」


160605_2

2つ目は「お上りさん風」
160605_3

 

3つ目はいつもの「baseball に夢中」

飛行犬が撮れたかもscissors

160516

| | コメント (0)

2016年6月11日 (土)

紫陽花

あちらこちらで紫陽花に目がとまる季節ですねhappy01

エコの頭と満開の紫陽花、どちらもまん丸だな〜と思いながら
写真を撮るmama でした

160605_1
160606

| | コメント (0)

Feel

神戸の六甲アイランドの「Feel

数年前行こうとしたら、ワンコNG になっていたのですが
オーナーさんが変わったらしく
再びワンコokになったということを知り、行ってみましたhappy01

行ってみると店内もokということですが
この日は心地良い気候だったのでテラス席へ

目の前に海が広がるテラス席はリゾート気分でいい感じでしたよheart01

160605_4


160605_5

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »