« 動画にチャレンジ | トップページ | LA PENTOLA »

2016年5月19日 (木)

葛城山

今年は縁がないかなぁ~と思っていたツツジにリベンジpunch
葛城山fuji」 へ行って来ました
当日に開花情報をチェックし、満開ということでgo rvcar

初めて行った葛城山の山上にあるツツジ園は想像以上に圧巻 eye lovely
ツツジが山肌を鮮やかな赤に染め上げ、迫力満点sign03

こちらは約15ヘクタールにわたって咲き誇り「一目百万本」と呼ばれているそうです
160512_1
散策しながら色んな角度から眺めを楽しむことができたり
高さのあるツツジの中を分け入ることもできました

ホントこちらは一見の価値ありですhappy01
160512_2
160512_3

ただ期間が限られているため、ロープウェイは大混雑dash
整理券が配られるので、受取り、番号が呼ばれたら並ぶ形式でした

こちらのロープウェイはもちろんワンコ ok です
エコ用の切符も買い、バックin で一緒に乗りましたよ

ちなみにロープウェイ乗り場ではクレートの貸し出しもありました
あとモンベルの会員証があると割引きがありましたよ

この日の散策中「ブーン」という音が聞こえてきました
最初ヘリコプターにしては小さいし、蜂にしては大きい音だな~と
思っているとその正体は「ドローン」でしたeye
満開のツツジの撮影かな~
160512_4

|

« 動画にチャレンジ | トップページ | LA PENTOLA »

5).京都・奈良・滋賀」カテゴリの記事

a).お遊びスポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動画にチャレンジ | トップページ | LA PENTOLA »