« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月24日 (火)

LA PENTOLA

葛城山を降りたあと、お腹が空いたので
向かった先は「LA PENTOLA

最初店内のdogOK 席は満席だったので、テラス席だったのですが
途中店内が空いたので、入れて頂きました

入り口近くの2テーブルが同伴OK 席のようで
明るくモダンな店内で落ち着ける雰囲気でしたよnote

薪窯で焼き上げるピッツアだけではなく、パスタやアラカルトもあり
どれも美味しかったでーすhappy01

dog menu もあったので、その中の「手作りハンバーグ」をorder
エコも美味しそうにがっつき、完食でしたup
160512_5

| | コメント (2)

2016年5月19日 (木)

葛城山

今年は縁がないかなぁ~と思っていたツツジにリベンジpunch
葛城山fuji」 へ行って来ました
当日に開花情報をチェックし、満開ということでgo rvcar

初めて行った葛城山の山上にあるツツジ園は想像以上に圧巻 eye lovely
ツツジが山肌を鮮やかな赤に染め上げ、迫力満点sign03

こちらは約15ヘクタールにわたって咲き誇り「一目百万本」と呼ばれているそうです
160512_1
散策しながら色んな角度から眺めを楽しむことができたり
高さのあるツツジの中を分け入ることもできました

ホントこちらは一見の価値ありですhappy01
160512_2
160512_3

ただ期間が限られているため、ロープウェイは大混雑dash
整理券が配られるので、受取り、番号が呼ばれたら並ぶ形式でした

こちらのロープウェイはもちろんワンコ ok です
エコ用の切符も買い、バックin で一緒に乗りましたよ

ちなみにロープウェイ乗り場ではクレートの貸し出しもありました
あとモンベルの会員証があると割引きがありましたよ

この日の散策中「ブーン」という音が聞こえてきました
最初ヘリコプターにしては小さいし、蜂にしては大きい音だな~と
思っているとその正体は「ドローン」でしたeye
満開のツツジの撮影かな~
160512_4

| | コメント (0)

2016年5月17日 (火)

動画にチャレンジ

soccer 遊びが大好きなエコheart04

走ってるところは、これまで何度も動画撮影してきたけど
Blogで公開したことなし。。。。
やり方を知らなかったのcoldsweats01
ちょっとトライしてみまぁ~す(簡単だったわ)
ちなみに、世の中の飼い主さん全員が以下の動画をみたら
不幸なワンコは居なくなると思いますsign01
泣けるけどcrying

| | コメント (0)

2016年5月14日 (土)

おかげさんで

エコ家のGW 終盤
久々にトイプーFive が「おかげさんで」に集合sign01

BBQ の準備ができるまで時間があったので
先にみんなで集合写真を撮影 camera
毎回ワンコの視線はそれぞれのpapa mama に向くので
なかなか揃わないcoldsweats01  それもご愛敬かな~happy01

あとで写真を見れば、ワンコ達の後ろのガラスに
必死で撮るpapa mama 達が映っているよぉ~coldsweats01 こっちの方がおもしろいかも・・・

160507_1

久しぶりの集合にワンコ達のテンションもup
160507_2

お待ちかねのBBQ が始まるとpapa mama 達のテンションもup
160507_3

BBQ の間、大人し~く待っててくれたワンコ達
満腹になり落ち着くと、今度はワンコ達の時間

ニコちゃんとエコはDog Run でボール遊びbaseball
前日の雨のため、足がドロドロになるわeye、草が絡むわeye と大変でしたが
そんな事を全く気にする様子なし
エコは顔まで砂だらけにして、夢中で遊んでいましたよcoldsweats01
160507_4

そしてお待ちかねのおやつtime
おやつを持っているmama を見つけるとワンコは大集合
この時だけはワンコ全員にモテモテになるのが、うれしいのよね~note
160507_5


この日は心配した天気にも恵まれ、よく食べ、よく喋り、楽しい時間でした
みなさんお疲れ様でした~happy01

下の真ん中の大きな写真は花ママさんに撮ってもらった写真
とっても可愛く写っているので気に入ってまーす
ありがとうheart04

ちなみに今回もエコが着ているシャツは
久々にmamaHandmade で~すscissors
160507_6


| | コメント (2)

2016年5月10日 (火)

薔薇

ツツジ以外も今年は開花が早いと思うのは薔薇
近所の薔薇がこのGW に満開を迎えていましたnote
160504_2
先日、近所のレイちゃんと一緒にお散歩した時にもcamera
ホント色鮮やかでとっても綺麗happy01

160504_3

| | コメント (2)

南大阪へ

エコ家エリアはGW はツツジの季節
近所のツツジが満開を迎えてとっても色鮮やかheart01
160504_1

なので、もっと迫力のあるツツジを見よう!と思い
向かった先は泉南方面の「淡輪遊園

しかし、行ってみると???
ツツジはあれど、花がないeye もうすっかり散っているよ〜down
今年は暑い日が続いて、例年より早く散っていたのです

あ~shock sign03 あ〜残念sad
160505_1

仕方がないので、新緑の中でお弁当を食べ
早めに切り上げ、寄り道して「りんくう公園」でお散歩してきました shoe
160505_2

お花見はその時々の気候で開花時期が変わるので要注意ですね〜

ちなみに翌日両親と行ったツツジの名所の相楽園も例年より早く散っていて見られず
2日連続で振られてしまいましたwobbly  新緑はきれかったのでいいけどね

| | コメント (0)

Chocoto yu-cha

エコ家のGW 前半
まずは「Chocoto yu-cha 」さんの10周年dinner restaurant

ニコちゃん家にお誘い頂いて行ってきました shoe

少しずつ色んなお料理が出てきてどれも美味しく
お料理に合わせたワイン wine をセレクトしてくれて
食もアルコールも進むpapa mama

その中でもこの日の特別メニューは「dog dinner
と~っても豪華sign01
ニコちゃんもエコもガッついていましたよhappy01
160429

この日はTrimming 前日だったので、エコはMAX ボサ子ちゃん
写真でも目が隠れているように見えるぐらい・・・

でも翌日はスッキリ、まん丸になってきましたよnote
160430

| | コメント (0)

2016年5月 2日 (月)

天橋立

たんとうチューリップ祭りの後、せっかく遠くまできたので
ちょっと寄り道して日本三景のひとつ「天橋立」へrvcar

ずーっと続く松の木陰の中、波と風の音を聞きながら、のんびりお散歩shoe
松と砂浜と海とのコントラストがきれいでしたよhappy01
160419_6
160419_7

ここで珍しいものに遭遇eye
天橋立へ行く橋は橋の下を船舶が通る時
90度旋回する珍しい「廻旋橋」だったのです

帰りに丁度、その旋回時に遭遇でき、しばし見学
でもエコはちょっと怖かったみたいcoldsweats01
ただ動く橋と水とどちらに反応しているかはわかりませんが・・・
160419_8

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »