« 再度公園 | トップページ | たんとうチューリップ祭り »

2016年4月18日 (月)

海津大崎

メグちゃんご一家と一緒に桜 cherryblossom の名所「海津大崎」へ

写真通り、桜のトンネルを走り抜けている感じで、圧巻 happy02
又、琵琶湖に向かって枝垂れている桜がとっても素敵 heart01

「海津大崎」だけでなく、そこからから「奥琵琶湖パークウェイ」にかけて
ずーっと桜が続いていて見応えたっぷり(約20kmの通り抜けだそうです)
というよりこんなに続いている桜並木は初めてだったのでビックリでしたup

160412_1
160412_2

「海津大崎」は大変な賑わいで大混雑だったけれど
ちょっと離れて奥琵琶湖パークウェイの途中にも駐車して
桜を楽しめるスポットもあり、こちらもいい感じsign01
対岸の桜並木も見られて、風情がありましたよ

以前から行ってみたいな~と思いながら
ちょっと遠いのでなかなか行けなかったけれど、とってもヨカッタですnote
琵琶湖の北側に、こんなにも桜並木が続くとは知らなかったです
想像以上の桜並木でした

行った時は満開を少し過ぎた所でしたが十二分に堪能できましたhappy01

160412_3
途中に寄った「つづら尾崎展望台」
ここには「どうぶつの森」もありましたよsign01

160412_4

ついでにお家の近くの桜と撮った写真もcherryblossom
160403_1


160403_2

|

« 再度公園 | トップページ | たんとうチューリップ祭り »

5).京都・奈良・滋賀」カテゴリの記事

a).お遊びスポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再度公園 | トップページ | たんとうチューリップ祭り »