« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月25日 (月)

たんとうチューリップ祭り

豊岡市但東町で開催されている
たんとうチューリップ祭り」へ行ってきましたrvcar

色とりどりのチューリップが満開できれ~いnote

こちらは毎年アートフラワーを企画されているそうで
今年は「ペコちゃん」でしたhappy01

ペコちゃんを象ったチューリップ畑の前には展望台が設置されているので
よく見えましたよscissors ホントお見事up
160419_1

身近では見ることがない様々な種類があり
色だけでなく、花びらの形状や高さなどひとつひとつ特徴があって
見応えたっぷり

160419_2
160419_3

チューリップが見事なので、テンションがup
「チューリップに囲まれているエコ」の写真を撮ろうと必死になったり
案山子と撮ったりと園内を散策しながら
森のカフェや売店で休憩しながら、ゆっくり楽しんできました
160419_4
160419_5

行った日は風がありましたが、公園内だけでなく
周囲の山々の景色もよく、心地よかったです

| | コメント (0)

2016年4月18日 (月)

海津大崎

メグちゃんご一家と一緒に桜 cherryblossom の名所「海津大崎」へ

写真通り、桜のトンネルを走り抜けている感じで、圧巻 happy02
又、琵琶湖に向かって枝垂れている桜がとっても素敵 heart01

「海津大崎」だけでなく、そこからから「奥琵琶湖パークウェイ」にかけて
ずーっと桜が続いていて見応えたっぷり(約20kmの通り抜けだそうです)
というよりこんなに続いている桜並木は初めてだったのでビックリでしたup

160412_1
160412_2

「海津大崎」は大変な賑わいで大混雑だったけれど
ちょっと離れて奥琵琶湖パークウェイの途中にも駐車して
桜を楽しめるスポットもあり、こちらもいい感じsign01
対岸の桜並木も見られて、風情がありましたよ

以前から行ってみたいな~と思いながら
ちょっと遠いのでなかなか行けなかったけれど、とってもヨカッタですnote
琵琶湖の北側に、こんなにも桜並木が続くとは知らなかったです
想像以上の桜並木でした

行った時は満開を少し過ぎた所でしたが十二分に堪能できましたhappy01

160412_3
途中に寄った「つづら尾崎展望台」
ここには「どうぶつの森」もありましたよsign01

160412_4

ついでにお家の近くの桜と撮った写真もcherryblossom
160403_1


160403_2

| | コメント (0)

2016年4月14日 (木)

再度公園

mama rvcar の点検時、システム変更で時間がかかると言う事で
代車を用意してくれたので、その間ちょっとお出かけ

「どうしようかな~」と思いながら、なんとなく六甲山方面に向かい
再度公園」に行ってみました

いつも通り過ぎていて、近いにも関わらず行ったのは今回がはじめて

大きな池を囲むように遊歩道や広場があり
この日は日差しが強かったけれど木陰が多くて歩きやすい

途中車道に出てしまう道もあるけれど
ちょっとお散歩するのにもいい公園でしたよhappy01
160402_1
そのあと北野方面にも寄り道すると
満開を迎えた北野天満宮の桜を見ることができましたnote
160402_2

| | コメント (0)

2016年4月 8日 (金)

pop dog:伊勢志摩旅行⑤

横山展望台のあとは
「道の駅 伊勢志摩」へちょっと立ち寄り

次の目的地「Doghotel & Cafe pop dog 」へ
2 日目は、こちらでランチ restaurant を頂きました

屋根のあるテラスと土足厳禁の店内だったので
エコ家は店内へ
160326_4

天井が高く、ゆったりとした明るいカフェ
ワンコ用ソファやワンコグッズが飾られ、mama のテンションはup

お店の方もとってもfriendly で素敵なカフェでしたよhappy01
160326_5

今回の旅行は少し寒かったですが、お天気sunに恵まれ
エコも初体験がいっぱいあり満足してくれたかなぁ~

| | コメント (0)

2016年4月 7日 (木)

志摩:伊勢志摩旅行④

2 日目はホテル旬香から近い、「志摩マリンランドfish」へ

こちらは抱っこかバックインでワンコ同伴 ok なので
エコはカートに入って見学してきました
もちらん建物の中も入れまぁ~すhappy01
160326_1
ペンギンやマンボウだけでなく、化石も展示されていたり
海女さんの餌付けの実演があったりと
こぢんまりしていながらも見応え十分sign01

エコは興味津々とはいかないけれど
なんとなく「見ているのかな〜?」と思う時はありましたよ
160326_2

その次は「横山展望台」へ

ここからは眺める「英虞湾」はホント素晴らし〜いnote
複雑な海岸線で縁取られた英虞湾が一望できました

こちらはいくつか展望台があり、いろんな場所から見ようとすると
山道のお散歩も楽しめますよ

160326_3
ちなみに今回の旅行でよく見かけた光景
それは「道路工事
さすが、サミット目前だからね〜think

| | コメント (0)

2016年4月 3日 (日)

ホテル旬香:伊勢志摩旅行③

今回の宿泊は「ホテル旬香 伊勢志摩リゾート

お部屋は珍しい和室
エコは座椅子を気に入ったようで、自分のくつろぎ場所にしていましたcoldsweats01

誰に誘導されたわけでもないのにね~

160325_6

お風呂はワンちゃん用のバスタブがある「陶器の湯 spa」を予約
水嫌いのエコは、もちろんお風呂も嫌いなので
「入ることはないな~」と思いつつ
お部屋で留守番するより、脱衣所で待っている方がいいかなぁ〜と

でも折角なので、お湯を入れずにエコを入れて写真 camera だけ撮ってみました
もちろん、エコは早々に引き上げて脱衣所へ sweat01
やっぱり嫌だったみたい・・・ coldsweats01

160325_7

夕食の時間 restaurant

牛も魚も美味しかった〜 up
カレイの下に敷いてあった「桜のリゾット」 eye 、薫りも味もよかったでーす full
papa  が撮ったお料理の写真を見ると、カメラ目線のエコが写っていました eye
きっとカメラ camera を見ると、ポーズを撮る習慣がついているのねぇ~
160325_8

今回エコの夕食はビュッフェを order sign03
「初ビュッフェ」 scissors

予想通り、いつもより食べ過ぎにはなったけど
エコはご満悦 lovely
いつもより、かなりお腹が膨らんでいました coldsweats01

160325_9

そんな美味しい食事の最後のデザートcafe

ローソクをたてたケーキ birthday とお花がテーブルに eye
そこには「ご結婚記念日おめでとうございます」のメッセージ heart02

今回、papa がホテルを「記念日プラン」で予約を入れてくれていたので
こんな嬉しいおもてなしを受けました happy01

思いがけずケーキとお花を頂き、嬉しかったで~すnote

又その時、撮って頂いた写真と、食事前にロビーで撮って頂いた写真が
翌日の朝食のテーブルに飾られていて、お持ち帰りできました

160325_10

いっぱい遊んで食べて、エコと楽しく素敵な時間を過ごせて
とっても思い出に残る記念日になりました sign01

又こちらは玄関やテラスドッグランの前には足拭き用のタオルと一緒に
お湯の準備があったのも有難かったで-す(旅行中はまだ寒かったので)

| | コメント (0)

2016年4月 2日 (土)

国府白浜:伊勢志摩旅行②

鳥羽散策のあと、今回お世話になるお宿
ホテル旬香 伊勢志摩リゾート」さんへ
160325_5
早めに到着したので
まずは近くにある「国府白浜」をお散歩sign01
160325_3
周辺は海水浴場に来るお客様向けの施設が多いようでしたが
この季節はとても静かな街で、のんびり歩けましたhappy01

砂浜も歩きやすく、エコも走り回っていましたが
水嫌いのエコを波打ち際に連れて行くと、やっぱり腰がひけていましたbleah
160325_4

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »