« 宝塚西谷の森公園 | トップページ | 国府白浜:伊勢志摩旅行② »

2016年3月30日 (水)

鳥羽:伊勢志摩旅行①

春めいてきましたが、まだまだ寒い日も多い今日この頃
エコ家は「伊勢志摩」方面へ旅行してきましたhappy01
160325_1
まずは海の幸sign01
「焼きガキ」を食べに鳥羽へ行ったのですが
お目当てのお店は、入り口に「本日閉店」の札が・・・
ええっ~ショック~sad
お昼過ぎに着いたのですが、どうやら既に完売の様子、とっても残念down

なので、別のお店「海の駅 黒潮」へ
なんとなく入ったお店だったのですが、ふと思い出すmama
偶然にも7年前、まだエコが1歳の頃にも入ったお店だったのです
久々に当時の写真を見ると、エコの毛の色が濃く顔が幼いことcoldsweats01
前回も同じ「うにイクラ丼」をオーダーしていたのですが
イクラの量が今回は随分減っていたことにちょっとガックリgawk

次の目的は「鳥羽展望台
いい眺めと兄弟船の石碑を見学したあとは

もうひとつの目的「伊勢海老コロッケバーガー」をget
これは鳥羽の名産を使った鳥羽市認定の「とばーがー」のひとつ
ちょっと小ぶりですが、味はエビを焼いた香ばしさがあり、おいしかったでーすnote
そしてお腹も満足したので次は「石神さん(神明神社)」へ
こちらは「女性の願いをひとつだけ叶えてくれる」ということで行ってきましたscissors
事前にワンコ連れで行かれた方のBlog などもあり安心していたのですが
参道の途中で「ワンコNG 」の看板が・・・
しかもその書き方が犬を「穢れ」と表現していたのでちょっとショックweep
仕方がないので、mama だけお参りして、早々に退散
そして今回のお宿「ホテル旬香 伊勢志摩リゾート」へ
<続きは次回に>
160325_2

|

« 宝塚西谷の森公園 | トップページ | 国府白浜:伊勢志摩旅行② »

7).その他エリア」カテゴリの記事

c).旅行 with eco」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝塚西谷の森公園 | トップページ | 国府白浜:伊勢志摩旅行② »