« 石ヶ谷公園 | トップページ | 宝塚西谷の森公園 »

2016年3月20日 (日)

宇治

京都方面のお出掛けの途中に
立ち寄った「宇治

世界遺産の宇治上神社に参拝し
そのあとはゆっくり町並みを見学しながらお散歩shoe
160307_1

途中の休憩で食べた「茶だんご」
ふと撮った写真を見たpapa は「お団子10個や~」
エコは今、頭がまん丸なので、まるでお団子みたいと・・・wink

さすがは宇治!
あちこちの看板やmenu に「抹茶」の文字を見かけました
一番に目をひいたのは抹茶餃子と抹茶カルボナーラかな~
各店舗が色んなチャレンジをしているようで、見ているだけでもおもしろかった~note
160307_2

|

« 石ヶ谷公園 | トップページ | 宝塚西谷の森公園 »

5).京都・奈良・滋賀」カテゴリの記事

a).お遊びスポット」カテゴリの記事

コメント

>シェラリスさんへ
 宇治にもワンコ同伴OKの店が増えると
 名物をいっぱい食べられるのにね~
 目についてもなかなか入られなくて、残念でしたthink

 我が家は今年は梅にご縁があったようで、
 色々見られてよかったで~すnote
 探せば名所があるものですねhappy01

投稿: シェラリスさんへ | 2016年3月26日 (土) 22時49分

やっぱり抹茶といえば、アイスや団子が食べたくなりますねhappy01
抹茶餃子や抹茶カルボナーラ、チャレンジして欲しかったsmile(笑)

エコちゃんの梅の花のおでかけを見て、ニコパパが行きたそうだったけど、
なんか週末のたびにお天気が悪く、結局行けなかった~(^^ゞ
エコちゃん、梅の花といっぱい写真撮ったねdog(*^_^*)

投稿: シェラリス | 2016年3月25日 (金) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石ヶ谷公園 | トップページ | 宝塚西谷の森公園 »