« 横浜②(東京旅行Part9) | トップページ | RUN RUN RUN »

2015年3月13日 (金)

健康診断

3月に入ったので、フィラリア検査へ
血液を採取するので毎年この時に健康診断も一緒にしています

昨年は肝機能の数値が高かったので
「どうなっているか」とドキドキしましたが、結果は異常なしscissors
あ~よかったup

150313_1

久しぶりに病院へ行ったので、少し前から気になる事を聞いてみた
それは「肛門の所にできた黒っぽいモノ」

ゴマぐらいの大きさで
最初はバリカンで切ってしまったのか?
それともうんちがこびりついているのか?
と思ったけれど、どちらでもない

先生曰く
「色素で、ほくろのようなものです。もし大きくなってきたら、詳しく調べましょう。」とのこと

事前にネットで調べた時も、同じような回答があり、原因は老化
特に問題がなければ安心かなconfident

でもこれから色々体に変化が出やすい年齢になってくると思うので
気をつけなければ・・・
150313_2

|

« 横浜②(東京旅行Part9) | トップページ | RUN RUN RUN »

d).日常のできごと」カテゴリの記事

コメント

>シェラリスさんへ

 お友達のワンちゃんの結果も又聞く事があれば教えて!
 大丈夫と言われても、何となく気になるので・・・
 体の事が色々気になる年齢になってきたからね~

投稿: シェラリスさんへ | 2015年3月26日 (木) 08時39分

エコちゃん、肝機能の数値正常で良かったね(^^)v

そういえば、お友達の9歳のシェルティーのコも、
肛門の近くから黒い長細いものが出てると言ってた。
同じじゃないかもしれないけど(^^ゞ
今度病院に行ったときに、聞いてみるとそのママさんも言われてました。
そうか。老化か~。
エコちゃんは、まだ早い気もするけど。
ニコも7歳だしね。
ゆっくり年を取ってほしい。

投稿: シェラリス | 2015年3月26日 (木) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜②(東京旅行Part9) | トップページ | RUN RUN RUN »