« 横浜①(東京旅行Part8) | トップページ | 健康診断 »

2015年3月 9日 (月)

横浜②(東京旅行Part9)

横浜と犬の組み合わせでよく紹介されている場所
元町ショッピングストリート

テレビで何度か見たとこがある dog の水がある「ペットバー」を探しながら、散策

ここはワンちゃんにfriendly な通りなのかな~と思っていたけれど
今回の旅行の計画で調べていると
意外に同伴で入られるお店が少なく
「あれっ?」って感じで、ちょっと残念think

でもとりあえず、ウインドーショッピングをしながら
dog goods gradog 」へ

ここではmama がキャリーバックに一目惚れheart01
ピンク&白の色違いもかわいかったけれどpapa も持つから黒&ブルーを選択
ただ上部のネットがなく、左で持たないと柄が見えない点など
ちょっと機能性は欠けるけどね・・・
「まぁいいかっ」とget

お店の方曰く、イタリア製キャリーバックに上部のネットがないのは
日本のように「バックから顔などが出てはいけない!」なんて規制が少ないからだって
でも左で持つバックが多い理由はわからないとの事
ちょっとした事でお国事情が見えるのね~
150217_5

このあとは「横浜ベイクォーター」へ

ここへ寄った理由は・・・

帰りの新幹線に乗る前に済ませたいエコのdinner time
でも雨だと公園のベンチが使えない
近くのCafe はテラス席のみOK ばかり
雨となると、急に難しくなるのよね~sad

「どうしよう~down」と思って調べていると
こちらの屋上ガーデンは犬OK でしかも一部屋根があるup
ということでこちらに寄りました

しかも建物内の一部はリードでOK happy02
なのでウインドーショッピングも楽しめて一石二鳥
とっても有り難かったですnote
150217_6

今回は電車での旅行なので、どうなるかと思いましたが
とっても楽しい2泊3日となりましたhappy01

関西も関東のようにワンコにfriendly な場所が増えて欲しいな~

|

« 横浜①(東京旅行Part8) | トップページ | 健康診断 »

7).その他エリア」カテゴリの記事

c).旅行 with eco」カテゴリの記事

コメント

>シェラリスさんへ
 エコと一緒なので人混みを避けることが多かったけれど
 なかなか東京もおもしろかったよ!

 横浜は以前はワンコOKがNGになっていたり、
 行こうと思った所が閉店されていたりとテレビでよく紹介されるわりには
 入れる所が思っていとより少なかったのよね~sad
 
 これから又少しずつでもワンコと楽しめる場所が増えて欲しいよね~

投稿: シェラリスさんへ | 2015年3月26日 (木) 08時36分

横浜はちょっと小雨が残念だったけど、
山下公園お散歩したり、中華街でエコちゃんと食事いいね!(^^)!

私も元町の水が出るペットバー?見たことある。
でも、意外と同伴で入れるところ少なかったんだね。

このキャリーバック可愛いねheart02
そだね。エコパパがピンク&白を持ってるの想像したら笑える^m^
この色で正解!^^

東京&横浜旅行、楽しませてもらいました♪
ほんと、関西も関東のようにわんこにフレンドリーになって欲しいね^^

投稿: シェラリス | 2015年3月26日 (木) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜①(東京旅行Part8) | トップページ | 健康診断 »