« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月23日 (月)

RUN RUN RUN

この週末は快晴sun
お散歩日和と言うには暑いぐらいの気温でしたね

でも最近は雨が多かったので、運動不足ぎみのエコ
久しぶりに近所で走ってきましたshoe

エコは広場に近づくとテンションup
とっても楽しそうないい表情をしていて
papamama もうれしいわ~happy01
150321_1
150321_2
お庭に昨年の秋に植えたアネモネが、ただ今満開中note
よ~く見るとてんとう虫までやってきていましたeye
春ですね~sign01
150321_3

| | コメント (2)

2015年3月13日 (金)

健康診断

3月に入ったので、フィラリア検査へ
血液を採取するので毎年この時に健康診断も一緒にしています

昨年は肝機能の数値が高かったので
「どうなっているか」とドキドキしましたが、結果は異常なしscissors
あ~よかったup

150313_1

久しぶりに病院へ行ったので、少し前から気になる事を聞いてみた
それは「肛門の所にできた黒っぽいモノ」

ゴマぐらいの大きさで
最初はバリカンで切ってしまったのか?
それともうんちがこびりついているのか?
と思ったけれど、どちらでもない

先生曰く
「色素で、ほくろのようなものです。もし大きくなってきたら、詳しく調べましょう。」とのこと

事前にネットで調べた時も、同じような回答があり、原因は老化
特に問題がなければ安心かなconfident

でもこれから色々体に変化が出やすい年齢になってくると思うので
気をつけなければ・・・
150313_2

| | コメント (2)

2015年3月 9日 (月)

横浜②(東京旅行Part9)

横浜と犬の組み合わせでよく紹介されている場所
元町ショッピングストリート

テレビで何度か見たとこがある dog の水がある「ペットバー」を探しながら、散策

ここはワンちゃんにfriendly な通りなのかな~と思っていたけれど
今回の旅行の計画で調べていると
意外に同伴で入られるお店が少なく
「あれっ?」って感じで、ちょっと残念think

でもとりあえず、ウインドーショッピングをしながら
dog goods gradog 」へ

ここではmama がキャリーバックに一目惚れheart01
ピンク&白の色違いもかわいかったけれどpapa も持つから黒&ブルーを選択
ただ上部のネットがなく、左で持たないと柄が見えない点など
ちょっと機能性は欠けるけどね・・・
「まぁいいかっ」とget

お店の方曰く、イタリア製キャリーバックに上部のネットがないのは
日本のように「バックから顔などが出てはいけない!」なんて規制が少ないからだって
でも左で持つバックが多い理由はわからないとの事
ちょっとした事でお国事情が見えるのね~
150217_5

このあとは「横浜ベイクォーター」へ

ここへ寄った理由は・・・

帰りの新幹線に乗る前に済ませたいエコのdinner time
でも雨だと公園のベンチが使えない
近くのCafe はテラス席のみOK ばかり
雨となると、急に難しくなるのよね~sad

「どうしよう~down」と思って調べていると
こちらの屋上ガーデンは犬OK でしかも一部屋根があるup
ということでこちらに寄りました

しかも建物内の一部はリードでOK happy02
なのでウインドーショッピングも楽しめて一石二鳥
とっても有り難かったですnote
150217_6

今回は電車での旅行なので、どうなるかと思いましたが
とっても楽しい2泊3日となりましたhappy01

関西も関東のようにワンコにfriendly な場所が増えて欲しいな~

| | コメント (2)

2015年3月 7日 (土)

横浜①(東京旅行Part8)

3日目、ホテルのdog run で遊んだあとは横浜train
まず向かった先は「山下公園

小雨が降る日でしたが、ちょうど山下公園についた時は
小休止して傘をささずに歩くことができ
エコも海を見ながらお散歩してきましたshoe
150217_3

散歩中、残念ながら雨が降ってきたので
エコを抱っこして中華街へ

中華街にもワンコ同伴ok のお店が数軒あるようで
歩いていると「わんちゃんも一緒にどうぞ」と言われましたよ

その中で今回のランチは小籠包が食べたかったので
名前のイメージで
張記小籠包」をチョイスsign01

でも小籠包は食べるの優先で写真は撮りわすれました
小籠包だけでなく麺もスープも美味しかったですよhappy01
150217_4

| | コメント (0)

2015年3月 5日 (木)

Dog Run(東京旅行Part7)

<旅行記の続き> 
3 日目のお天気は小雨rain
事前に出ていた予報通りとは言え、旅行中の雨はやっぱり残念down
ということで、エコはお散歩ができないため午前中はDog Run

グランドプリンス新高輪ホテルには室内Dog Run があり
「ドッグフレンドリールーム」に宿泊すると無料で使用できるのです

コンパクトなDogRun ですが、エコのような小型犬には十分な広さ
先客もないため走るエコdash
アジリティもあり、20 分ほど遊ばせてもらいましたnote

こんな施設があると雨の時はとっても有り難いですよね~happy01
150217_1


150217_2

| | コメント (0)

2015年3月 3日 (火)

綾部山梅林

2 21 日に「綾部山梅林」へ

前日に開花情報をチェックすると「咲き始め」「早咲きの梅は満開」と
出ていたので「少しは楽しめるかな~」と思い行ってきましたrvcar
150221_1

しかし早すぎましたthink
早咲きの梅はとても少なくまばらだったので
ちょっと残念down

でも満開が近いと混雑するからエコの散歩には
これくらいでいいのかな~
150221_2
それにすぐ近くに菜の花畑があり
そちらは満開でヨカッタよnote
なんと100円で袋を買うと菜の花を摘むことができる畑もありました
150221_3
綾部山梅林は結構遠かったので
帰りに「Akala 」へ寄ることに

店内にアロハシャツのサービスがあったので
エコも借りて「ハワイに行った感じ」で写真を撮らせて頂きましたhappy01
150221_4

| | コメント (2)

2015年3月 1日 (日)

西宮ヨットハーバー

<旅行記は途中ですが小休止してまずは昨日の出来事>

昨日はTrimming
ここ数年エコのスタイルは毎回一緒だったけど
ちょっとElegant & Cute 路線を試してみたくなったので
今回はあまり短くせず、揃えてもらう感じで仕上げて頂きましたhappy01

意外にいいかも・・・heart01と思うmama
エコの毛質はクルクルしているので
一ヶ月ぐらい経つと、どんな感じになるかわからないけれど
しばらくの間は伸ばしてみまーす
150228_1
Trimming の後は西宮ヨットハーバー yacht へ行って
いつも通りに、お散歩 & baseball 遊び を楽しんできましたnote
150228_2
この日、初めてお会いした「アレックスちゃん」が何とワン友さんのお知り合いだったり
久しぶりにたくさんもワンコに遊んでもらったり
オームにも興味津々で近づいたりと
エコにとってはとても刺激的な日だったと思います

家に帰り、ご飯を食べると爆睡していたエコでした
150228_3

| | コメント (2)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »