« 日比谷(東京旅行Part4) | トップページ | お台場(東京旅行Part6) »

2015年2月24日 (火)

築地(東京旅行Part5)

日比谷&皇居の後に地下鉄に乗って向かった先は
築地

まず「築地本願寺」で写真を撮って、「築地場外市場」へ
150216_4

午前中は大混雑しているけれど
平日の午後なら歩きやすくなると思って行ったのですが
予想以上にスゴイ人で大賑わい

とてもエコが歩くことができないので
抱っこして人混みを移動し
お目当ての「玉子焼き串」を食べてから

つきぢ神楽 屋台店」へ
こちらはなんとエコと一緒に入れるお寿司屋さんです

屋台といっても椅子があるので落ち着いて食べられるし
ビニールの壁があるので寒さも大丈夫scissors

おいしい江戸前寿司を頂いてきましたnote

ちなみに私たちが食べている時の会話
他のお客様 「ここは犬も入れるのね~」
大将 「そうですよ~昨日も2組来られました
見たことはないけれどBlog で紹介しているらしいんです」
エコ家 「私たちもBlog を見て来たんです」

こんな感じでとってもワンコにfriendly な大将で、うれしかったですhappy01
150216_5
計画ではエコが一緒なので「築地市場」へは行く予定にしていなかったのですが
大将が「是非、見てきて! 犬が一緒でも大丈夫!」と言ってくれたので
寄ってみることに
もう終わりかけでしたが、雰囲気を感じることができました

築地市場にもお土産屋さんがあり
papa が見つけた「箱入り娘 姫」のTシャツ
「エコ用にならない?」と言われ
上手くいくかどうかは、かなり心配だけど
とりあえず気に入ったので購入してきました
さて、どうなるかしら・・・
150216_6

|

« 日比谷(東京旅行Part4) | トップページ | お台場(東京旅行Part6) »

7).その他エリア」カテゴリの記事

c).旅行 with eco」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日比谷(東京旅行Part4) | トップページ | お台場(東京旅行Part6) »