« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

お台場(東京旅行Part6)

築地の次に向かった先は「お台場

ここのパレットタウン内のヴィーナスフォート1階は
なんとわんこが歩いてOK な場所(indoor)
そんな場所があるんなんて・・・と思い寄ってみることに

入り口で案内表示を見てもまだ半信半疑
でも中にワンコが歩いている姿をみて、「大丈夫!」と安心のmama

広い範囲ではないけれど、ものすごく珍しくうれしい場所
こんな所がもっと増えて、関西にも出来ればいいのにな~

このあとガンダム立像や自由の女神
それにヴィーナスブリッジなどお台場名物を見ながらお散歩
有名なものを一通り見られたことに満足満足happy01
150216_7
150216_8

そしてこの日の夕食は
うしすけ

以前に tv で紹介されていた所を偶然見て
ものすごく印象に残っていたお店

「犬 + 焼き肉 + おしゃれ」
この3つの要素が一緒にあるなんて、すごぉ~いsign01

せっかくなのでdog menu の「ワンすけプレート」もorder
どれもおいしいらしくものすごい勢いで食べるエコ
満足してくれたみたいでヨカッタっnote

こちらのお店はさりげなく
犬同伴とそうでないお客様のゾーンが分かれていて
犬同伴側の間仕切りが少し高めになっていたので
落ち着いて食事ができました
150216_9
150216_10

<築地からお台場に行く途中>

築地からまず汐留まで歩き、それからゆりかもめに乗ってお台場へ行ったのですが
途中のは日本テレビ、朝日新聞など有名な建物だけでなく
汐留の迫力のあるビル群に目を奪われたり
雑貨屋さんのwindow
名画の顔がワンコになったポスターを見つけたりと
移動中も東京の珍しいものを楽しんでいるエコ家でした
150216_11

| | コメント (2)

2015年2月24日 (火)

築地(東京旅行Part5)

日比谷&皇居の後に地下鉄に乗って向かった先は
築地

まず「築地本願寺」で写真を撮って、「築地場外市場」へ
150216_4

午前中は大混雑しているけれど
平日の午後なら歩きやすくなると思って行ったのですが
予想以上にスゴイ人で大賑わい

とてもエコが歩くことができないので
抱っこして人混みを移動し
お目当ての「玉子焼き串」を食べてから

つきぢ神楽 屋台店」へ
こちらはなんとエコと一緒に入れるお寿司屋さんです

屋台といっても椅子があるので落ち着いて食べられるし
ビニールの壁があるので寒さも大丈夫scissors

おいしい江戸前寿司を頂いてきましたnote

ちなみに私たちが食べている時の会話
他のお客様 「ここは犬も入れるのね~」
大将 「そうですよ~昨日も2組来られました
見たことはないけれどBlog で紹介しているらしいんです」
エコ家 「私たちもBlog を見て来たんです」

こんな感じでとってもワンコにfriendly な大将で、うれしかったですhappy01
150216_5
計画ではエコが一緒なので「築地市場」へは行く予定にしていなかったのですが
大将が「是非、見てきて! 犬が一緒でも大丈夫!」と言ってくれたので
寄ってみることに
もう終わりかけでしたが、雰囲気を感じることができました

築地市場にもお土産屋さんがあり
papa が見つけた「箱入り娘 姫」のTシャツ
「エコ用にならない?」と言われ
上手くいくかどうかは、かなり心配だけど
とりあえず気に入ったので購入してきました
さて、どうなるかしら・・・
150216_6

| | コメント (0)

2015年2月22日 (日)

日比谷(東京旅行Part4)

2 日目の午前中は「日比谷」へ

まずは日比谷シャンテ前の「スターの手形広場

思っていたより、ゴジラは小さかったけれど
背中がリアルで後ろ姿の迫力があったわ~happy01

スターの手形は、昭和に大活躍された俳優さん女優さんが中心
でも聖子ちゃんや俊ちゃんなど昔のアイドルのもあり、ちょっと見入ってしまいましたeye
150216_1

次はすぐ近くの「日比谷公園」へ
日比谷公会堂などを眺めながらお散歩
公園を通り抜けると「法務省の赤れんが棟」へ
中も見学できるようだったけど、エコはNG なのでここはスルー

150216_2_3

そしてすぐ目の前にある「桜田門」へ

そして有名な「二重橋」など見ながら皇居周辺を散歩

「テレビで見たことある~」と思いながら歩いて
すっかりお上りさん状態のmama でしたnote
150216_3

| | コメント (0)

白金台&品川(東京旅行Part3)

1日目の夕食は白金台の「Burgeu Mania 」へ
こちらも事前に教えて頂いたエコOK のお店

食べ応え十分のハンバーガーに大満足note

こちらもランチに行った「ボンダイカフェ」も犬同伴席はなく、混在できるお店
空間がゆったりしているとはいえ
関東の方々はマナーがいいから、こんなお店がいくつもあるのかな~
うらやましい~think
150215_6

そして今回泊まったのは「グランドプリンスホテル新高輪
ドッグフレンドリールームがあるホテル
全室犬同伴ではない「一般のホテル」にエコが泊まるのは初めてなので
ちょっとドキドキheart02

もちろん公共スペースでエコはback in
使用するエレベーターは荷物用で奥まった所にあったけれど
部屋からは近いので、特に問題なし

エコも部屋を出る時に毎回back in をしていると
その内学習して、外出準備をするとすぐback に入ってくれましたよscissors
150215_7

| | コメント (2)

2015年2月20日 (金)

代官山(東京旅行Part2)

広尾」の次は地下鉄に乗って「代官山&中目黒」へ

お散歩しているとやっぱりおしゃれな建物が多い
そんな雰囲気を満喫note
150215_4

そして気になっていた「T-SITE 」へ

建物だけでなく敷地全体がステキheart04
所々にリードフックもあり、テラス席も充実していて犬にやさしい場所でした

ここにはGREEN DOG さんがあり、以前から試してみたいと思っていた
「ドライフルーツ ブルーベリー」と名前に惹かれた「長寿一番 鹿肉」をget
ecoも6歳なので、色々気になるものが増えてきます・・・
150215_5



ただmama は街のおしゃれ度よりも
犬同伴でもないのに、この寒い中テラス席を利用する方々の多さに驚いたeye
ストーブや膝掛けが用意されているお店が多いとはいえ
ないお店でも、利用度が高い
「なぜ(?_?)」 関東の方々は寒さに強いのかしら?

| | コメント (0)

広尾(東京旅行Part1)

2 15 日から2 3 日で東京&横浜旅行に行ってきましたnote

15日は窓から綺麗な富士山も見えてなかなかいい始まり
eco は初めての新幹線だったけれど、とってもいい子でいてくれましたscissors
150215_1

最初に向かった先は「広尾
papa のお友達に教えて頂いたeco も店内OK
BONDAI CAFE」 にてまずはランチ

すごい人気のCafe だっけど空間がゆったりとしているのでとっても落ち着けました
それにどれも美味しくて大満足happy01
150215_2

その後は近くにある有栖川公園とドイツ大使館周辺をお散歩
普段ふれることない雰囲気を感じてきました
150215_3

| | コメント (0)

2015年2月 2日 (月)

雪が降ったよ

先週末、「寒くなるかな~」と思いながら
出掛けると雪 snow が降ってきました

でもそんな寒さも気にすることなく、元気に歩くエコ
普段はぬくぬく生活のエコなので、寒さにはすぐ震えるけれど
歩き始めるといつも元気いっぱいsign01

どうやら寒さよりお散歩のうれしさの方が勝るみたいです
papamama は「吹雪いてきたよ~」と思いながらどんどん早足になるけどね

この時エコの体や顔には雪が・・・
ホント寒かったですbearing
150131_1

そんな寒い体を暖めるべく、向かった先は
PLUSTIC +cafe
エコ家初訪問のCafe です
おしゃれな家具が置かれたモダンな店内

dog menu もあったので、にんじんケーキをorder
エコはものすごい勢いで完食
満足してくれたかな~
150131_2

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »