« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月26日 (水)

甲山森林公園

とっても過ごしやすかった3連休に
甲山森林公園」へ行ってきましたrvcar
141124_1

駐車場では少し待ったけれど
ここはとっても広いので
ゆっくりと紅葉を楽しみながらのお散歩
エコはいつも通り、ロングリードの範囲をフル活用して
山を満喫していましたよnote
141124_2

所で最近、我が家でget したプードルgoods
DENS CRAFT さんの「 3wan

見ざる言わざる聞かざるのワンコ版
そのかわいさに一目惚れして、即注文pc
なんともとぼけた感じもいいよね~
141125

| | コメント (2)

2014年11月24日 (月)

勝尾寺

紅葉mapleが見頃を迎えているという事で
箕面の「勝尾寺」へ

ちょっと遅めに出て、日没後から始まる「ライトアップshine」を見て来ました
141116_1

もう入るなり、別世界
色とりどりのライトアップと池からの靄の相乗効果で
幻想的な雰囲気が漂って、とってもきれ~いup
141116_2

正直紅葉より、池のライトアップの印象の方が強かったけれど
なかなか見応え十分でしたhappy01
たぶん昼間に見ると印象も変わるんだろうな~
141116_3_2

ところで帰り際、出口の所でエコはおおはしゃぎhappy02
何と飼い主さんと一緒に紅葉鑑賞に来てる「フェレット」ちゃんに出会いましたeye
もうビックリnote

とってもかわいくて、ワンコにも慣れていましたよ
でも飼い主さん曰く「いつもワンちゃんから怖がられるんですぅ~」とのこと
おおはしゃぎして、積極的に近寄るエコはかなり珍しいらしい
なかなか珍しい出会いでしたheart01

141116_4

| | コメント (0)

2014年11月19日 (水)

薔薇

秋が一瞬で終わり、冬のように寒くなりましたね~
141115_1
少し前ですが、散歩中に近所の公園の薔薇が
満開になっていたので寄ってみましたhappy01

色とりどりの薔薇がとってもきれいheart04
でもエコの興味は「薔薇より散歩」、「薔薇より草」
「早く~行くよ~」と言わんばかりに動くのよね~

141115_2

| | コメント (0)

2014年11月13日 (木)

馬アキレス

馬アキレス」を食べている時のエコ

必死なおやじ顔で笑えますhappy01

141106

| | コメント (0)

光の滝

先日「なんばパークス」に行くと
もうイルミネーションが見られました

エコも最上階の9階から水が流れ落ちる演出の
光の滝」をバックにcamera
141109

11月になった途端にHalloween からXmas に街は変わってますね
まだ紅葉も見てないんだけど・・・
と思いつつ、そろそろXmas 飾りをだそうかな~と思うmama でした

| | コメント (0)

2014年11月 9日 (日)

NIWA CAFE Petit Cochon

浜寺公園で遊んだ後は、久しぶりのカフェへ
ガーデニングブームのエコ家にピッタリのcafe cafe
NIWA CAFE  Petit Cochon

前回も思ったけれど、こちらのお庭も店内もとてもカワイイheart04
温かみのある雰囲気でいい感じで
ほっこりしてきましたnote
141103_6

お庭には店名の入ったガーデニング雑貨も飾られていて
こだわりを感じます

ガーデニング初心者のエコ家は
まだまだ雑貨までは気がまわりませんが
素敵なガーデニング雑貨を見ると惹かれてしまいます
まずは目を肥やして、少しずつ飾れたらいいな~happy01
141103_7

| | コメント (2)

2014年11月 7日 (金)

浜寺公園

そろそろ薔薇の時期ですよね~
春は中之島公園と靱公園に行ったらから
秋はどこにしよう~と検索した結果
今回は「浜寺公園」へ行ってみることにrvcar
141103_1
広い公園内にあるバラ園を目指していると
手前のアプローチの花壇から薔薇が咲いていましたが
まだ満開には至らず、ちょっと早かったかなぁ~と
バラ園の入り口へ

すると「ペット立ち入り禁止」の看板がeye
ガガガーンsad
141103_2
そんなことHPに書いてなかったよぉ~weep
せっかくここまで来たのに~
仕方がないので入り口と手前の花壇をバックに撮ってきました
でもエコはモデル業が減ってラッキーと思っていたかも・・・
141103_3
花壇は早々に引き上げ、公園内をお散歩shoe
途中いつも通り baseball 遊びをして満足げなエコhappy01
141103_5
その様子にpapa は「エコはボール遊びが出来たらどこでもいいのかも」と
確かにそうだよね~
「エコのお散歩へsign01」と言って
お出掛けを1番楽しんでいるのはmama かもね
141103_4

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »