« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

瞬く間に

先日Trimming に行ったエコ
Halloween の仮装は特にする予定がないので写真だけでも・・・
141027_1

所で今、我が家はガーデニングブームclover
瞬く間に家の中も庭もグリーンが増えました

今まで芝生ぐらいしか手をかけていなかったので
どうなるのかなぁ~とちょっと思いますが
芽が出てきたり、葉が大きくなってくるとやっぱりうれしいですね~

写真以外にも
前庭にはチューリップやアネモネの球根
中庭にはアジュガの苗とクローバーの種、スノードロップの球根を
今回植えました

とりあえず月ごとのお手入れ表を作って
育ててみまーすnote
141027_2

| | コメント (2)

2014年10月21日 (火)

夢コスモス園

晴天の週末は、京都亀岡の「夢コスモス園」へ

広~いコスモス園は白色や黄色など初めて見る色もあり
色とりどりで見応え十分happy01
141019_1

撮影Spot を案内する額縁もセッティングされていて
エコもchallenge camera
ちょっと絵画っぽく見えるかな?
141019_2

広い園内はコスモスのすぐ近くまで寄ることができたり
中を歩くスペースもあったりと
お花畑の中にいるような写真が撮りやすかったですよnote
141019_3

ここに来て楽しめるのはコスモスだけでなく
創作かかしコンテストhappy02

有名人をモチーフにしたものも多くあり
どの案山子も似ていて、おもしろかった~up
141019_4

鑑賞の後は入り口近くで催されている「丹波味わい市」で
松茸ご飯や焼き栗や黒豆アイスをget restaurant

今回はエコは入らなかったけれど「ドッグラン」もあり
色々楽しめる場所でした

そしてここを出たあとは亀岡観光へ
稗田野神社や町屋の雰囲気が楽しめる町並みを散策
途中公園の中に「野菜の洗い場」の看板を発見
ホント?今でも使っているの?と思うmama でした
141019_5

この日はいっぱい歩いたよ~shoe
なのでエコもmama も帰りの車の中でグッスリでしたsleepy
papa お疲れ様heart01

| | コメント (0)

2014年10月13日 (月)

ガーデニング

週末ガーデニングに頑張るpapamama sweat01

でもエコはせっかく玄関を出たのに、出掛けないの?
というかのような顔 despair
気にせず、せっせと作業を続けていると
視線を感じエコに目を向けると
じーっ eye とこちらを見て、ひたすら終わるのを待っている様子

でも時々ウロウロすることも
そしてふとpapa がエコを見ると、何やらモグモグ
「エコ、何か食べている?coldsweats02

エコの足下をみると、ヤマボウシのへたと種が1個落ちている

「もしかしてヤマボウシの実を食べた???」

しかも種が1個だけなんて、ありえない
種も食べたのね・・・・
しまった~ bearing これから気をつけなければ

落ちた実はすぐに拾うようにしてたんだけどね~
141012

ガーデニングと言えば・・・
house を建ててから早3年
庭は住みながら、すこしずつと思っていたけれど
最初に植えたものの手入れだけで、なかなか次に進めなかった

でも一念発起してやり始めましたscissors

色々見てまわったり、ネットで調べたりしながら
少しずつ作っていきまーす
という事で今回はまず隣と接している面から始めました

main をシルバープリペットに決め、それを植えるため
今ある芝生を少しはがしてpapa が耕してみると・・・
途中何やら堅い物にぶつかる

何と地中から空き缶や布、針金ハンガーなどが出てきてビックリsign02
ん~こんなものが埋まっているなんて・・・sad

何が起こるか、上手いくか分かりませんが
頑張ってみまーすnote

| | コメント (2)

いつもの光景

いつもの光景 その1

papa が帰ってきて2 階へ上がってくると
階段前にある転落防止の柵にロックがかかっていなければ
鼻を使って上手に開け
身を乗り出さんばかりにお出迎え
「お帰りなさ~いheart04
このお出迎えに笑顔になるpapa
うれしいよね~


いつもの光景 その2

夜、窓に映った自分の姿に反応するエコ
警戒しながらじーっと見ていたり
ちょっと威嚇してみたり
自分の姿といつ気付くのやら・・・

141011

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »