« フルーツフラワーパーク | トップページ | いつもの光景 »

2014年9月30日 (火)

妙見の森

先週末は「能勢妙見山」へ

girl  のエコが喜びそうな場所なので名前は知っていたけれど
行ったのは今回が初めてhappy01

ケーブル黒川駅の駐車場が満車だったので、山上駐車場へ
そこから山道を下り
「妙見の森ふれあい広場」や「くぬぎの小径」を散策note
140923_1

そして「リフトの見える丘」に行くと
「北極星駅へ」というモニュメントを発見
線路は何だか銀河鉄道999 みたいup
140923_2

ここで、しばらくいつものbaseball 遊び
景色もよく爽快にrun note run note run note

ただ地面を見ると鹿のふんが・・・野生の鹿がいるようです
140923_3
エコの必死でボールを追いかける写真の中にまるで
「ゴールキーパー」を思い浮かべるものが・・・
いかがですか?
140923_4
ここのケーブルカーもリフトもワンコ同伴OK なのですが
今回はいきなり山上駐車場へ行ったので
ケーブルカー未体験

でも、コスモスの上を通るリフトは乗ってきましたよsign01
リフトの通る所に紫陽花もたくさん植わっていたので、その季節もいいかもね
140923_

|

« フルーツフラワーパーク | トップページ | いつもの光景 »

4).北摂」カテゴリの記事

a).お遊びスポット」カテゴリの記事

コメント

>hanamamaさんへ
 お久しぶりで〜す!
 ホントお散歩しやすい気候になりましたね〜
 ぜひぜひお出かけしましょう\(^O^)/
 気がかりは台風ですね。 今年は10月なのに結構きてるから・・・

 

投稿: hanamamaさんへ | 2014年10月 9日 (木) 22時56分

ご無沙汰です(*^_^*)
すっかり秋になってお散歩やお出かけがずいぶん楽になりましたね
PCが壊れてしまってからずいぶんお友達ブログご無沙汰しちゃって
(今は仕事場のPCからこっそり(^^;)
エコちゃん家もお出かけ満喫されてますね~
妙見山@北極星入口なんてロマンティック~heart04
季節もいいのでみんなでドッグランとか遊びに行きたいですね~

投稿: hanamama | 2014年10月 9日 (木) 16時51分

>シェラリスさんへ
 エコはいい走りをしているように見えますか?
 ありがとうheart01
 ボールを追いかけている時の写真は
 おしろいものが撮れて楽しいですwink

投稿: シェラリスさんへ | 2014年9月30日 (火) 19時15分

能勢妙見山、初めて聞きました。
まだ、日中は暑かったから、山の上だと気持ち良かったでしょうね!
いつも、いろいろ見つけてスゴイshine(*^_^*)

リフトもわんこと乗れるし、楽しそうだねnote

エコちゃん、ゴールキーパーより、
ピッチ上でボールsoccerを追いかける選手みたいだよhappy01

投稿: シェラリス | 2014年9月30日 (火) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルーツフラワーパーク | トップページ | いつもの光景 »