« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月28日 (木)

POODLE 祭り

暑い日sun が続き、家に居ることが多くなり、お出掛け不足のワンコ達
ということで
先週末、我が家にプーさん達が遊びに来てくれましたhappy01
140824_1
久しぶりの大集合note

ワンコ達はクンクン挨拶をしたり、家の中を探検したりと
思い思いに遊んで楽しんでくれたかな~scissors
140824_2

この日はスープにおつまみ、サラダにSweets に至るまで
皆さんが色々持って来てくれ
いっぱいになったテーブルは華やか~up

「ワンコ達が遊べないから集まろう!」と言うのは口実で
main は「papa mamaLunch じゃないの?」
というワンコ達の声が聞こえてきそうな気がするぐらいcoldsweats01
140824_3
食べて飲んで(もちろんノンアルコースですよ)、しゃべって
楽しいLunch time の終盤は
ワンコdogの時間

花ママさん特製のごはんにワンコ達はもう夢中eye
name 入りのクッキーまで作ってくれてありがとうheart04
140824_4
実はこの日の朝のエコは、フードに見向きもしなかった
「食欲がないの?」と思ったけれど、そんな風にもみえない
もしかしてエコはご馳走を察知して、ひたすら待っていたのでは?
と思うmama でしたthink
140824_5

| | コメント (8)

2014年8月21日 (木)

神鍋高原(2)

神鍋高原と言えばゲレンデしか浮かばなかったけど
周囲には散策を楽しめる場所がたくさんあり
そこでジブリの世界に入りこんだような写真が撮れましたup
140814_5
たちこめた靄の中に光りが差し込み、なんだかPower Spot に来た気分note

140814_6
ここは神鍋火山群と川の水流が創り出した「神鍋溶岩流」など
たくさん自然を満喫できるSpot があり
散策コースとして紹介されていたので少し寄ってきました

140814_7

もう神鍋山噴火口周辺で体力も時間も使ったので
今回は周囲の散策は少しだけでしたがヨカッタです

girl のエコも楽しんでくれたと思いますが
この日はかなりの遠出で、みんなバテバテになったので
帰りにG Cafe へ寄ってお家へ帰りました
140814_8

| | コメント (0)

2014年8月17日 (日)

神鍋高原(1)

雨がよく降る日々ですが、その合間を縫ってお出掛けしてきました
今回の避暑地は「神鍋高原

それなりに涼しくお昼間でもお散歩でき、景色も抜群sign01
140814_1

でも、まずはお散歩前に腹ごしらえ
神鍋高原近くの「OISHI~NO」のテラス席で美味しいPizza を頂き
道の駅「神鍋高原」へ
140814_2

道の駅に駐車して散策開始shoe

前日にpapa がネットで調べた情報では
「高原エリア」と「渓谷エリア」がありましたが
今回は「高原エリア」へ

まずは「アップかんなべゲレンデ」を散策
さすがゲレンデなかなかの上り坂
でもグリーンはとってもきれ~いnote
140814_3
それから「神鍋山噴火口」を目指してみる事に
でも「噴火口→」の看板が見えてから、なかなかに着かない
ひたすら登り続けるsweat01

ゲレンデで体力を使ったmama には苦しく
かなり遅れながらもなんとか到着

噴火口は地盤むき出しのイメージでしたが
こちらは緑に覆われていたので噴火口というより
山の大きな窪地か傾斜って感じでしたが
やっぱり頂上は心地いい風が吹いていて気持ちよかったで~すhappy01
140814_4

| | コメント (0)

2014年8月16日 (土)

挑戦?

ある日、papa が向かっているpc に目をむけると
いつもと違うエコの写真がeye
140813_1
いやいやエコが乗るのはバギーです
そうだよね~happy01
140813_2

エコが付けているのは白内障予防の紫外線カットのサングラスです
エコが慣れるには時間が少しかかりそうですが・・・

これはpapa がお盆でお休みだけどmama が仕事だったこの日
エコと一緒にお出掛けした時にget したもの

帽子などのかぶり物があまり似合わないエコだけど
サングラスは結構似合っているかも・・・と思うmama でした

| | コメント (2)

2014年8月15日 (金)

素敵な時間

先日、リフォームをされたばかりのナツちゃんメグちゃんのお家に
お招き頂き行ってきました

ホントにセンスが光る素敵なお家
居心地のいい空間においしい料理で
気付けば、ものすご~く長居していましたcoldsweats01
140812_1

エコも久しぶりにナツちゃん、メグちゃんと
そして初めて会うクーパーくんと戯れ、
お庭でも遊ばせて頂き
楽しい時間を過ごしてきましたnote

ありがとうございましたhappy01
140812_2

ナツちゃんメグちゃんのママみたいにおもてなし上手になれたらな~と思うエコママでした

| | コメント (0)

2014年8月 7日 (木)

Trimming

先週末Trimming へ行ってきましたsign01
すっかりスリムになったeco
これからますます暑くなるからヨカッタね happy01

140803_1

この日、少し早くお迎えに行き、Trimming 中のeco を見学すると
とーっても、しっぽが垂れ下がり巻いていました coldsweats01
よほど嫌なのでしょうね~

緊張感漂うeco の後ろ姿です

140803_2

| | コメント (2)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »