« 芽亜里 | トップページ | Trimming »

2014年7月30日 (水)

高野山

先週末に涼をもとめて行った先は「高野山」
標高も高く森林も多く、ワンコにもやさしい場所 happy01
「弘法大師は、和犬に先導されて高野山の開山を決め、この和犬は神使ともされる」
というような言われがあるので、ワンコ同伴OK なのかな?

もちろんバックin の場所はあるけれど
逆に犬が立ち入り禁止の場所がないことにビックリhappy02
全て私たちと一緒なんて、スゴイよね~up

ということで、夏のお昼間に汗をかくことなく
エコと一緒にゆっくり散歩をしてきました

140727_1

ものすごく広い高野山
今回は耳にしたことがある「金剛峯寺」と「奥の院」を中心に見学してきました
140727_2


140727_3
「金剛峯寺」ではエコも神妙にお話を聞き入っていましたよ
ってなわけないよね~
でもそう見えなくもない???

140727_4

こちらには織田信長や浅野内匠頭など歴史上の方々の供養塔が多数あるだけでなく
企業や団体の供養塔もありました
不謹慎かな?と思いつつ、目の引くものがいくつもあったので撮らせて頂きました

でも、この宗派を問わず受け入れている姿勢が
高野山の神聖さをより一層感じるような気がしました


140727_5

|

« 芽亜里 | トップページ | Trimming »

7).その他エリア」カテゴリの記事

a).お遊びスポット」カテゴリの記事

コメント

>シェラリスさんへ
 ちょっと遠いけれど、いい所でしたよnote
 場所がらワンコは少ないですが・・・
 ただ表示がほとんどなく、「ここはOK?NG?」と思う場所は
 念のためバックinで見学しました。
 
 企業の供養塔は、各社のシンボルがかたどられているものが結構あり
 ついつい目がいってしまいましたhappy01

投稿: シェラリスさんへ | 2014年7月31日 (木) 08時20分

今回は、涼を求めて高野山に行ったんだね!
緑も多く、涼しそう♪
一部バックinするにしても、
ほとんどの場所がわんこokなのは嬉しいねhappy01
エコちゃんも、いいお散歩出来たねdog

バックにすっぽり入ることも出来、顔も出せるいいカバンですね♪

ヤクルトやコーヒーカップなど、ちょっと笑っちゃうね(*^_^*)

投稿: シェラリス | 2014年7月31日 (木) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芽亜里 | トップページ | Trimming »