« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月30日 (水)

高野山

先週末に涼をもとめて行った先は「高野山」
標高も高く森林も多く、ワンコにもやさしい場所 happy01
「弘法大師は、和犬に先導されて高野山の開山を決め、この和犬は神使ともされる」
というような言われがあるので、ワンコ同伴OK なのかな?

もちろんバックin の場所はあるけれど
逆に犬が立ち入り禁止の場所がないことにビックリhappy02
全て私たちと一緒なんて、スゴイよね~up

ということで、夏のお昼間に汗をかくことなく
エコと一緒にゆっくり散歩をしてきました

140727_1

ものすごく広い高野山
今回は耳にしたことがある「金剛峯寺」と「奥の院」を中心に見学してきました
140727_2


140727_3
「金剛峯寺」ではエコも神妙にお話を聞き入っていましたよ
ってなわけないよね~
でもそう見えなくもない???

140727_4

こちらには織田信長や浅野内匠頭など歴史上の方々の供養塔が多数あるだけでなく
企業や団体の供養塔もありました
不謹慎かな?と思いつつ、目の引くものがいくつもあったので撮らせて頂きました

でも、この宗派を問わず受け入れている姿勢が
高野山の神聖さをより一層感じるような気がしました


140727_5

| | コメント (2)

2014年7月24日 (木)

芽亜里

びわ湖バレーで遊んだあとは
比叡山の住宅地にある「芽亜里」へ

以前、滋賀のニコちゃん家に連れて行ってもらった時
とてもステキな雰囲気だったので
またまた行ってきましたhappy01

小腹がすいたので、まずはFood menu order
お庭や雑貨を眺めたりしながら
ゆったりとした時間を過ごさせていただきました

エコにもふかふかのクッションをのせた椅子や
おやつを用意してくださり
うれしい気配りで大満足note
140720_5

この時mama のガラ携mobilephoneのカメラ機能に
まだ使ったことがないものがあるな~とふと思い
ちょっと試してみたのが下の写真です

試したのは「マジカルショット」なる機能
トイやレトロ、ミニチュアなどオートで雰囲気のある写真が撮れるものもあり
意外とおもしろいことにやっと気付いたのでしたcoldsweats01
140720_6

| | コメント (2)

2014年7月22日 (火)

びわ湖バレー

「エコが遊べる場所はどこ?」と
涼をもとめて、真夏でも20~25℃という
びわ湖バレー」へ初めて行ってきましたrvcar

3連休なので予想通り渋滞にはまりながら、なんとか到着
駐車場では暑かったけれど
ロープウェイに乗る時に「本日の山の気温は19℃」と表示されていて
来て良かった~happy02とテンションUp up

5分ほどで山を登りると、爽快な景色が広がっていました
少し霧がかかり、琵琶湖はぼんやりしていたけれど
雰囲気はよかったですよnote
140720_1


140720_2

さすが19℃ということで、エコも元気一杯走られるdash
ここにはドッグランがあり、エコはボール遊びを堪能sign01
久しぶりにお昼間に遊べて満足してくれたかな?

140720_3



140720_4

| | コメント (0)

2014年7月15日 (火)

ワンピース

先日のエコの誕生日にあわせて作った「ワンピース

リバーシブルのかわいい生地が気に入っていますhappy01

今回はアイロンプリントペーパーを使って
2着とも「eco 」の名前を入れてみたのですが・・・

???」って感じになってしまったcoldsweats01

印刷した部分を「hairsalonで切る」という所が問題だった
だってきれいに切られないのよね~
まぁ小さい文字だからいいかな
という事にしておこうthink
140709_2

これからますます暑くなるので
クール機能のないワンピは当分出番はなさそうですが
又涼しくなったら着てお出掛けしてきま~す

ちなみに、エコにワンピを着せてカメラを向けると
仕方なくって感じで、付き合ってくれていました
やっぱり表情にでているよね~coldsweats01

| | コメント (0)

2014年7月 9日 (水)

6歳になりました♪

今日はエコの6歳のお誕生日birthday

新しい歳も楽しく元気に過ごそうねhappy01


140709


本日写真、誕生日menu が出来てから
papa の帰りを待ち、撮影のために待ちと
さんざん待たされているので
ちょっとテンション低めdownのエコになっています

この後、フードボウルに入れかえ、崩し、さらにスープをかけて
ずーっと待っていたエコの前に出すと
あっという間に完食してくれましたnote

| | コメント (8)

2014年7月 7日 (月)

尼崎スポーツの森

日曜日の朝、お江戸に行くpapa を駅まで送ったあと
エコと「尼崎スポーツの森」へ

さすがに朝の7時半頃だと、駐車場も空いている

この場所はエコもよく覚えていて
駐車すると早く出たい気持ちが先走っていつも大暴れしてしまいます
これはいつまでたっても直らないのよね~think

広場に着いて、さっそくボール遊び baseball
mama papa ほど遠くにボールは投げられないけれど
堪能してくれたかな?
140706_1
8時を過ぎると日差しが強くなり暑くなってきたので
ボール遊びから散歩に切り替えクールダウン

この日2時頃から予報通り雨rainが降ってきたので
朝のうちにお散歩できてよかった、ヨカッタhappy01
140706_2

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »