« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月29日 (木)

ささやまの森公園

クワモンペでお腹を満たしたあと、20 分ほど移動して
ささやまの森公園」へ

初めて来ましたが、これがなかなかいい公園note

入り口付近には木のオブジェがいっぱい置かれていて
mama のテンションがUp up
140524_4

奥に進んでいくと広場がいくつもあり
そこにはなんと木製のブランコが
今度はpapa のテンションがUp up
140524_5

さらに奥には登山コース
エコのテンションがどんどんUp up

山道が好きなエコは、好奇心いっぱいに進んでいくけれど
登りがしんどいmama はもう必死sweat01

「ここら辺で引き返そうよ~」と言っても
エコの好奇心に負けてしまいます

「エコが楽しそうだからいいか~」と頑張ってきたけれど
なかなかハードな運動量でした
140524_6

こちらの公園はなんと入場も駐車場も無料
なのにこんなに整備され、楽しめる公園なんてスゴイscissors
しかも野鳥も見ることができるそうで
バードウォッチングのグループに何組も出会いましたよ

| | コメント (0)

2014年5月28日 (水)

KUWA MONPE(篠山市)

以前から行ってみたかった石釜ピッツアのお店
クワモンペ (KUWA MONPE)
へ行って来ました

(こちらはテラス席<3テーブル>のみワンコ同伴OK です)



篠山市の自然にいっぱい囲まれた静かな場所にも関わらず
人気のお店なのでLunch time をさけ、時すぎに到着rvcar
なのに、まだ並んでいてビックリeye

待っている間はお決まりのエコ&お店を撮影
14524_1

20 分ぐらい待って、テラス席につき
お待ちかねの石釜ピッツアをorder

遠くても並んでも来てヨカッタです
石釜ピッツアはとってもモチモチして美味しかった~up

緑に囲まれ、おいしい物を頂き満足満足happy01
140524_2

mama が写真を撮っていると
papa がエコと同じポーズをしたので撮ってみましたwink

140524_3_2

| | コメント (2)

2014年5月26日 (月)

千里北公園

休日の午後、お天気がよかったので
走れる場所という事で「千里北公園」へ

起伏も傾斜もなんのその
周りになにがあろうとも
いつも通り、エコはボールbaseballに夢中

遊んでいる時の表情はホントいいよね~happy01

140518

| | コメント (2)

2014年5月22日 (木)

靫公園

tea time のあとは「靫公園のバラ園」へ
ちょうど「ローズフェスタ」が開催されていて、こちらも大盛況

なだらかな地形に沿って色とりどりのバラが
美しく咲き誇っていました

140517_6
「エコは薔薇より美しいscissors
これをtitle image に撮影に勤しむpapa

大輪のバラに負けじと
エコはモデルを頑張ったね~
140517_7 
ちなみにこちらは木陰や芝生があり、歩きやすいので
中の島バラ園に比べ、ワンコ比率がグーンとUP していましたよ

140517_8

| | コメント (0)

DBL DOLCE&CAFE

「中の島バラ園」で鑑賞&撮影を楽しんだ後は
お散歩しながら次の目的地「靫公園」へ

でもその前にまずはtea time
DBL DOLCE&CAFE」へ
靫公園周辺にはワンコ同伴OK cafe cafe がいくつかあったけれど
「デザイナー森田恭通氏が手掛けた空間」という言葉に惹かれ
行ってきましたheart04

本店の「DBL CAFE DINER BAR LOUNGE」はテラス席のみOK ですが
先客でいっぱいだったのと暑かったので
今回はDogcafe の「DBL DOLCE&CAFE」へ
designers Dogcafe なんてめずらしいよね~

140517_4

この日のバラ以外の出来事はこんな感じ

140517_5

| | コメント (0)

2014年5月20日 (火)

中之島バラ園

今はバラが見頃ですね~happy01

いつもは近くの公園で鑑賞しているけど
ちょっと違う場所へ行ってみよーと思い
関西では有名な「中之島バラ園」へ

今回は事前に簡単な予定をたてていたので電車 trainGO

ニュースで見ていた通り、大盛況
見応え十分note

色とりどりのバラ一輪ずつが
大きく立派できれ~いheart01

ただ木陰がないので、ちょっと暑かったですが・・・

140517_1
バラの壁面の前にベンチがあり
ちょっとした撮影Spot になっていたので
エコとmama も優雅な気分で撮ってもらいました

140517_2 140517_3
<エコの肝機能の数値のその後>

前回の検査で基準値内となり
薬なしの通常の生活を約一ヶ月半
再度、5月20日血液検査をした結果
基準値内でしたscissors
あ~ヨカッタhappy02

| | コメント (2)

2014年5月15日 (木)

甲山森林公園

天気が良かった週末「甲山森林公園」へ
ここはいつ来ても、エコが楽しげに歩くので
お気に入りの場所のひとつ

この時もクンクンと山girl の本領発揮と言わんばかりに
歩きまわっていました

140506
先日Trimming へいった時のbefore after
夏に向けて短くしてもらいました
と言ってもいつもと変わらないStyle ですが・・・
このStyle が気に入っているので、エコはずーっと一緒です

140511_1
Trimming のあと、西宮yachtHarbor へ寄ってお散歩をしてきたのですが
その帰りに甲子園近くの交差点で信号待ちをしていたら
虎ローソン」を発見happy02

「さすが甲子園sign01」こんなのがあるんですね~
あとで調べると4月8日の甲子園球場のプロ野球シーズン開幕に合わせて
リニューアルオープンしたそうです

140511_2

| | コメント (2)

2014年5月11日 (日)

和歌山マリーナシティ

GW以前のお出掛けでの出来事ですが・・・

4月の週末、どこか広い場所で散歩でもしよう!
行き先を考えず車に乗り込んだエコ家

どこがいいかな~と行き着いた先はなんと和歌山happy02
ここまで来たら「和歌山マリーナシティかな?確かワンコOK だったよね~」

入ってみると至る所にカメラ台が設置されていて、写真Spot がいっぱい
でもここまで遠出する予定ではなかったので
デジイチはないけどcoldsweats01、せっかくなのでいっぱい撮ったよ~

140426_1
140426_2
園内を一回りした後は、海岸沿いをお散歩
この日は快晴で、風も気持ちいい~happy01

140426_3

ここまできたからにはと隣接されている黒潮市場へ
中はワンコNG だけど、外のテラス席はOK だったので
お寿司をget して休憩

ここでget した「つぶがいのわさび漬け」と「たこキムチ」も美味しかった~

今回は無計画の遠出だったけど、なかなかいい場所でヨカッタですnote

| | コメント (2)

2014年5月 8日 (木)

なぎさのテラス

ホリデーアフタヌーンの次に向かった先は
滋賀のニコちゃん家の案内で
琵琶湖の湖畔に4つのカフェが集まる
なぎさのテラス

目の前に琵琶湖が広がって、気持ちいい~up
とってもステキな場所でしたheart04

140504_7
ニコちゃん家のBlog で見たことがある景色だ!と思いながら
今回はその中のひとつ「ショコラ」へ
(こちらは4つのcafe すべてテラス席はワンコOK だそうです)

席が空くまでの時間、みんなで写真に挑戦

その後、抜群のロケーションの中、風も心地よく
おしゃべりとSweets を楽しみながら
ゆったりとしたtea time

とっても楽しい一日でしたhappy01

140504_8
みなさん色々ありがとうheart04

| | コメント (4)

2014年5月 7日 (水)

ホリデーアフタヌーン(2)

こちらの広~いドッグランはGW と晴天のため
かなりのにぎわいで色んな犬種が勢揃い

ワンコたちはあちこちに挨拶や探検に行ったり、soccer 遊びしたりと
それぞれ遊び方や過ごし方が違って面白~いnote

青空のもと、みんないい顔しているよね~happy01

140504_4
140504_5
BBQ 中にずっとドッグランを羨ましげに見ていたエコは
やっと本領発揮sign01

どんなにワンコがいっぱいいても、気にすることなく
いつも通り、baseball だけを一心不乱に追いかけていましたscissors

140504_6

| | コメント (0)

2014年5月 6日 (火)

ホリデーアフタヌーン(1)

我が家のGW main event W ニコちゃん家幹事のBBQ
滋賀の「ホリデーアフタヌーン」へ行って来ました

しか~し、この日は大失態down
エコ家は遅刻
みなさまホントにスミマセンでしたcoldsweats02


この日は快晴sunでワンコと一緒のBBQ 日和
近江牛や海鮮などボリュームたっぷりの食材にpapamama は舌鼓み

ワンコ達もpapa に抱っこされ大人し~く待ってくれていたのですが
エコだけは、ずーっとドッグランに向かってお座り

140504_1
そんなワンコ達が動き始めたのは
花ママさんが持って来てくれたワンコ用ささみ
なぜか自分たちのウマウマだってわかるのね~
ものスゴイ勢いで食べるsign01食べるsign01

そしてpapamama 達の食事が一段落した後
改めてワンコのおやつtime

「エコちゃん積極的~」と言われながらも
色んなおやつをもらって大満足の様子のエコでした

140504_2
食後に遊んだ、ドッグランの写真は後ほど

その前にこちらで撮ったお決まりの集合写真

いつもpapamama 達は必死だけど、ワンコ達はどう思っているのかな?
写真を見ていると、こんな風に感じました

140504_3

| | コメント (0)

錦織公園

GW と言えば、ツツジの季節ですよね~
先日papa ツツジの名所で調べてくれてみつけた公園
錦織公園(富田林市)」へ初めて行って来ましたrvcar

広大な公園の中にツツジの名所部分があり
数種類のツツジが植えられ、とってもきれ~いnote

140503_1
満開のものから八部、五部咲きのものまで色々でしたが
見応えは十分scissors
特に傾斜に沿って咲いているツツジは離れた所から見ても
いい感じでした

こちらはワンコの散歩の公園としてもGood
起伏も結構あるので、いい運動になったかも・・・

140503_2
花見と散歩を堪能した後は遅めのランチへ
ちょっと離れていたけれど堀江の「isora」へ行って来ました
「ペット王国」帰りの方が多いらしく
とても賑わっていました

140503_3

| | コメント (0)

2014年5月 1日 (木)

匠の館&フレンドハウス(岐阜旅行 8)

飛騨大鍾乳洞の次は

匠の館

飛騨の匠の技を受け継ぐ名工によって建てられ家で
豪快な梁組や囲炉裏など昔の様子を見学できるのですが
ワンコは抱っこでOK です

まず、ビックリしたのが入ってすぐの馬小屋にいた
木曽馬のこうちゃん」 (名前が間違っていたらごめんなさい)
何度か失敗しながらも、なんと「お手」ができるのですsign03
スゴイですよね~
これから色んな事を覚えていく予定だそうですよhappy01

そして、ここの目玉は「高山駅周辺を再現したジオラマ」

細かい所まで作り込まれていて、スゴイeye
SL の音とともに朝、昼、晩と照明が変わり
一日の様子の再現を見ることができました

140421_7_2
ここには、もう一つ施設がありました
それが、淡水魚たちを観察できる「森の水族館
こちらはリードでOK

入ってすぐの所にいたのが、ヒトの角質を食べる習性がある「ドクターフィッシュ
初めて水槽に手を入れて体験
ちょっと、こそばい感じでしたhappy01

あと中には、あひるがいてエコは興味津々
結構近づいていましたよ

こじんまりしてますが、その分ゆっくりのんびり楽しめる穴場Spot でした

140421_8
この後、元々予定していた「ひるがの高原」へ向かってみたけれど
だんだん雨が強くなってきて、とても高原での散歩はムリ

ということで時間もお昼すぎだったので
フレンドハウスひるがの」でランチrestaurant

1日目の夕、2日目の昼・夕に引き続き
3日目の昼もやはり飛騨牛をorder

飛騨牛カレーに飛騨牛丼をいただきました
やっぱり名物は堪能しないとね~

お腹いっぱいになったあとは、帰路につきましたrvcar

140421_9

| | コメント (0)

飛騨大鍾乳洞(岐阜旅行 7)

旅行3 日目は雨 rain だったので
予定していた「ひるがの高原」での散歩を取りやめ、雨でも遊べる場所へ変更
まずは「飛騨大鍾乳洞」へ

こちらに近づくと雨も降ったり止んだりとなり
傘なしで歩ける時もあり、ひとまずホッ confident

到着して、まず目に入ってきたのは鍾乳洞の入り口ではなく
大きな鍋

エコと一緒に撮ってみたけれど
エコがどこにいるかわからないくらいの大きさにビックリ happy02

140421_5
鍾乳洞内はリードで見学OK だけど
段差も多く、足下が濡れているということなので
エコはスリングバックに入ってもらって見学

鍾乳洞内はライティングされてとっても神秘的
色んな形が形成されていて、自然の力を感じてきました

140421_6
ちなみにこちらは段差が多いため、途中に出口がカ所あり
出ることも可能でしたが、エコ家は最後まで行ってきましたよscissors

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »