« 高山(岐阜旅行 3) | トップページ | 高山昭和館&まつりの森(岐阜旅行 5) »

2014年4月28日 (月)

飛騨の里(岐阜旅行 4)

2 日目にまず向かった先は「飛騨の里
(こちらはワンコはリードでOK 、施設内は抱っこです)

飛騨の里は古い町並みから少し離れているためか
観光客もまばらだったので
エコと散歩しながら見学するには丁度いい場所でした

民家だけでなく、中で地元の工芸品の実演などもありましたよ!

140420_1

140420_2
ちなみにこちらに入場して、すぐの場所が一番の写真Spot camera

ここで博物館の方に「シャッター押しますよ!」と言われ
カメラを預けると、番傘とさるぼぼを渡され
「ハイ いきま~す」と撮影開始

その後「こちらのカメラでも撮りま~す」と
観光地お決まりの撮影が・・・
やっぱりそうだよね~
ここには撮影のため、小物類などが準備されていたのですが
その中に昔の農作業の衣装があったので
papa が着てみてみました
さらにカゴまで背負って・・・
いかがですか?

140420_3

|

« 高山(岐阜旅行 3) | トップページ | 高山昭和館&まつりの森(岐阜旅行 5) »

7).その他エリア」カテゴリの記事

c).旅行 with eco」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高山(岐阜旅行 3) | トップページ | 高山昭和館&まつりの森(岐阜旅行 5) »