« 國田家の芝桜(岐阜旅行 2) | トップページ | 飛騨の里(岐阜旅行 4) »

2014年4月27日 (日)

高山(岐阜旅行 3)

次に向かった先は「高山

まず高山城跡の「城山公園」を散歩し
そのあと、建造物保存地区となっている「古い町並み」を散策

140419_7
丁度、高山祭りで使われる屋台や
昔ながらの年季の入ったのれんなども見ることができ
とてもいい雰囲気でしたhappy01

もちろん名物の「みたらしだんご」も食べましたよsign01

ちなみに店名はチェックしませんでしたが
途中ワンコ連れでも入られるお店を2件ほど偶然発見しました

140419_8
そして高山はちょうど桜が満開で
あちらこちらでお花見cherryblossomができました

140419_9
この日の宿泊先は「Clover Leaf
こちらでは飛騨名物の飛騨牛朴葉味噌焼きを食べ
ゆっく過ごさせて頂きましたhappy01

140419_10

|

« 國田家の芝桜(岐阜旅行 2) | トップページ | 飛騨の里(岐阜旅行 4) »

7).その他エリア」カテゴリの記事

c).旅行 with eco」カテゴリの記事

コメント

>シェラリスさんへ
 GWは混雑するので、その前に旅行へ行って来ましたrvcar
 高山もワンコ連れにはいい所ですね~
 皆さんが行かれているので、我が家も行ってみたいと
 思っていたのhappy01
 
 シェラリスさんが以前行ってたひるがの高原もチェックしていたのですが
 3日目は雨で高原でのお散歩ができなかったのが、残念ですweep

投稿: シェラリスさんへ | 2014年4月29日 (火) 00時15分

岐阜に旅行に行ってたんだね!
岐阜は、いつも高山の方ばかり行ってたので、
郡上八幡とかニコと行ってみたいなぁ~shine
芝桜も綺麗~heart02個人の所有なんだ^^

このペンション知りませんでした。
ホームページを見ましたが、良さそうですね。
いつもうまく見つけるな^^
ゴハンも美味しそうdelicious

続きも楽しみにしてますね♪

投稿: シェラリス | 2014年4月28日 (月) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 國田家の芝桜(岐阜旅行 2) | トップページ | 飛騨の里(岐阜旅行 4) »