« 飛騨の里(岐阜旅行 4) | トップページ | 高山わんわんパラダイス(岐阜旅行 6) »

2014年4月29日 (火)

高山昭和館&まつりの森(岐阜旅行 5)

次に向かった先は、古い町並みで前日に行かなかった場所
その中でもお目当ては「高山昭和館

140420_4
こちらはワンコはリードでOK というめずらしい場所

半信半疑だったので、エコを抱っこして入ったのですが
すぐ受付の方が「ワンちゃん下ろしていいよsign01」と言ってくれましたhappy01
中は昭和の文化や生活が体感できるものがい~っぱい
papa mama が生まれる前の昭和初期のものが中心ですが
子供の頃の懐かしいアイドルのポスターなどもあり

おもしろかったで~すscissors

140420_5
140420_6
この日の昼食はご当地バーガーの「高山バーガー
店内はワンコNG なのでtakeout

今回は飛騨牛づくしだよぉ

140420_7_2 
その後は少し離れた所にある「まつりの森」へ

高山祭りのまつり屋台の展示だけでなく
屋台の上部に設置されている「からくり人形」の上演がいくつもあり、見応え十分sign03

こちらはワンコはバックin OK なのですが
上演中に太鼓などが鳴るので
大きい音が苦手なワンコは避けた方がいい場所でした
エコは全く動じることなく
バックで大人しく休憩してくれていましたが・・・

140420_8

|

« 飛騨の里(岐阜旅行 4) | トップページ | 高山わんわんパラダイス(岐阜旅行 6) »

7).その他エリア」カテゴリの記事

c).旅行 with eco」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛騨の里(岐阜旅行 4) | トップページ | 高山わんわんパラダイス(岐阜旅行 6) »