« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

高山わんわんパラダイス(岐阜旅行 6)

2泊目は「高山わんわんパラダイス」へ
評判を聞いていて、行ってみたかったHotel hotel

140421_1
ただ行ってビックリしたのは、まだ雪 snow が残っていたことeye
日陰になる部分といえども、こちらはやはり寒いのですね~

140421_2
こちらでもおいしい料理 restaurant とゆったりした空間で
ゆっくりのんびり過ごさせて頂きましたheart04

レストランではワンコ用のカゴが用意されていたので
エコも椅子でくつろぐことができてヨカッタで~す

140421_3

ただ2 日目の夕方「まつりの森」を出たあたりから
ポツポツと雨 rain が・・・despair

そして3 日目は朝から雨sad
ドッグランだけでなく、自然いっぱいの遊歩道も楽しみにしていたのに
残念ながら、エコは遊べなかったよ~weep

その変わり、ふれあいサロンで遊ばせて頂きました
ここには遊具もあり
久しぶりにアジリティをやりましたsign01

140421_4

| | コメント (0)

2014年4月29日 (火)

高山昭和館&まつりの森(岐阜旅行 5)

次に向かった先は、古い町並みで前日に行かなかった場所
その中でもお目当ては「高山昭和館

140420_4
こちらはワンコはリードでOK というめずらしい場所

半信半疑だったので、エコを抱っこして入ったのですが
すぐ受付の方が「ワンちゃん下ろしていいよsign01」と言ってくれましたhappy01
中は昭和の文化や生活が体感できるものがい~っぱい
papa mama が生まれる前の昭和初期のものが中心ですが
子供の頃の懐かしいアイドルのポスターなどもあり

おもしろかったで~すscissors

140420_5
140420_6
この日の昼食はご当地バーガーの「高山バーガー
店内はワンコNG なのでtakeout

今回は飛騨牛づくしだよぉ

140420_7_2 
その後は少し離れた所にある「まつりの森」へ

高山祭りのまつり屋台の展示だけでなく
屋台の上部に設置されている「からくり人形」の上演がいくつもあり、見応え十分sign03

こちらはワンコはバックin OK なのですが
上演中に太鼓などが鳴るので
大きい音が苦手なワンコは避けた方がいい場所でした
エコは全く動じることなく
バックで大人しく休憩してくれていましたが・・・

140420_8

| | コメント (0)

2014年4月28日 (月)

飛騨の里(岐阜旅行 4)

2 日目にまず向かった先は「飛騨の里
(こちらはワンコはリードでOK 、施設内は抱っこです)

飛騨の里は古い町並みから少し離れているためか
観光客もまばらだったので
エコと散歩しながら見学するには丁度いい場所でした

民家だけでなく、中で地元の工芸品の実演などもありましたよ!

140420_1

140420_2
ちなみにこちらに入場して、すぐの場所が一番の写真Spot camera

ここで博物館の方に「シャッター押しますよ!」と言われ
カメラを預けると、番傘とさるぼぼを渡され
「ハイ いきま~す」と撮影開始

その後「こちらのカメラでも撮りま~す」と
観光地お決まりの撮影が・・・
やっぱりそうだよね~
ここには撮影のため、小物類などが準備されていたのですが
その中に昔の農作業の衣装があったので
papa が着てみてみました
さらにカゴまで背負って・・・
いかがですか?

140420_3

| | コメント (0)

2014年4月27日 (日)

高山(岐阜旅行 3)

次に向かった先は「高山

まず高山城跡の「城山公園」を散歩し
そのあと、建造物保存地区となっている「古い町並み」を散策

140419_7
丁度、高山祭りで使われる屋台や
昔ながらの年季の入ったのれんなども見ることができ
とてもいい雰囲気でしたhappy01

もちろん名物の「みたらしだんご」も食べましたよsign01

ちなみに店名はチェックしませんでしたが
途中ワンコ連れでも入られるお店を2件ほど偶然発見しました

140419_8
そして高山はちょうど桜が満開で
あちらこちらでお花見cherryblossomができました

140419_9
この日の宿泊先は「Clover Leaf
こちらでは飛騨名物の飛騨牛朴葉味噌焼きを食べ
ゆっく過ごさせて頂きましたhappy01

140419_10

| | コメント (2)

2014年4月26日 (土)

國田家の芝桜(岐阜旅行 2)

1日目の予定で一番楽しみだった場所

國田家の芝桜

旅行前日に「八分咲」というの情報がでていて
ちょうどいいタイミングup

140419_4
辺り一面、色んな色の芝桜で敷き詰められていて
とってもきれ~いnote

畑が傾斜になっているので
下から上から横からと見る角度で
景色が変わる点もよかったですよ
140419_5
こちらは名前の通り、個人所有の畑の芝桜が公開されているのですが
とても個人とは思えない規模にビックリeyeしました

140419_6

| | コメント (0)

2014年4月24日 (木)

郡上八幡&明宝(岐阜旅行 1)

先日日で岐阜旅行へ行って来ました rvcar
まず向かった先は城下町の風情が残る「郡上八幡

ここのお目当ては「食品サンプル創作館さんぷる工房」の見学
小型犬なら抱っこでOK というところです

いろんな食べ物がキーホルダーやマグネットになっていて
それらがホントよくできていて、おもしろかった~happy01

しかも、街中を散策している時に
なぜか新聞屋さんの前に魚のサンプルが・・・
こちらもよく出来ていてビックリしました

140419_1
そしてガイドブックなどによく出てくる名所
玉石が敷き込まれた「やなか水のこみち」と
江戸期の洗濯場の「いがわこみち」をさらっと散策

140419_2
行った日はお祭りが開催されるらしく
午後からコインパーキングが閉鎖されるため
ゆっくりできなかったので、休憩を兼ねて「道の駅 明宝」へ

建物の裏手に公園があり、ワンコのお散歩にはscissors
こちらは気温がまだ低いのか、梅が満開できれいでしたよ

それと最近mama が気に入っている
「顔ハメ看板」での写真もしっかり撮ってきましたよnote

140419_3

| | コメント (0)

2014年4月 8日 (火)

お花見

満開の桜 cherryblossom が散り始めた週末
少し寒かったけれど
芦屋川でお花見をしてきました
140405_1
車ではよく通るものの、ゆっくり歩いたことがない芦屋川
夙川に比べると川幅が広く
桜が密ではないけれど見頃をむかえていて
ワンコとお散歩しながら楽しむのはいい場所でした
140405_2
「さくらまつり」も開催されていて、その場所だけはスゴイ人
とてもエコは歩けないので、抱っこして屋台を見学
おいしそうな桜餅や鯖寿司をget

屋台の前にずらっとテーブルと椅子が用意されていたので
レジャーシートを持っていなくても
座って食べられましたよ
140405_3
お散歩を楽しんだあとは
芦屋川の近くのGcafe で休憩

「花より団子」のエコでした
(mamaもだけどね・・・)
140405_4

| | コメント (2)

2014年4月 3日 (木)

正常値に(*^▽^*)

早いもので、もう4月
cherryblossomも満開になりましたね

さて前回の病院から約2週間
薬も飲み終え、ドキドキの診察へ行って来ましたhospital

結果はok
数値は下がり、余裕の正常値の範囲となっていました
とりあえずホッconfident
次は「薬無しで、どうなるか?」が問題なので
今度は通常通り1ヶ月程過ごして、再検査となりました

食事、水分などエコの口にするものに気をつけて過ごしま~す

140329
この2週間、ドライフード以外の食事内容について
色々気をつけるのはもちろんですが
新たに試してみた事は
肝機能をアップするハーブ「ミルクシスル」を飲んでみました

1回10粒程度を細かくつぶして、3~5分ぐらい浸したものです
ただこのままでは、飲まないので
ヤギミルクや豆乳などを混ぜると飲んでくれました

ハーブは常飲すると効果がなくなるということなので
時々あげていましたが、これも少しは効果があったのかな~

140329_2

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »