« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月23日 (日)

菜の花

暖かくなり、お散歩日和sunなので
菜の花を見に、神戸総合運動公園へ行って来ましたrvcar

こちらのコスモスの丘は、名前の通り秋はコスモス畑ですが
春は菜の花畑になり
丘一面が黄色でとってもきれいでしたよnote

140321_1 140321_2
こちらの公園は、野球場や競技場など、いろんな施設があり
とても広いので公園を一周とはいきませんが
菜の花鑑賞のあと散策

140321_3_2
ちょっと寒かったけれど
エコにとっては初めての場所だったので
いろんな匂いがするのか
前後左右、自由自在に匂いをかぎ、好奇心いっぱいに動きまわっていました
初めての場所は新鮮に感じるのでしょうね~

公園を歩き回ったあとは
近くのAlara さんに寄って帰りましたrestaurant

140321_4

この公園は傾斜も結構あり
papamama にとっても、いい運動になりましたsweat01

| | コメント (2)

2014年3月18日 (火)

舞洲

暖かくなり、エコが走れる所へsign01
舞洲」へ行って来ました

ここは散歩やsoccer 遊びが存分に楽しめる場所なので
お気に入りの場所のひとつ
この日もいっぱい遊んだよーheart04

140315_1
soccer 遊びのあと散歩をしていると
木のオブジェを発見!
いつの間に出来ていたのかな~
カニやウサギやカメに鹿など種類はいろいろ
コンセプトはよくわからないな~と思いつつ
何だかかわいいので撮ってみましたcamera

140315_2
ところで先日、フィラリア検査&健康診断のため病院へ
その結果、GPT の数値だけが異常に高いことが判明

他の肝機能に関わるGOT ALP GGT の数値は正常値
身体的な症状も全くなしということで
一過性と思われるけど、数値が高すぎるということで
お薬(ウルソ50 )をもらい、しばらく様子を見ることになりましたcrying

先生から「最近いつもと違う物を食べましたか?」
「ジャーキーは食べ過ぎていない?」
など質問され、家に帰ってからも考えてみると
思い当たる点もあったのでweep
エコの食生活を見直して、がんばりますrock

2週間の再検査には、下がっていますようにsign01

| | コメント (2)

2014年3月12日 (水)

大阪城梅林

寒い日が続きますが、お天気がよかったので
大阪城公園へ梅を見に行ってきました

満開まではいかないけれど、見応え十分

140308_1
目が覚めるような紅梅や
すだれのような枝垂れ梅
一本の木に紅白両方の花が咲いている「思いのまま」など
色んな種類の梅を観賞できました

もちろん、いつものように
モデルエコも大活躍

140308_2
大阪城と梅とエコの全部一緒に撮ってみたかったけれど難しかったので
せめてもということで大阪城をバックに撮ってみました

140308_3
エコも梅を堪能したのか
いつもより落ち着いた雰囲気の写真になっているような・・・
ってことはないですよね

140308_4_2 

| | コメント (2)

2014年3月11日 (火)

La Vigne(心斎橋)

先日ジージとバーバの金婚式のお祝いをしよう birthday ということで
久しぶりに心斎橋の「La Vigne」へ行って来ましたtrain
(こちらは入り口に一番近い個室のみワンコOK です)

美味しい食事と気持ちいい接客で
とても気分良く
家族全員、大満足の時間を過ごすことができましたnote

もちろんエコもhappy01
Dog menu のササミのカルパッチョがくると
鼻をクンクンさせ
ものすごい勢いで完食していましたよ

今まで生で食べさせたことがなかったので
大丈夫かな~と思ったけれど
その後エコの体調に変化がなく
いつも通りだったので、ホッconfident

140309

| | コメント (4)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »