« 大野アルプスランド(猪名川町) | トップページ | 青山高原(三重) »

2013年7月 9日 (火)

5歳になりました!

エコは今日でshine5歳shineになりましたbirthday

いつも人なつっこく、甘えん坊のエコ
これからも変わらず元気に過ごせますようにhappy01

130709_1

さて本日はmama誕生日メニューrestaurantをがんばりましたscissors


写真に撮ったもの以外にも
ヤギミルクゼリーや砂肝ジャーキーも作ったのですが
見栄えが悪いため、撮りませんでしたcoldsweats01
でもエコはどれもおいしそうに食べてくれたので
よかったで~すheart04

130709_2

今回は浴衣に初challenge
家にあった、「手ぬぐい」を「浴衣」に
おかきの箱を包んでいた「風呂敷」を「帯」に
昔使っていた「髪飾り」も解体して「飾り」にしてみましたscissors

「浴衣に見える~up」と満足しているmama
何回も試着させられ、「また~down」という感じのエコでした

|

« 大野アルプスランド(猪名川町) | トップページ | 青山高原(三重) »

d).日常のできごと」カテゴリの記事

コメント

>しとろんさんへ
 重みね〜確かに年々積み重なってくるよね〜
 しかも来年はシニア犬と言われる6歳になるから
 より一層エコの体調には気を配らねばrockって感じだしね。

投稿: しとろんさんへ | 2013年7月12日 (金) 23時29分

エコちゃんおめでとうo(*^▽^*)o
5年か~それだけずっとお世話して愛情注いできてって
なんか重みを感じるね。

投稿: しとろん | 2013年7月12日 (金) 09時56分

>ニコ家さんへ
腕はあがったように見えますか?
確かに型紙をアレンジしたり、ミシンを使うことは慣れてきたけど
自ら針と糸を使う作業が上達しないのよね〜coldsweats01
手先が不器用だから仕方がないけど・・・でも楽しんで作ってまーすsign01

投稿: ニコ家さんへ | 2013年7月11日 (木) 00時08分

エコちゃん、お誕生日おめでとう!
5歳の1年も、元気で楽しく過ごせますように。shine

浴衣、めちゃくちゃカワイイです。lovely
エコちゃんにとっても似合ってます。
エコママさん、また腕を上げられましたなぁ。wink

投稿: ニコ家 | 2013年7月10日 (水) 23時39分

>ベーママさんへ
ありがとうございま〜すhappy01
でもエコからみると「今日は美味しいものがいっぱいでてくるわ〜up
と思っているのかな〜

投稿: ベーママさんへ | 2013年7月10日 (水) 23時05分

エコちゃん、5歳おめでとう~happy01

浴衣可愛いです~heart04
愛情いっぱいのバースデーですね☆

投稿: ベーママ | 2013年7月10日 (水) 22時51分

>シェラリスさんへ
 手ぬぐいで浴衣を作られた方のBlogをみつけ、
 それを参考に作ってみましたscissors
 以前、年賀状の着物にチャレンジしようとして、失敗したので
 そのリベンジもかねて・・・
 
 でもエコが喜ぶというより、
 mamaが楽しんでいるって感じですねcoldsweats01

投稿: シェラリスさんへ | 2013年7月10日 (水) 18時06分

>hanamamaさんへ
 「eco姫さま」のネーミング、いいですね~
 しばらくエコをそう呼びたくなりますhappy01
 「さま」はつけず、エコ姫で・・・

 「大野アルプスランド」は確かにハイジが出てきそうな名前ですね~
 ちょっと山道は狭いですが、涼しかったですよsign01
 あと岩めぐりコースという遊歩道もありました。
 二人ともサンダルだったので、行きませんでしたが・・・

投稿: hanamamaさんへ | 2013年7月10日 (水) 18時02分

>にこかかさんへ
 ありがとうございま~すheart01本当、早いですよね~ 
 今回のメニューのベースはにこかかさんに教えて頂いた
 ワンコバーグなんですよscissors
 
 又ニコハルちゃんが戻ってきたら、
 なつかしいメンバーで集まって遊びましょうねsign01
 
 

投稿: にこかかさんへ | 2013年7月10日 (水) 17時55分

エコちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~notenote
この1年も、元気にpapamamaといっぱい楽しく過ごそうね~happy01

浴衣姿、可愛い~heart
手ぬぐいと風呂敷で、こんな可愛い浴衣ができるなんて~shine
エコちゃん、浴衣のプレゼントpresent
美味しいバースデーディナー、素敵な誕生日だったねheart04

投稿: シェラリス | 2013年7月10日 (水) 17時26分

Happy Birthday ecoちゃ~ん♪

また1年元気一杯過ごせますように☆

ママさん素敵♪
手作りバースデイディナーに浴衣~heart04
イエローの帯がめっちゃ可愛い!
似合ってますね eco姫さまlovely

毎日猛暑が続きますがみなさん体調崩されませんようにclover

大野アルプスランド知らなかった~
是非行ってみなくては!
なんってったって名前が素敵heart(笑)
 

投稿: hanamama | 2013年7月10日 (水) 10時27分

ecoちゃん、お誕生日おめでとうございます。
もう5歳ですか~早いですねぇ
今年も、ママとパパと素敵な一年でありますように。
また、ニコハルとも遊んであげてくださいね。

ごちそう美味しそうですね。
そして、浴衣!かわいいですねぇ
ささっと作れて、すごいです(´◕ω◕`)
帯もママのセンスがうかがえます☆

投稿: にこかか | 2013年7月10日 (水) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大野アルプスランド(猪名川町) | トップページ | 青山高原(三重) »