« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

花火

夏と言えば「花火shine

ただ大混雑の会場にワンコを連れてはいけないですよね~
せっかく行っても危ないし、歩けないし・・・

それなら少し離れた場所から見ようsign01
ということで行った先は「西宮ヨットハーバー」
ここから「芦屋サマーカーニバル」の花火を見て来ましたhappy01

ここは普段からよく遊びに行く場所なので
エコは遊ぶ気満々
しかし、この日はいつもの芝生が、花火を待つ人でかなりの賑わい

なので、エコは遊べなかったけど
いつものクッキーちゃんやパドくんに会えたので
一緒に花火を楽しんで来ましたnote

と言っても、エコは草にpapa は撮影に夢中だったけどね~
130727_1


130727_2

| | コメント (0)

2013年7月25日 (木)

エスケール

先週の土曜日、Trimming hairsalon へ行って来ました

いつもと同じ間隔なのに
今回はいつもより伸びているような・・・
papa はエコを見て「宍戸錠sign01」と言ったぐらいcoldsweats01
(頬のところの毛がふっくらだったので)

でもスッキリサッパリしてきたよnote
130721_2
その帰り、なんとなくドライブrvcar
久しぶりに三田PremiumOutlet
その帰り道にエスケールへ

エコにもワンコ用バーガーをorder 
テラスでゆっくりお食事 fastfood しましたhappy01
日が沈み、暗くなってきた時
お店の方がキャンドルをテーブルに置いてくれて
なかなかいい雰囲気scissors
これで蚊がいなければいいんだけどね~
130721_1

| | コメント (0)

2013年7月17日 (水)

Lucky Garden(奈良)

伊賀からの帰り道
奈良の生駒山にある「Lucky Garden」へ

この日は「桜エリア」が貸し切りのため「羊エリア」へ

初めて入った「羊エリア」
テラス席はエコ家だけだったので
名物のカレーrestaurantが出来上がるまで、散策しながら見学

奥にはなんと「ヤギcapricornus」がいましたeye
最初は小屋の中にいたのですが
私たちが近づくとでてきてくれましたup
130713_7

夜は風も心地よく、ゆっくり食事を頂いていると
すっかり暗くなり、建物や樹木がライトアップflairされ
又違った雰囲気にsign01
夜景もきれいで、とってもくつろいでしまいましたhappy01
130713_8




| | コメント (2)

2013年7月15日 (月)

伊賀(三重)

青山高原で遊んだあとは「伊賀」へ移動

上野公園内にある「忍者博物館
バックin ならワンコOK scissors

忍者屋敷の仕掛けや道具などを見学してきましたhappy01
見学していた子供たちが忍者姿で可愛かった!

エコは公園内を歩くのは難しいかな~と思っていたけど
木陰が多くて意外と歩けました
ちなみに上野公園内の施設は全てバックin でワンコOK up
130713_5_2
今回のtea time cafe の場所は上野公園の近くにある
「ドッグカフェ JACK GAIN (ジャックゲイン)」

吹き抜けのある大きな空間で
のんびり過ごさせて頂きました

ここではワンコ用の忍者の衣装を販売されているだけでなく
レンタルもされていて、それに惹かれたmama

でもこの暑さと、不安定なお天気 rain だったので、今回は見送りましたdespair
130713_6

伊賀は忍者一色note
至る所で忍者に出会えました
(伊賀の忍者は全然忍んでいませんよsign02

| | コメント (0)

2013年7月14日 (日)

青山高原(三重)

3連休の初日、天気を気にしつつもお出かけrvcar
いつもより遠出をしてきました

向かった先は「関西の避暑地」で検索するとよく出てくる
青山高原

少し蒸し暑いけれど、5℃ 程気温が低かったので
動きやすかったですよnote
130713_1

この青山高原はものすご~く広く
今回はその中の「円山草原」と測量の基準となっている「三角点」へ
130713_2

円山草原ではボール遊びもいっぱいしてきましたbaseball
130713_3

ここで有名な風車をback に写真も撮らねばと
チャレンジしていると、ものすごい風がtyphoon
その時がんばってふんばって耐えていたエコが次の写真で~すhappy01
おもしろいのでアップしま~すsign01
130713_4

避暑地なので、ワンコ連れに出会うかな~と思いきやエコ家だけ
あとはツーリングのグループやトレッキングのグループ、そしてカップルという感じでした

| | コメント (0)

2013年7月 9日 (火)

5歳になりました!

エコは今日でshine5歳shineになりましたbirthday

いつも人なつっこく、甘えん坊のエコ
これからも変わらず元気に過ごせますようにhappy01

130709_1

さて本日はmama誕生日メニューrestaurantをがんばりましたscissors


写真に撮ったもの以外にも
ヤギミルクゼリーや砂肝ジャーキーも作ったのですが
見栄えが悪いため、撮りませんでしたcoldsweats01
でもエコはどれもおいしそうに食べてくれたので
よかったで~すheart04

130709_2

今回は浴衣に初challenge
家にあった、「手ぬぐい」を「浴衣」に
おかきの箱を包んでいた「風呂敷」を「帯」に
昔使っていた「髪飾り」も解体して「飾り」にしてみましたscissors

「浴衣に見える~up」と満足しているmama
何回も試着させられ、「また~down」という感じのエコでした

| | コメント (12)

2013年7月 7日 (日)

大野アルプスランド(猪名川町)

最近の蒸し暑さはスゴイですねwobbly

「どこか涼しい所へ行きた~いsign01
ということで、以前からpapa Check していた場所
阪神地区で最も標高の高い大野山(753m)に広がる自然公園
大野アルプスランド」へ行って来ましたrvcar

やっぱり標高が高い所は涼しいよ~happy01
だって汗もかかずに歩けるんだもんnote
130706_1


ここへ来たもうひとつの目的、それは「紫陽花」

約15.000株の紫陽花が山の傾斜に沿って咲いていて
見応え十分heart02

しかもこの土日は「あじさいまつり」が開催されていて屋台も出ていました
130706_2

エコもお散歩満喫でき満足満足scissors
130706_3









| | コメント (4)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »