« 浜松旅行③ | トップページ | 浜松旅行⑤ »

2013年5月 9日 (木)

浜松旅行④

中田島砂丘&遠州灘海浜公園の次は「浜松城公園」へ
130502_5
公園をお散歩していると「出世大名 家康くん」の看板を見つけました

「ちょんまげ」が「浜名湖うなぎ」という所がとってもGood good
着物や袴にも浜松の名産を模様に使い、なかなかおもしろ~いnote
あとで調べると昨年のゆるキャラグランプリで7位だったそうです

130502_6_2
そろそろお腹が空いてきたのでランチへ
事前にお店を調べていたのですが
1日目に行った舘山寺園で「浜松わんぽMAP」というフリーペーパーをみつけ
テラス席OK のお店が紹介されていたので、予定を変更
紹介されていた「カレー処 ヤサカ」へ行って来ました

いろんなスパイスをブレンドしたカレーがたくさんあるこだわりのカレー屋さん
周囲に雑貨屋さんやGardening のお店もありましたよ

130502_7

次は「蜆塚公園」へ

ここは縄文時代の蜆塚遺跡があり
ここで発見された貝塚のひとつは、発掘調査当時のまま保存され
ガラス越しに観察できます
日頃から遺跡に興味があるわけではないのですが
何となく「いつもと違った写真が撮れるかな~」と思いselect
but
意外にも熱心に見てしまいました
130502_8

|

« 浜松旅行③ | トップページ | 浜松旅行⑤ »

7).その他エリア」カテゴリの記事

c).旅行 with eco」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浜松旅行③ | トップページ | 浜松旅行⑤ »