« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

芽亜里(滋賀)

ルピナス畑を満喫し
お散歩したあとは、やっぱりteatime cafe

向かった先は「芽亜里
エコ家はこちらも初めてup

一歩店内に入れば、アジアンリゾート
テラスもあり、ゆったりとして落ち着いた雰囲気note

ちょっと避暑地に来た感じの写真が撮れましたscissors
130526_8

こちらはワンコにとってもやさしいお店
お水とおやつのサービスもあり、テラスで遊ぶこともできるそうですhappy01

店内では自然素材の雑貨やcake cake なども販売されていて、いい感じでしたheart04
130526_9

| | コメント (0)

2013年5月29日 (水)

ルピナス(滋賀)

Rcafe でランチをした後は「道の駅しんあさひ風車村」へ

今回のmain event
関西最大級の「ルピナス畑」を見に行って来ました

色とりどりの花穂はとってもきれ~いup

カメラ片手にテンションが上がるpapamama
ワンコ達もモデル業にがんばってくれていました

130526_4

写真title は「花に囲まれた乙女たち」って感じかな?


130526_5

上の写真は
papa 達がmama 達から「もっと小さくなって」とリクエストされながらeye
ワンコ達をしっかり支えてくれて撮りましたhappy01

ここはルピナス畑だけでなく、ヒツジ広場やアヒルの池
そしてドッグランなど色々あって、とても広~いsign01
又もうすぐ花菖蒲も咲き誇るそうですよsign03
130526_6

この日は快晴で少し暑いぐらいでしたが、日陰は心地よく
梅雨入り前にいっぱい遊べて大満足note

みんなで記念撮影もしっかり撮ってきましたcamera
130526_7

| | コメント (2)

2013年5月27日 (月)

R cafe(滋賀)

先日滋賀へ行って来ましたrvcar
今回計画してくれたのは滋賀のニコちゃん
尼崎のニコちゃん家も一緒に、地元のオススメを案内してもらいましたnote

集合場所はランチを兼ねて
Rcafe

「いいよ~」と聞いていたので、以前から行ってみたかったお店
やっと行けてうれしいmama up

お店の目の前には大きな琵琶湖が広がっていて気持ちいぃwave
130526_1

店内はハワイアン一色
風も心地よく、一足早く夏のリゾート気分満喫happy01
130526_2
噂通りステキなcafe
ワンコ連れがとっても多く、大賑わいdogでした
130526_3

| | コメント (0)

2013年5月19日 (日)

異人館

週末、神戸の異人館で散策していた時の1枚
結構いい感じで撮れましたnote
(下で支えているのがmama ですsweat01
130518_2

この日、季節も日柄もよかったのか
何カ所も結婚式が行われていましたbell

北野天満宮でも式の準備がされていたのですが
ここは神戸らしく、前には山、後ろには海という
抜群のロケーション
四方とも囲われていない空間は珍しいのでは?
前から見られる事はないですよね~
130518_1

| | コメント (0)

2013年5月18日 (土)

薔薇

近所の公園の薔薇が見頃を迎えていました
色とりどりでとっても華やかnote

エコは鑑賞に浸ることなく(当たり前ですが)
もうすっかり暑そうにしていましたsweat01
お散歩の時間帯が限られる季節になってきましたね
130516_1
130516_2

| | コメント (2)

2013年5月16日 (木)

one'+1(夙川)

週末、「えん」を紹介して頂いたお礼を兼ねて「ポポクラブ」へ

こちらは小型犬のお洋服の店で
オーナーさんと色んなお話をしながらお洋服を見せて頂き
楽しい時間を過ごさせて頂きましたnote
ありがとうございま~すhappy01
130512_2


そのあと雑貨&カフェ&ダイニングバーの「one'+1」へ
りんちゃんオススメのお店でエコ家は初めて

お店の前に行ったとき、本当にワンコOK eye sign02 と思うほど
でも居心地よくステキなカフェでしたnote
昼も夜もお食事ができるので、また行ってみたいです

130512_1

| | コメント (2)

2013年5月14日 (火)

えん(夙川)

ワンコ同伴で和食が食べられるお店を2,3年前に教えて頂いてたcoldsweats01
でも控えていなかったので
あいまいな記憶で探してみたけれど見つからず
迷った末、情報の発信元である
小型犬のお洋服のショップポポクラブ 」のオーナーさんにmail
改めて教えて頂き、行って来ました

えん

JRさくら夙川駅から近い住宅街にあるお店

予約時に食べられない物や年代・性別などを聞いて下さり
それに合わせたおまかせメニューで、落ち着いてお食事が頂けます
(現在は完全予約制でワンコ同伴の場合は貸し切りとなります)
130505
ワンコ同伴で和食が頂けるお店は珍しいので貴重なお店
今度はしっかり覚えたので、もう大丈夫scissors
ポポクラブさん快く教えて下さりありがとうございますheart04


下の写真はその前日遊んだ時のものですhappy01
130504

| | コメント (4)

2013年5月12日 (日)

のらくろ(尼崎)

浜松旅行から帰っていた日の夕食は作る気力はないので外食
以前ニコちゃん家に教えてもらった地元のお店へ初めて行って来ました

「のらくろ」

こちらの洋食屋さん「オススメは?」と伺うと
「ハンバーグ、エビフライ、ビーフシチュー・・・うーん!全部happy02
ということで、papamama 共にセットになったいるものをorder
最初に言われた3品は全て食べることができましたup
どれもおいしかった~note

houseの近くに食事ができるこんなお店があるなんて、うれしいぃsign01
(ワンコ同伴は入り口近くの窓際のお席を案内して下さるので事前にtelephoneを)
(そして混み合うランチタイム11:00~14:00はNGです)

130503_3


| | コメント (0)

2013年5月11日 (土)

浜松旅行⑥

いよいよ最終日

「ペロはまなこ」のドッグランで少し遊んだあと
浜名湖グリーンファーム」へ

こちらは思っていたよりこじんまりとしたハーブ園
130503_1

花のシャンデリアの下でくつろいだ後は
GW 後半に突入したので、渋滞を気にして早めに帰路へ

と言いつつ、オススメと聞いていた「浜名湖SA」に

とっても景色がよくて、気持ちいい~happy01
人は多いけれど、これだけ広い芝生広場では気にならずお散歩が楽しめ
SA の建物内だけでなく、いろんな屋台も出ていてとっても賑やか~
130503_2

今回の旅行は風が強かったり、少し寒かったりもしましたが
3日とも太陽には恵まれ、エコといっぱい楽しめることができましたsign01

papa
ありがとうnote運転お疲れ様heart04

| | コメント (4)

2013年5月10日 (金)

浜松旅行⑤

蜆塚公園でのお散歩&見学後はやっぱりteatime
今度も「はままつわんぽMAP」で紹介されていたお店へ

TRE-PINI (トゥレピーニ)」

お店に行くとテラス席にテーブルクロス・クッション・膝掛けまで用意してくれて
いたせりつくせり
そして「あんみつ」と「ワッフル」をorder

さすがフルーツショップのcafesign01
フルーツがいっぱいのっているだけでなく
どれも熟していて、とっても美味しかった~up
もうmama は大満足happy01
130502_9

teatimeのあと向かった先は「うなぎパイファクトリー

観光先のリサーチ中に興味がそそられたのですが、情報が少なく
ワンコ連れで行っても仕方がない場所
(食品なのでワンコは建物内NG だし)
かどうかもわからず迷っていたんだけど
TRE-PINI で隣のテーブルのワンコ連れの方々とお話していた時に聞いてみると
「大丈夫!」との事だったので、行ってみることに

行って正解sign01

建物の外に「大きなうなぎパイを乗せたトラック」や「移動カフェうな号くん」があり
おもしろ~いheart04
130502_10

しかも「うな号くん」からはずっとうなぎパイの音楽が流れていましたnote
建物内も色々あるので、papamama 交代しながら少しだけ見学

ここの守衛さんもなかなかNice
カメラのシャッターをお願いすると「ハイチーズ」ではなく「うなぎパイ」と
又私たちが植栽を不思議そうに見ていると
「何をかたどっていると思いますか?」と声をかけてくれ「???」悩んでいると
「ここのマークですよ」と教えてくれました
130502_11_2

朝から夕方まで遊び疲れたエコはベットで爆睡していました
130502_12

| | コメント (0)

2013年5月 9日 (木)

浜松旅行④

中田島砂丘&遠州灘海浜公園の次は「浜松城公園」へ
130502_5
公園をお散歩していると「出世大名 家康くん」の看板を見つけました

「ちょんまげ」が「浜名湖うなぎ」という所がとってもGood good
着物や袴にも浜松の名産を模様に使い、なかなかおもしろ~いnote
あとで調べると昨年のゆるキャラグランプリで7位だったそうです

130502_6_2
そろそろお腹が空いてきたのでランチへ
事前にお店を調べていたのですが
1日目に行った舘山寺園で「浜松わんぽMAP」というフリーペーパーをみつけ
テラス席OK のお店が紹介されていたので、予定を変更
紹介されていた「カレー処 ヤサカ」へ行って来ました

いろんなスパイスをブレンドしたカレーがたくさんあるこだわりのカレー屋さん
周囲に雑貨屋さんやGardening のお店もありましたよ

130502_7

次は「蜆塚公園」へ

ここは縄文時代の蜆塚遺跡があり
ここで発見された貝塚のひとつは、発掘調査当時のまま保存され
ガラス越しに観察できます
日頃から遺跡に興味があるわけではないのですが
何となく「いつもと違った写真が撮れるかな~」と思いselect
but
意外にも熱心に見てしまいました
130502_8

| | コメント (0)

2013年5月 8日 (水)

浜松旅行③

2日目は浜松市内観光note

まずは「中田島砂丘」へ
砂丘と言えば鳥取砂丘しか知らなかったので、浜松にもあることにビックリeye
勿論、行ってみることにrvcar

駐車場に車を止め、少し階段をあがると
いきなり砂丘がeye
すごーいsign03
130502_1

風に吹かれながら砂丘を歩くと
風で描かれた砂紋も美しく、心地いいnote
130502_2

砂丘の先には海岸mist
エコを波打ち際に連れて行くと、腰がひけていましたcoldsweats01
水嫌いが変わらずのエコでした
130502_3

そして中田島砂丘に隣接した「遠州灘海浜公園
ここもとっても広かった~
130502_4
散策を終え、車に戻る前にベンチで休憩してビックリeye
体中に砂丘の砂がcoldsweats01
もちろんエコもsign01
垂れ耳なのに内側まで砂がついていましたdown

| | コメント (0)

2013年5月 7日 (火)

浜松旅行②

今回お世話になったお宿は「ペロはまなこ

チェックインしてすぐに向かった先はドッグラン
浜名湖を眺めながら遊べるドッグランはとっても気持ちよかった~note
エコはいつも通り
soccer 遊びに夢中になっていましたhappy01

ドッグランにアジリティがあったので、ちょっと試してみたり
看板犬ちゃんと遊んでもらったり
エコ家と同じく関西方面からのお客様も多く、楽しい時間を過ごさせて頂きましたsign01

こちらは現在の天気だけでなく
日の出、日の入り時刻も案内されていました
エコ家は早起きができなかったけれど
ここの日の出sunはきれいらしいですよ!
130501_5
ドッグランで遊ぶエコの必死の形相はスゴイsign03
130501_6



| | コメント (0)

2013年5月 6日 (月)

浜松旅行①

このGW は2泊3日で浜松へ行って来ましたrvcar 

「浜松と言えばウナギ」
ということで、まず目指したのは
舘山寺園

こちらはテラス席ならワンコOK
浜名湖が目の前という抜群のロケーションでウナギが食べられるお店

「うなぎせいろ」と「うな重」をorder
ものすごく脂がのったウナギでおいしかったで~すup
130501_1

そして次に向かった先は
浜名湖ガーデンパーク

この日は風が強く、エコの毛がかなりなびいていたけれど
花に囲まれたエコtulip
写真がいっぱい撮れましたhappy01

130501_2
こちらは花博の跡地なので
鶴見緑地と同様、国際庭園や花ひろばなどがあり
ワンコの散歩にはgood scissors
ただワンコNG の場所もいくつかあるので、それはちょっと残念でしたdespair
130501_3
130501_4

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »