« cafe chobitto(京都) | トップページ | esrille(京都) »

2013年4月23日 (火)

南禅寺界隈(京都)

ランチのあとは散策へ
まずは平安神宮を少し見学
朱色が鮮やか〜eye

ここの出口付近に桜らしきものが見えたので
「まだ咲いている?」と思って近づくと
それは桜色したおみくじがたくさん結びつけられた
満開成就の「結びの木」というものでした
そんなものがあるんだ~とビックリ

遠くから見ると結構キレイでしたよwink
camera 撮るのん忘れた coldsweats02

 

そしてぷらぷら散策しながら南禅寺方面へ
写真Spot でもある「蹴上インクライン」へ
大きな敷石がゴロゴロしていましたが
エコは歩きにくい様子はなく、軽快でしたsign01
130420_2

次に「南禅寺」「水路閣」を見学
古く重厚な建築物に新緑が映えて美しく
なんだか空気までおいしく感じる雰囲気でしたnote
130420_3
130420_4

そして「哲学の道」にも寄ったのですが
時折雨がポツポツとしていたので
途中で引き返し、駐車場に戻りました
でもいい感じの写真は撮れたので満足満足happy01
130420_5

|

« cafe chobitto(京都) | トップページ | esrille(京都) »

5).京都・奈良・滋賀」カテゴリの記事

a).お遊びスポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« cafe chobitto(京都) | トップページ | esrille(京都) »