« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

NIWA CAFE Petit Cochon(堺)

大泉緑地で遊んだあとは
お決まりのteatime
ネットでみつけ、とても興味が引かれたお店
NIWA CAFE Petit Cochon

住宅街の中にある、隠れ家的なcafe

靴を脱いで入る店内も、とってもいい雰囲気ですが
お店の名前に「NIWA CAFE庭カフェ
とあるように、お庭もカワイイhappy02

お店をでた後も、しばらくお庭を眺めていましたnote

お庭や店内のインテリアだけでなく
販売されている雑貨やワンコのお洋服なども含めて
naturalな感じがとってもステキなcafeでしたhappy01

130428_4
130428_5

| | コメント (0)

大泉緑地(堺)

RIANでのランチのあとは「大泉緑地」へ

「さあ公園sign01」と思ったけれど
人気の公園らしく、どの駐車場も満車sad
30分ぐらい待ってようやく中へ

入ってみると広~いeye
植木市やフリマが開催されていたり
BBQスペースやスケートボードスペースがあったりと
魅力満載の公園note

一周するだけでもなかなか大変
エコも楽しげに歩きながら
papamama のリクエストに応え
モデル業にもがんばってくれましたhappy01

130428_2
130428_3

| | コメント (0)

2013年4月29日 (月)

Park side CAFE RIAN(堺)

GW 初日の27日Trimming hairsalon へ行きサッパリしたエコ
2日目の日曜日、大阪の堺へ行って来ましたrvcar

まずはランチrestaurant
以前からオススメのお店と聞いていた
Park side CAFE RIAN」へ

ワンコ同伴で中華料理が食べられるという
貴重なお店
麺も餃子の皮も手作りということで
両方order
麺も皮もモチモチで、どれもおいしかった~up

窓からの大泉緑地の新緑を眺めながら
ゆったりとした店内で、のんびりと過ごせましたhappy01
(まさに借景ですよsign01

130428_1

| | コメント (2)

2013年4月28日 (日)

食パン

ホームベーカリーでの最近のマイブーム
それはclash almond dry fruit mix

clash almond
はそれだけでも香ばしいけれど
ココアやキャラメルマキアートの粉末などと混ぜてもscissors

dry fruit と言えばレーズンのイメージだったけれど
他のフルーツの方が甘みが増してmama の好みでした

エコはいつもパンの匂いがすると
鼻をくんくんさせていま~すhappy01
130426

| | コメント (0)

2013年4月27日 (土)

新作ワンピ

いよいよGWですね
お出かけに向けてワンピを作りましたhairsalon
(まだまだ修行中なのでmamat-shirtremakeです)

今回の初チャレンジはname 刺繍ですscissors
「eco」
といれてみました

いかがですか?
とりあえず、一番簡単な方法でしてみましたhappy01
130425


| | コメント (2)

2013年4月24日 (水)

esrille(京都)

散策のあとのteatime cafe
またまた町屋cafe

看板犬ジミニーくんdogがお出迎えしてくれる
ワンコ同伴OK cafe (でもdog cafeではないですよ)
esrille(エスリル)」

町屋の天井や柱をそのまま活かしながら
ちょっと北欧テイストを取り入れたインテリアは
かわいくて、いい感じで落ち着いくwaheart04

cakecakeもおいしかったし
奥の庭もカワイイGardening goods が飾られていて
とてもステキなお店でしたnote

お店のすぐ近くにコインパーキングparkingがあるので行きやすいですよ

130420_6

| | コメント (0)

2013年4月23日 (火)

南禅寺界隈(京都)

ランチのあとは散策へ
まずは平安神宮を少し見学
朱色が鮮やか〜eye

ここの出口付近に桜らしきものが見えたので
「まだ咲いている?」と思って近づくと
それは桜色したおみくじがたくさん結びつけられた
満開成就の「結びの木」というものでした
そんなものがあるんだ~とビックリ

遠くから見ると結構キレイでしたよwink
camera 撮るのん忘れた coldsweats02

 

そしてぷらぷら散策しながら南禅寺方面へ
写真Spot でもある「蹴上インクライン」へ
大きな敷石がゴロゴロしていましたが
エコは歩きにくい様子はなく、軽快でしたsign01
130420_2

次に「南禅寺」「水路閣」を見学
古く重厚な建築物に新緑が映えて美しく
なんだか空気までおいしく感じる雰囲気でしたnote
130420_3
130420_4

そして「哲学の道」にも寄ったのですが
時折雨がポツポツとしていたので
途中で引き返し、駐車場に戻りました
でもいい感じの写真は撮れたので満足満足happy01
130420_5

| | コメント (0)

2013年4月22日 (月)

cafe chobitto(京都)

土曜日は久しぶりに京都へ行ってきましたsign01
まずはお腹がすいたのでランチから
向かった先は「cafe chobitto(カフェ・チョビット)」
町屋cafeらしく
路地を入り、中庭に面した入り口から店内へ
ランチはどれもおいしく、やさしい味
京都らしい漬け物や九条ネギもさることながら
お味噌汁の豆腐と油揚げがおいしかった〜up
(こちらは一般のcafeですがワンコOKで、車は1台お店の前に止められました)
130420_1

| | コメント (0)

2013年4月19日 (金)

切り絵

土曜日の大井戸公園
てくてく市」が開催されていたので、ちょっとのぞいて来ましたeye

いろんなお店が出ている中で、紙切り屋マーキィさんに遭遇
(といっても、この日初めて知りましたがcoldsweats01

エコをモデルに「Poodle」をリクエストwink

するとあっという間にカワイイ切り絵が完成note
プレゼントして頂きました
ラッキーheart04
0413

| | コメント (2)

2013年4月17日 (水)

舞洲②

***舞洲のイベント番外編***

BBQ ではワンコ用のお肉も頂きました
おいしく焼けたお肉にワンコたちは大喜びnote
その中でエコが食いしん坊ぶりを存分に発揮eye

Lady と思っていたのに、実はWild  だったエコcoldsweats01
これでいいのかしら???
130414_4

イベントではpapamama たちばかりが遊んでいたので
会場出たところの芝生で少し遊んで帰りました

舞洲は遊ぶ場所がとってもたくさんありますよscissors
130414_5

| | コメント (6)

2013年4月16日 (火)

舞洲①

日曜日、舞洲のペットバザールさんのイベントに行って来ましたsign01

初めてお会いするワンコたちがいっぱいでドキドキの中
まずは自己紹介
今回の参加は ninedog でにぎやか~happy01

そしてBBQ
強風でちょっと大変でしたが、お肉と魚介を堪能scissors

ただBBQ 中は焼くのと食べるのに必死coldsweats01
振り返るとmama 同士はご挨拶したけれど
ワンコ同士のご挨拶をほとんどしていなかったわcoldsweats01

大変失礼しましたconfident
せっかく誘って頂き、予約などもお任せしっぱなしだったのに
次回は必ずpaper

でもお決まりの集合写真は撮れましたscissors
今回初めて会った
ぷりんちゃん、レイラちゃん、あんずちゃん、そらちゃん、ももちゃんありがとうheart04
そして、ぷりんmama さんお世話になりました
130414_1

舞洲はとっても海風がスゴイtyphoon
ワンコの毛がなびくなびく
そんな様子を撮るつもりではなかったけれど
なびく写真がいっぱいcoldsweats01
130414_3

BBQ の後は出店されているお店をぷらぷら
ワンコの似顔絵を描いてワッペンなどにしてくれるお店があったので
エコも依頼してみました
作家さんから
ちょっといたずらっ子風に描いてみましたsign01
と言う通り、出来上がったエコは
お茶目な感じに仕上がっていましたnote
130414_2

| | コメント (6)

2013年4月13日 (土)

予防接種

月曜日は狂犬病注射を受けに病院へ

まずは注射の前に先生の健康チェック
その時の体重が3.55㎏

この数年体重が微増していたエコ
それがようやく3年前の体重に戻りましたscissors

実は先日の吐いた時に体重が落ち
その後食事内容を少し見直したので
どうかな~と思っていたら、いい所でキープ
このまま体重が維持できますようにconfident


ちなみに写真は病院とは全く関係なく
週末に行った武庫之荘フリーダムとGcafe  です
130407

| | コメント (0)

2013年4月 6日 (土)

kica(苦楽園)

夙川公園でのお散歩の途中のteatime
向かった先は「kica(苦楽園)」

雑貨コーナーの奥にcafe cafe がある
ステキなお店

久しぶりにおじゃますると
一部のテーブルに足踏みミシン台が活用されていて
なんだかいい感じheart04

一般のcafe だけどワンコOKで
しかも夙川公園の近くにあるのでとっても便利scissors

「花よりだんご」のmama でしたwink
130330_3

| | コメント (2)

2013年4月 4日 (木)

お花見

先週末、夙川公園へお花見に行って来ましたcherryblossom

さすがにすごい人で大盛況
でもそんなことは気にせず
エコをモデルにパシャパシャ撮ってきましたcamera

タイトルはもちろん「eco&sakura」
桜に囲まれたあたたかな雰囲気を狙ってがんばってみましたscissors
130330_1

夙川公園は人が多すぎるけれど
桜と川のコントラストがやっぱりきれいheart04
130330_2

| | コメント (4)

2013年4月 1日 (月)

cherry cafe

山麓苑を出、30 分程rvcar 乗り、次に向かった先は
cherry cafe(泉佐野)


ここではニコちゃん家おすすめの「ワッフル」をorder
外はカリッ、中はフワッとしていておいしいかった~note

そして3dog には「鯛焼き」をorder
最初は半分だけと思ったけれど
エコの食欲は止まらず
結局全部食べてしまいましたcoldsweats01
130324_5
この日のエコは山麓苑でジャーキーを
cherry cafeでは鯛焼きを食べたので
完全にカロリーoversign01
ということで、「尼崎スポーツの森」へ寄って
カロリーを消費すべく走ってから、帰りました
130324_6

| | コメント (4)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »