« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

山麓苑

先週の日曜日、山麓苑(岸和田)に行ってきました
一緒に行ったWニコちゃん家は行ったことがあったけれど 
エコ家は初めてのお店なので、mama はウキウキheart04
ここは自然に囲まれた広い敷地に「樽」の個室が点在するという
なかなか風情あるお店
130324_1
papamama たちがお肉にパクついている中
dogはいい匂いにアピールしていたけれど
もらえないとわかるとおとなしく待機
食べ終わった頃
お店からサービスのワンコ用お肉がup
「やっと食べられる〜note」と大喜びの3dog
どうやら自分たちの分とすぐわかったようです
130324_2
ワンコOK の樽はドッグランを囲むようにあり
待っている間や食べた後にすぐ遊べるという
ありがた〜い配置
dogも食後、ちょっと遊ばせてもらいました
130324_3
遊んでいると大きなバーニーズちゃんが・・・
dogは興味があるけど、ビクビク
後ろからなら、近づいていましたhappy01
130324_4
dogもpapamamaたちも、お腹いっぱい大満足scissors

| | コメント (4)

2013年3月28日 (木)

Trimming

土曜日はTrimming hairsalon
最近Trimmingに行く頃に思うことがあります

それはTrimming へ行く間隔は変わらないのに
以前ほど、モコモコにならないsign02こと
毛が伸びるSPEED が遅くなったぁ 
それって、年齢
そういうものでしょうか eye
130323_1
スッキリしたエコはいつも通り
西宮yachtHarbor yachtへ寄り道
その時、パドくんやココちゃんに出会って
遊んでもらい
大満足のエコでしたnote
130323_2
130323_3

| | コメント (0)

2013年3月25日 (月)

和庵

リンちゃんとみかんちゃんに
お誘い頂き和庵さんへrvcar
ランチしながらおしゃべりtime
その後はドッグランでワンコのお遊びtime
130321_2
りんちゃんは変わらずmama の言うことを良く聞く
とってもいいコ
先月の新年会で初めて会ったみかんちゃんは
ずーっとmama の横で大人しくしていたので
今回もそうかな~と思っていましたが、この日はちょっと違っていました
ごはんに目を輝かせていたり
ランで走ったりと元気な一面もいっぱい見せてもらいました
リンちゃん、みかんちゃん又遊んでねsign01

満喫したあとはお決まりの撮影スペースでの3ワン集合写真
130321_1

| | コメント (2)

2013年3月23日 (土)

boy & eco

先日、素敵なご家族が我が家に遊びに来てくれましたheart04
その時、エコはHandsome boy と初対面

boy が家に入ってきた時からエコのテンションはupup
エコは好き好き攻撃の雨霰happy01
積極的ぃ〜heart02

これにはpapamama ビックリeye

だって普段は小さい子に会うと逃げているからcoldsweats01
最初boy はエコに圧倒されっぱなしだったけど
慣れてくると興味津々sign03
エコの色んな仕草に笑ってくれていましたhappy01

ワンコとふれあういい機会になってくれたかな~
又遊びに来てね!
130320_1
130320_2
その夜のエコは遊び疲れて爆睡していましたsleepy
どんな夢をみているのかな~
130320_3

| | コメント (0)

2013年3月19日 (火)

元気になったと思います

エコが最初に吐いてから早1週間が過ぎました

金曜日からは、吐くこともなく、落ち着いて過ごしてますscissors
もう大丈夫なのかなsign02

でもまだFood はふかして柔らかくしているので
徐々にふかさないFood の割合を増やしてみます

今回吐くこと以外は問題なし
食欲 ok うんちも順調という健康状態なのです
だから、見た目にはとっても元気なエコsign03

いつも通りボール遊びもがんばってました
完全復活sign01だといいな~
130316

| | コメント (0)

rfm+Ferdinand kitchen

visola の帰りにちょっと寄り道

以前から気になっていたお店cafe rfm+Ferdinand kitchen (箕面)へ
(こちらは15時以降ならワンコ同伴OKです)

天井が高く、落ち着いた店内
内装も家具も食器も、全てシック
いい雰囲気でしたhappy01

cake cake もおいしく大満足のmama
エコと一緒に入れるお店を見つけるとうれしいですよね~

こんなお店がもっと増えてくれればいいのにな・・・

130317_2

| | コメント (2)

2013年3月18日 (月)

フリマ&譲渡会

日曜日は箕面のvisola

ブロ友のベーママさんが活動されている
ハピネスDOG さんの「フリマ&譲渡会」におじゃましてきました

ウロウロ、キョロキョロeye
フリマでかわいいチョーカーをget
さっそくつけてみると、みなさんの「カワイイ!」とのお言葉
そして「カワイイ!」の意味を理解できるsign02 エコは大喜びup
しっぽふりふり、愛想を振りまいていましたnote

その時の写真をベーママさんのBlogに載せて頂いてます
ありがとうございま~すheart01

そして譲渡会に参加していたワンコたちが新しい家族に早く出会えますようにsign01

130317_1

| | コメント (2)

2013年3月13日 (水)

その後の体調

水曜日、エコと病院hospitalへ行ってきました
また吐いたため、元気といえども気になるので・・・
ただ行く前に、先生に伝えやすいように
最近の状況と食生活を見直しまとめてみると
ひとつ気付いたことがありました
 
それは「きのこ類
 
これはエコにとって最近食べ始めたばかりの食材
もともと消化不良をおこしやすい食材らしく
エコには受け付けなかったのかな~と思ったmama

でも素人判断は危険なので、病院へ
色々調べてもらった結果、
特に異常がみられなかったので
きのこ類の可能性が大きいとの診断

とりあえず胃酸過多にもなっているので
胃酸をおさえる薬を頂き
様子をみることになりました

ワンコの体質によって受け付けない食材が
色々違うのですね・・・

これから新しい食材にチャレンジする時はもっと慎重にならねばpaper
130313_1
久々にデジイチで撮ってみましたcamera
やっぱりきれいに撮れるわ~
130313_2
エコの目線の先はpapaが持っているボールです
とっても元気に過ごしています

| | コメント (2)

2013年3月12日 (火)

お散歩中

先日公園をお散歩していると
急にエコの歩き方がおかしくなった

 

ん???think

 

様子を見ていると、止まる事も足をあげる事もないけれど、何か変eye

 

「関節が?」と思ったけれど

 

ベンチに座って足の裏を見てみると
肉球の間に小さい樹皮がはさまっていました

 

それがとれると、又軽快にいつも通り歩き始め一安心

エコは痛みより好奇心の方が勝るのねconfident

130311

| | コメント (2)

2013年3月11日 (月)

気になること

ちょっと気になることが・・・
エコが二日連続で吐きましたdespair

でも「元気」も「食欲」も「うんち」もいつもと変わらず問題なし

時間帯はいづれも食前の空腹時
なので「空腹で?」とも考えたけれど

吐いたものを見ると
半生タイプのFoodが2コほど消化されずあったのです

「胃腸が弱っているのかな?」と思い
とりあえず様子をみることに

現在のエコの食事は
朝夕2回「ドライタイプと半生タイプ」のFoodと
おやつ兼夜食として「肉や野菜のボイルしたもの」を食べています

まずは早食いをさせないように
Foodは1コずつ食べさせ
半生タイプは半分に割り
肉・野菜類はいつもより柔らかく、細かくしてみました

それがよかったどうかは、わからないですが
3日目以降は吐くこともなく、今のところ順調 happy01

結局何だったのかな?   

 

これまでは吐くことがあっても、
理由がはっきりしていて、1回限りのことが多かったので
今回のように突然2日間も、ということは初めてなのでビックリしました。

130302

エコはそんな心配なんて知らずに、日向ぼっこ中
 

| | コメント (2)

2013年3月 5日 (火)

お目々がキラキラ

休日はやっぱりボール遊びnote
この時が一番エコのお目々がキラキラshineしていま~す
130303

| | コメント (4)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »