« chocoto yu-cha | トップページ | 伊丹SkyPark »

2013年1月 9日 (水)

切り傷

元日の夜のブラッシング中
エコの右目の下に傷を発見eye

ビックリしたmama coldsweats02
どこで?なんで?病院はお正月も診てくれるよね?と大慌てsweat01

でも改めてじーっと見てみると
切り傷でかさぶたができているように見える
papa にも見てもらうと同じ意見

「慌てて病院へ行くほどではないと思うし、しばらく様子をみたら・・・」と言われ
落ち着くmama

そして5日の夜には、かさぶたも取れ、完治しましたscissors

草か枝で切ったと思うのですが
少し上には目があるので気をつけなければ・・・と反省think
エコはお散歩中、あちこち顔を突っ込んで
クンクンとニオイをかぐことが多いのよね・・・
130106


|

« chocoto yu-cha | トップページ | 伊丹SkyPark »

d).日常のできごと」カテゴリの記事

コメント

>nicoriさんへ
ニコちゃんも顔を突っ込みますか・・・
ワンコはいつでも好奇心旺盛ですよね〜
傷ついた時に、「キャン!」でもいいから声を出してくれれば
すぐ気づけるけど、痛みに鈍感なのか遊びに夢中なのか
その反応はないから、飼い主が気をつけるしかないよね。
そのためには毎日の体のcheckは大事だねthink

投稿: nicoriさんへ | 2013年1月11日 (金) 00時33分

>シェラリスさんへ
ニコちゃんも同じようなことがありましたか・・・
本当ビックリしますよね〜
脚ならすぐ草かな?と思い、ここまで慌てないと思うのですが
目の付近だったので原因がすぐ浮かばず焦ってしまいましたdanger
お互い大事には至らずよかったですね。

投稿: シェラリスさんへ | 2013年1月11日 (金) 00時26分

エコちゃん、大したことなくてよかったですね。
ウチのニコもそうですが、クンクン夢中になってると
植え込みとかに顔を突っ込んだりしちゃいますもんね。sweat01
お散歩途中に、気をつけてみてるつもりでも
気がつかないことありますね。
毎日のブラッシングや、ボディータッチ、大事ですね。happy01
私も、サボらずやってあげよ。coldsweats01

投稿: nicori | 2013年1月10日 (木) 23時21分

お正月に何かあると、どこも病院が休みだろうから
よけい焦りますよね~sweat01
でも、エコちゃんたいしたことなくて良かったconfident
ニコもまったく同じような症状がありました。
場所は目頭近くだったんですが、
私も気が付いた時には、血が固まったカンジでまだ赤かった。
かさぶたになって取れました。
どこで、そうなったか分からないんですよねー。
ウチの場合は、時々ダメなものを咥えた時に取り上げようと格闘することがあるので、
私が引っ搔いたのだろうか?と反省しましたthink
私も目の近くだったので、一瞬焦りましたsweat01が、
お互いたいしたことなくて良かったclover

投稿: シェラリス | 2013年1月10日 (木) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« chocoto yu-cha | トップページ | 伊丹SkyPark »