« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

わずかな雪

月曜日の朝
お散歩に出掛けると雪snowが・・・

夜に降ったようで、まだ朝には少し残っていたエコ家地方

めずらしいので、エコの「早く歩きたい~sign01」攻撃をおさえつつ
mamaは携帯でパシャパシャ

こんなに少ない雪ですが・・・
130128

| | コメント (0)

2013年1月27日 (日)

うちのコ記念日♪

26日はエコの「うちのコ記念日heart01

4年前のこの日にエコは我が家houseに来ました
早いですね~

昔の写真を見ると、毛は色が濃くてクリクリ、顔も若いsign01
最近少しは落ち着いてきたようですが
まだまだ動きから若く見られますscissors

我が家に笑顔と元気をもたらしてくれるエコ
これからもいっぱい一緒に楽しもうねhappy01

130126

この日のお祝いごはんは
「ささみ・砂肝と野菜のゼリー寄せ」
ちょっと3パターンに分けて固めてみると
種類をいっぱい作ったように見えるかな? 
そして手作りワンピ
ちょっとシックな組み合わせ
これもmama服のremakeで~す!

| | コメント (4)

2013年1月22日 (火)

鶴見緑地

日曜日は「鶴見緑地」へ
ここは広~いのでエコはとっても楽しげnote
ただエコが引き寄せられる草もたくさんあり
阻止するpapamama でした

鶴見緑地は、いつ来てもワンコがいっぱいですよ!
130120


(ちなみに近くにあった「sakura cafe 」がPizza のお店に変わっていました)

そのあとOutlet に行ってお買い物
エコはバックin

終わったあとは、「やっと自由だsign01」と言わんばかりに歩いてました
エコ、買い物に付き合ってくれてありがとうheart01

| | コメント (0)

2013年1月15日 (火)

伊丹SkyPark

14 日は伊丹SkyPark へ行ってきましたairplane

この日は東京が雪のためか
離発着する便がいつもより少ない
なので、「飛行機とeco」の写真を撮るチャンスも少なかったdown

でも何とか撮れましたcamera
「どこに写っているの?」って感じですが・・・coldsweats01
130114_1

ここへ来るのは2 回目ですが
前回はお茶をしている間に雨が降ったため
お散歩ができず、飛行機だけを見て帰ったので
ここでのお散歩は今回が初めて

結構広いのですが
芝生やデッキなどがワンコNG
至る所にbanの立て看板
その数の多さに苦笑いしてしまったmama
でもここまでしないと美観は保てないのかな?
130114_2

このあと「ばーでぃずcafe」に寄り
cafecakeでまったりと過ごし帰りました

| | コメント (4)

2013年1月 9日 (水)

切り傷

元日の夜のブラッシング中
エコの右目の下に傷を発見eye

ビックリしたmama coldsweats02
どこで?なんで?病院はお正月も診てくれるよね?と大慌てsweat01

でも改めてじーっと見てみると
切り傷でかさぶたができているように見える
papa にも見てもらうと同じ意見

「慌てて病院へ行くほどではないと思うし、しばらく様子をみたら・・・」と言われ
落ち着くmama

そして5日の夜には、かさぶたも取れ、完治しましたscissors

草か枝で切ったと思うのですが
少し上には目があるので気をつけなければ・・・と反省think
エコはお散歩中、あちこち顔を突っ込んで
クンクンとニオイをかぐことが多いのよね・・・
130106


| | コメント (4)

2013年1月 7日 (月)

chocoto yu-cha

先日、三井OutletPark 竜王へ rvcar

滋賀に入ると、雪がチラホラ snow

この日は大賑わいなのか、
臨時駐車場に誘導されちゃいましたcoldsweats01
そこから送迎バスに乗車して、現地 bus

乗車時、係りの方がエコを見て
「カゴ(クレート)へ・・・」と言われたので
「バック持ってますけど・・・」と言うと
「一緒でいいですよ」と返事頂き、ホッconfidentとするmama

そんなこんなで、到着してShopping
エコはバックin
とってもいい子にしてくれていたのに

思っていた以上に寒く、雪も少し積もっていたので
エコはほとんど散歩できませんでした

ゴメンね・・・coldsweats01

その後、尼崎まで戻り「chocoto yu-cha 」でご飯を食べて帰りました
130104


| | コメント (2)

2013年1月 3日 (木)

走り初め&年末

あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願い致しま~すsign01
130101_1
エコは元日から元気に走っていますdash
今年も元気いっぱい走って健康に過ごせますようにhappy01

130101_2

さて年末の出来事になりますが・・・(アップできなかったcoldsweats01
エコはトリミングhairsalonへ行き
お正月らしいリボンをつけて頂き、すっかり気分はup

そしてその後はGcafe
ここでナツちゃんメグちゃん家と合流

この日、数ヶ月前にナツちゃんの妹になった
メグちゃん(6ヶ月)とは初対面
papa さんが「魔女っ子メグ」と言うほどのpowerful girl と聞いていたのですが
もうcafe も慣れたか、とっても大人しく、可愛かったですnote
 

 

しかも軽いeye
ナツちゃんとメグちゃんの体重合わせて
やっとエコが一緒ぐらいだから、当然なのですが・・・
エコももう少し軽いといいな~ダイエットかな?と思うmama でした

 

それはさておき
慌ただしい年末のちょっとほっこりする時間を過ごせましたcafe

 

121230

| | コメント (2)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »