« 神戸イルミナージュ | トップページ | 走り初め&年末 »

2012年12月30日 (日)

ルンバ

我が家に何と「ルンバ」が!
これはpapa からのクリスマスプレゼントpresent

さっそく次の日、エコの反応を気にしつつ動かしてみる
思っていた以上に、不規則な動きをするので

mamaも結構長い時間ながめてしまいましたeye
段差を感知して落ちることもなく
敷物の段差は上手にクリアし
狭い部分も角っこにも行ってくれて
スゴ~イgood
そしてエコの様子はというと
最初こそ「近づいて見、向かってくると逃げ」
を繰り返したけれど
間もなく、少し離れ
しばらくすると見ることもなく
いつも通りの過ごし方に

2回目以降は全く気にする様子もなく
いつも通り
たまにくつろいでいる所に近づいてくると
逃げていたりはしていましたが・・・
 

これからはエコがいない場所で使うので
心配はしていなかったけれど
以外とすぐ慣れて、大丈夫でしたscissors

121228


121228_2

121228


|

« 神戸イルミナージュ | トップページ | 走り初め&年末 »

d).日常のできごと」カテゴリの記事

コメント

>ベーママさんへ
明けましておめでとうございますsun
こちらこそよろしくお願いします。

ルンバはなかなかいいですよ!
エコは吠えることもなく、すぐに慣れましたscissors

投稿: ベーママさんへ | 2013年1月 1日 (火) 20時24分

明けましておめでとうございます~shine

ルンバ、いいですねhappy01
ルンバとエコちゃんを想像したら可愛い~heart04
今年はルンバで少しはお掃除ラクになりますね。

今年もどうぞ宜しくお願いしますhappy02

投稿: ベーママ | 2013年1月 1日 (火) 18時51分

>シェラリスさんへ
こちらこそ仲良くして頂いてありがとう〜o(^▽^)o
来年もよろしくお願いしますheart01
又いろいろ遊んで下さ〜い♪

我が家にお越しの際には、ニコちゃんのルンバの反応を
見てもいいかも・・・
エコは動くボールの時も、離れれば追いかけ、近づいてくれば逃げ、という感じて
ルンバの最初の反応と似ていたことを思い出しました。

投稿: シェラリスさんへ | 2012年12月31日 (月) 22時55分

パパからのクリスマスプレゼントpresent
ルンバいいですね~happy01
いろいろ感知して動いてくれて、賢いんですね!
エコちゃんの「み・見ないでいよう・・・」(笑)カワイイheart02
慣れたら、大丈夫そうですね^^
ニコは、勝手に動くボールに、いつもワンワン言ってうるさかったのを
思い出すんですが、これにはどんな反応をするだろう?
ウチには来ないので、試せないなぁ~(^^ゞ

今年はお知り合いになれて、仲良くして頂きありがとうございましたheart
来年も仲良くしてくださいねnote
良い年をお迎えくださいhappy01

投稿: シェラリス | 2012年12月31日 (月) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸イルミナージュ | トップページ | 走り初め&年末 »