« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

ルンバ

我が家に何と「ルンバ」が!
これはpapa からのクリスマスプレゼントpresent

さっそく次の日、エコの反応を気にしつつ動かしてみる
思っていた以上に、不規則な動きをするので

mamaも結構長い時間ながめてしまいましたeye
段差を感知して落ちることもなく
敷物の段差は上手にクリアし
狭い部分も角っこにも行ってくれて
スゴ~イgood
そしてエコの様子はというと
最初こそ「近づいて見、向かってくると逃げ」
を繰り返したけれど
間もなく、少し離れ
しばらくすると見ることもなく
いつも通りの過ごし方に

2回目以降は全く気にする様子もなく
いつも通り
たまにくつろいでいる所に近づいてくると
逃げていたりはしていましたが・・・
 

これからはエコがいない場所で使うので
心配はしていなかったけれど
以外とすぐ慣れて、大丈夫でしたscissors

121228


121228_2

121228


| | コメント (4)

2012年12月26日 (水)

神戸イルミナージュ

mosaic に行ったあとは、「神戸市立フルーツ・フラワーパーク」へ
お目当ては、関西最大級のイルミネーション「神戸イルミナージュshine

17:30、広い敷地の色んなところに飾られたLED が一斉に点灯flair
とってもきれ~いnote 

サンタやスノーマンはもちろん
「フルーツ・フラワーパーク」らしい
桃やレモンなどの果実のshine
ヒマワリやサボテンといった植物のshine
他にもシロクマやペンギン、フラミンゴなどの動物のshineもあり
見応えた~っぷりup

寒かったけれど、行ってよかったscissors

エコもちょっと寒さで震えることもあったけれど
そんな時はpapa のダウンジャケットの中で抱っこsign01
なのでエコはぬくぬく状態でしたhappy01
121223_2


121223_3

他にもサンタさんの服を着たスタンプ-に出会ったり
点灯までの間お散歩したり、屋台で食べたりと
楽しい時間を過ごしてきましたhappy01
121223_4

| | コメント (4)

2012年12月24日 (月)

神戸クリスマスマーケット

神戸ハーバーランドのmosaic
いつも通り2 階はとっても混み合っていたけれど
海側で「クリスマスマーケット」も開催され、一段とにぎやかnote
サンタさんにも出会い(写真は撮れなかったけど・・・)
クリスマス気分を満喫up
121223_1

ただここの1階にあった「DOG GARDEN CAFE 神戸」が
閉店されていてちょっとビックリdown

| | コメント (0)

2012年12月 7日 (金)

落ち葉とエコ

寒さが身にしみる今日このごろtyphoon
でもエコはそんな寒さもなんのその、
散歩大好きは変わらずですscissors

そんなお散歩で撮った写真
なかなかいい感じかな~
121123


| | コメント (2)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »