« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

ならまち

奈良公園を散策したあと
以前からmama が行ってみたかった「ならまち」

細い路地に、cafe や雑貨のお店が並び、いい雰囲気scissors
ちょこちょこお店をのぞきながら
お目当てのお店「ここはな」

町屋cafe らしく、ほっこりできる空間
ワンコメニューもあり、散策の休憩cafeにはオススメ

奥には雑貨や洋服なども販売されていましたよ
ちなみに隣接するお店は猫カフェcatでした
121125_4
また路地を散策しながら
次に向かった先はCOCORO
ハンドメイドのワンコグッズがズラリと並び、見ているだけでも楽しいup

121125_5_4
急に思い立った奈良散策で
下調べをほとんどしていなかったけれど
十分楽しめる場所でしたnote

121125_5_3

| | コメント (2)

2012年11月28日 (水)

奈良公園

紅葉mapleを見に行こうnoteということで
奈良公園に行って来ました

色づく景色をながめながら、お散歩
エコも初めての場所にテンションup
121125_1
121125_3
そしてエコには初めての対面となる鹿sign03
エコは大きいワンちゃんにはへっぴり腰なのに
鹿には意外と興味津々
しかも座っている鹿の後ろに回ってクンクン
大胆な行動に、papamama ビックリ!
今は角切りが終わって、角がないとはいえ・・・反省coldsweats01
121125_2


| | コメント (2)

2012年11月25日 (日)

ヤマボウシジャム

我が家のヤマボウシ
最初は少しだった実が、今では大量に熟したので
ジャムに挑戦sign01

サクランボ大の実はしっかりとした皮があるだけでなく
種も3,4個あるので
実際食べられる部分はとっても少ないdown

それをさらに煮詰めるので出来たのは、ほんの少し
でもお味は甘くてGOOD scissors

まだまだ実があり
これから毎年実ると思うので
我が家の恒例行事になりそうです

121122

ちなみに先週の週末は
Trimming へ行って来ましたhairsalon
今日は込んでいたらしく、いつもより時間を要した
そのためか、エコはちょっとお疲れモード
帰る車の中で、すぐにスヤスヤsleepy眠りについていました

121118



| | コメント (0)

2012年11月19日 (月)

ワン友新年会 2013 のお誘い(アンケート)

ワン友各位

 dog新年会2013 のご案内dog

 
尼崎のニコ家と相談した結果、ワン友大集合の壮大?な新年会2013
 企画しようということになりましたscissors


 そこで、まずは、参加できる(できそうな)日時をまず集計したいなぁと思いますので
 ご協力お願いしま~すnote
 
アンケート結果で、皆さんが一番集まれそうな日時を採択するつもりですhappy01

 【補足】


  皆様独自のルートでワン友をお誘い頂くことも大歓迎です。
  その場合には、取り纏めの上、ご都合の回答をお願いします。

  今回Blog でご案内させて頂いたのは、エコ家と面識があれども
  アドレスを交換していない方々にもご案内できればと思い、掲載しておりますので、
  ふるってご参加下さ~い。
  その場合はBlog のメールでお返事をsign03ご連絡先も明記でお願いします。
 
 

  

 【回答頂きたいこと】

 
  都合の良い番号(例:①-a,③-p・・・)及び参加飼い主数、参加ワンコ数
   (または、都合の悪い番号)

 【回答期限】


  12月9日(日)まででお願いします。
   ※ 回答なき場合には、いったん「不参加」として人数確定させて頂きます。
 

Photo

| | コメント (2)

2012年11月 5日 (月)

週末のエコ

遊んでいるエコを撮った写真を見ていると
その中に少し紗がかかったような写真がありましたnote

光のベールに覆われている感じ?
というのはかなり言い過ぎですが・・・

121104
ついでに、近所の公園の薔薇が満開に近づいてきました
色とりどりできれいup
でもエコは花より草ですねcoldsweats01

121104_2

| | コメント (4)

2012年11月 1日 (木)

ZZZZZ・・・

ワンコはふかふかしたところが大好きですよね~

夜気付くとエコは掛け布団の上でもうすぐ眠りそうsleepy

かっわいい~note

121028

| | コメント (2)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »