« 西宮浜マリンフェスタ | トップページ | 外耳炎 »

2012年10月21日 (日)

シンボルツリー

我が家のシンボルツリーは「常緑ヤマボウシ

植えてからまる1年が経ち
今年の夏には白い花が咲き
最近では実がつき、それらが熟し始めましたup


しかもこの実は食べられるらしいscissors
生でもok だけ
ど、ジャムや果実酒にも適しているんだってsign01

でもまだジャムや果実酒にする程の量はなく
一斉に熟さないので
どうしようかなぁ~とeye

とりあえず「熟したら、生で食べてみよう!」とhappy01
でも「そろそろ食べ頃かな~」と見てみると
いつも食べられたあとが・・・

たぶん鳥だと思います
mama より食べ頃に気付くのが早く、いつも
負けていますdown
でも先日やっとget

そのお味は甘〜い
食感はイチジクをもっと繊維質にしたような柔らかさ
なかなかGOOD かも
でも小さいからあまり食べる所がないけどね・・・
121018


|

« 西宮浜マリンフェスタ | トップページ | 外耳炎 »

d).日常のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西宮浜マリンフェスタ | トップページ | 外耳炎 »